2011新春

2011⁄01⁄01(土) 00:00
年賀
新年 あけましておめでとうございます。  
今年もどうぞよろしくお願いします。




・年賀状……?
一応 受験生の常なのか 今年は年賀状を出さずに終わったので
――とはいっても 一体どれくらい
  年賀状が届くのかはわかりませんが――
一応 こちらの方はと言いますと 
ちょっと適当な形にはなりますが
それなりのあいさつの方は 
務めさせてもらおうかと思っております。

……だって お約束通り 画像の方も
外からちょっと拝借してきたやつですから。

まぁ 確か中学校の頃だったか 
年賀状を自分でアレンジするようになってから
ずっと 年賀状は「筆まめ」を使って作った
――まぁ 自分で言うのもアレですが
若干 ちゃっちぃやつを送っていたりしているのですが……

なんというか自分で何か書きたさなければ テンプレート通りのものを送るのも
アリと言ったら有りだったような気が するようなしないような……。

――まぁ 今までの先輩方は 年賀状を送ってくる方はいらっしゃらなかったので
ボクも その慣例にのっとって 送らないという路線で行きましょうかね。
……と 言うことを この記事を書きながら 心に決めたボク。

すなわち 新年のあいさつを公表するのは 今年はここだけですね~
ふむ。  こんな事を書いたら リアルにつながりがある人に総スカンくらいそうだ。

信念だから……と 言うわけでは無かったりするのですが ボクの場合
毎月初めの記事というのは 今までの慣習からも いろいろとキリの良い感じで
節を作って行こうというコンセプトのもとで書いていたりしているのですが

なんというか例えば 今日の記事とかも 当日(1/1)に書くわけではなく
ちょっと前に書きおきをしていた文を投稿しているわけなのですが……。

まぁ さっき書いたこととかなり被りますが あらかじめ
来年のあいさつを書き起こそうとしている時点で 何となくなのですが
ボクの心の中では 本当に「年賀状」を書いているようなものでありまして。

まぁ 1/1ということで 中途半端な位置ですが 今までと関係ないことも。
今日はアロエちゃんの誕生日ということは 今回は忘れませんでしたよ??

なんだか 過去にあったQMAキャラの誕生日その他について
なんだかんだで 忘れていたりしたこともあったので まぁ なんというか
今までもお世話になっていたキャラについてですから 一応 書き起こそうかと。

……もしかしたら 何かしらのツッコミがあるかと予想して
一文書きたしておいたわけなのですが(←その言い分が完全に無意味。)



・現実を見てみる。
というわけで 今年も始まって行きました のっぴぃです。
てか なんだか 流れる日々が早すぎです。  去年の思い出がありません。

そして この日になってめちゃくちゃ詳細に見えてくるのが
センター試験――あと 半月しかないんですよ!?  信じられないというのが
――ほかにも言っている人がいそうな気がしますが――正直なところ。

さて まぁ ネタとして書いていこうと思ったりもしたのですが
よくよく考えてみたならば このへんについては「日記に書いて宣言する」よりも
「初日の出に祈る」とか そちらの方がいいような気がしてきたので。

まぁ 何を祈ろうと考えているかは すぐにわかると思いますので。
たぶん ボクもほかの受験生と同じような事を考えていると思いますので。
……まぁ 今日に関してはあまりふれないという方向で……。
(↑この書き方って 単にふれてほしくないと言うだけなのでは……?)

そんなわけで もしかしたら「あの~  足跡拾って来たのですが。
そんなあなた センターの対策ってやっているんですか???」って
思われる方もいらっしゃると思いますので ひとまず 形として
ボクの 受験中のスタイルというのを書いていこうと思います。

なんというか「ボク いろいろと意思が弱い」という部分があるので
ひとまず 形だけになりかねないです。  いろいろな物が。
主語の方は皆さんの方で考えてみてください。  多分 大体のものは入ります。

なんというか 除夜の鐘でいろいろと払っておいた方がいいのでしょうが
なんというか こればっかりはどうにもならなかった……みたいに書いてしまったら
いろいろな物を否定するような気がしてきてならないのですが(←爆)

その上「ひとまず 日々の生活の中から 割と ネタ探しをしてしまう」という
ブロガーとしては合格点な特性も持ち合わせていたりするので
ひとまず「無理な記事は書かない」けれども それなりの更新はしようかと。
……なんというか 逆に書かないと 腹の底にもやもやとしたものがたまるんですよ。

で 足跡の方は もう 出来るだけ「これが欲だ」と思われそうな気がしますから
こちらの方は 出来るだけ自粛して行く方にもっていこうかと思っています。
……一応 今までの段階で 徐々に さかのぼる日付を少なくしているのですが。
→徐々に 回るブログの数を減らして行っています。  そんな感じ。

と 言うわけで 今のところは直ぐに返事できない……と いうか
ちょっと気になっているけれども~  みたいに思っていただいている方がいたら
積極的に リンクの方の申請……と いうか 連絡をいただければ幸いです!!
ひとまず(結果がどうだったにしろ)受験の方がひと段落したら
必ず 定期的に覗きに行きますんで!!!  このほど お願いしたいと思います。



・夢を語ってみる
やっぱり 目標というか 夢というものを考えていかなければ
受験も乗り越えていけませんし 漠然としたものには向かい辛いですからね。
……なんというか 初夢とかそちら系は 特に気にしない方向で。

まぁ ボク 今までの書いていることからも何となく 察せるかもですが
やっぱり 目標としている大学――神戸――に合格すること
それが 今年の一番の目標になってくると思います。  ひねりも何もないですが。

仮に センターでしくじったとしても(考えたくもないですが)
二次で取り返すという勢いで 最後まであきらめずに突っ走る……。
これを出来るように これから 残された時間を費やしていこうかと思います。

書き初めではないですが やっぱり何かしら書いておくとはっきりする気がする。
目標を紙に書いて「書き初め」みたいに言う そんな理由が こんな時には
よくわかる気がします。  さすがだな 日本。 

TOP