旅行・締

2011⁄01⁄08(土) 12:00
<注意>日付的には相当離れたお話です。
……てか まさか 半袖のシャツがに合う季節のお話を 冬にする羽目になるとは思わなんだ。
……以外と 記事ってボク書くネタあるものなんですねぇ。
我ながら すごく暇人だと思いますよ。  そして なんだか この書き方が懐かしい。



さて では 旅行記事はこれで最後になるのでしょうかね??
あとから ぼちぼちつけ加えもある気がしてきますが まぁ それはいいとして。

では 時間はオープンキャンパスをギリギリで終わらせて
なんとか 西条駅に降り立って 電車に乗り込んだ感じでしょうか。
……とはいっても ここからは ただ 電車に揺られて
しかも 在来線で……!!!  まぁ 帰りが青春18とかだったわけではなく
まぁ 本来は「尾道ラーメン」を食べて変える予定だったから
「尾道駅」で降りやすいように予定は立てていたのですが……

まぁ 結果だけ書いてしまうと いろいろあった結果
最終的には 尾道で作れる時間は全くありませんでした……。
まぁ しょうがないことだとは思いますがね。  だってメインは……。

まぁ そんわけで 福山までは在来線でガタゴト状態です。
ag.jpg
その途中で たぶん「しまなみ街道」でしょうかね?? を くぐりました。
まぁ なんだかんだで 交通料が高いとか いろいろ要因があったりして
経営があやしいとか言うお話が ちらほらと聞こえてきたりしていますがね。

そう言えば 因島とかから出てきたいとか思っていた時には
この「しまなみ街道」を渡っていかないといけないのでしょうかね??
う~ん  なんだかよくわからないけれども 大変ですねぇ。

まぁ 尾道ラーメンは諦めざるを得なかったとしても
とりあえず 何かしらは胃の中に入れたかった……!!  と 言うわけで
まぁ とってつけた感が非常に強い形になってしまいましたが
なんとか「福山」駅で時間が作れた感じだったので
そこで「福山ラーメン」なるものを食べさせていただきました。

ah.jpg
駅構内の喫茶店らしき建物より。
まぁ かなり手抜き感抜群ですが しょうがないことだと思います。
……と 言うより そうとでも言わないと自分が悲しくて悲しくて。

これくらい いいわけさせてください!!  いろいろと。
本当!!  お願いだから!!!(←しつこいですよ お兄さん。)

ai.jpg
まぁ こんな感じで 食事??  は 終わらせましたし
特にやる事もないので ホームに上りますか。  ……??
……ところで 何かを忘れている気がするような しないような???

A.「あ!!  広島でお土産買ってなくね??????????」
そんなわけで。  実は 宮島いった時には 麻割と早かったせいで
みやげ物店があいていない状況だったわけですね。
だからこそ 神社の方もちょっぴり 神秘感が感じさせられる
そんな風景を見せてくれたわけだったのですが 買うことができたお土産は
「神社で売っていたしゃもじのみ」と言うわけでして……

でも 福山では「土産だぞ~」って 渡せるようなものがなかったと。
……や~  もみじまんじゅうくらいは買っておいた方がよかったね。
ここまで来てから 遅すぎる後悔をしていました。  これも しょうがない
……で 済まされるわけないですよね~  さて どうするべか。

aj.jpgak.jpg
ついでに 本当に関係はないですが 福山駅は
コンコースから新幹線ホームに上る間に こんな風に在来線ホームとこんにちわします。
まぁ 一般人から見た感じだと「だから??」状況ですが
何となく 当時のボクには触手動かされたような感じでしょうか。

ただ こんな風に「ブログで上げるような絵だったのかどうか」は
今考えてみたら非常に謎な状況です。  まぁ たまにはこんな謎な写真も……
……いや 今までの画像はすべてカオスの塊か。
気にしたら負けですよ~  みなさん 気にしないでくださいね~!!!

al.jpg
そう言えば 上げていなかったから 福山のやつ。
一応 途中からだったのかもしれませんが 貼りたいって思ったやつに関しては
基本 貼りつけている体質なのかもしれませんね~  と
自分の性格を最大限に盛り上げてみる。  ……とか言っている物の
実際問題 それが理にかなっているお話だったかどうかは
ボク以外の人間は たぶん そろって首を横に振るような気もしますがね~

an.jpg
そして カメラに残っていた最後の写真。
福山の駅からは どう見ても「お城じゃね??」みたいな建物が
これでもかとばかりに主張してくれているので それの撮影中
下に 在来線が見えてきたため 何となくとってみました。

……まぁ 撮影時間が非常にあわただしかったので 絵を整える余裕が
全くなかったので 少し「どっちつかず感」が漂っていますが
今まで張ってきた中では 割と意味をなしているのではないかな~
と 自負してみる。  うん。  我ながらよくやった。



最後に エピローグ的感じで書いてみましょうかね。  さっと。

一応 そのあと来た「レールスター」に乗って 新大阪駅まで。
ここで 買いそびれていた事が発覚したお土産について
軽く買い物させていただきました。  許してね☆

……正直に 今まで行ったことがない土地だったのだから
お土産も 広島系統で買ってきた方がよかったんだろうな~  とは
何度も思ってみたりしているのですが まぁ しょうがないことだったのかなとも。

……とりあえず このままで行くのだったら 次に広島行くときには
「お土産買っている場合じゃないし!!」と言った精神状況になっているのは
もはや わかりきっている規定事項であるからして どうにかしないとな~
って 思っているのが 実情だったりするわけですが。

で そのあとは 単に新幹線にゆられているくらい。
かなり 遅めの時間になってしまったので 「けいおん!」の街なんかも
眺められるような状況でもなかったです。  窓の外は闇。
とりあえず それくらいまで一日が詰まっていた事だからしょうがないでしょう。
――また 機会があったならば 行ってみたいなぁ。

で 東京駅。  家に向かう路線が どこかの駅で人身事故とかで
(↑しかも 乗り入れ先の易だったりするこの悲しさ。)
乗る予定だった電車が「消失」し(←なんだか この表現がカッコイイww)
気がついたら 帰宅は 23:30となりまして。

ついでに この後 ブログの閲覧が↑の方の人の分は
しっかり 足跡返しに行きましたよ~  まぁ そんなに意味はないか。



と 言うわけで 明日の記事はこの話の言い訳からですね~www

……最近 当日に記事を上げる機会がめっきりなくなった。
毎日 予約更新正午12時。

TOP