悪友

2010⁄12⁄13(月) 18:54
……いろいろと自覚が無い記事書いているって事 重々承知ですよ……。
――まぁ ここに書いていることが 今日あったことのみで構成されているという
保障なんて無いってことですがね~  HAHAHA!!!!……。




しょっぱなから 何やら言い訳的な物を書きながらスタートした今日の話ですが
まぁ 内容としてはゲーセン的話題ですね~  ……まぁ 気にしない。

なんというか 悪友関係というやつでしょうか??
かなり意志が弱い人間……と いうか 元々いろいろとあって少ない友達に
できるだけ迷惑をかけないように進めていかなければならないということで。
(↑まぁ このへんはボクの心境的問題が一番大きかったりするのですが。)

……なにかと こんな感じの誘いには 断れなくなっている自分を
「お前何やってんだ」的蔑んだ目線で見つめている自分もいたりするわけですが。
――まぁ このへんはこれでおわらせて 本編に入りましょうかね。
最後まで言い訳続けていても 全く意味がわからないことになりますから。



REFLIE BEAT
なんだか 新稼働のゲームがあったようで 
悪友がこの話題を嗅ぎつけました。

……まぁ 一応 音ゲーで 
形としてはコナミの系列の中にあるので
QMAと同じパスの方で いろいろと
いじったりできるということで
何かと やりやすい部分があったりしたようですね。  
何処でこの情報を仕入れた??

なんだか やっているのを隣で眺めてみた感触では ホッケーのような感触。
ホッケーのパットみたいなのが流れてきて それが ライン上に良いタイミングで
やってくるのを 指でタッチして行くような感触でしょうか。

……jubeatみたいなゲームの話題を 稀に――本当に稀~に――やったり
することもあったような気がしますが アレの場合は ボタンが4×4で
並んでいる状況で まぁ かなり面倒くさそうな流れがしますが
こちらの場合は 一度に押す数はそこまで多くなさそうですが 来る場所がランダム。

どれくらいやりにくいのか 少々気になったりして――まぁ なんというか
最初は「みているだけ」的スタンツを貫いていたつもりだったのですが
「みていたら」興味が少しずつ首をもたげて来た……みたいな感じでしょうか――
彼と別れた後 思わずやってきてしまいましたよ。  どうせ意思が弱いですから。

……まぁ 結果としてはいろいろとひどかったりしたので割愛で。
――ひとまず 傾向としては ボクの場合「音ゲーに弱い」(詳しく書きますと
リズム感とは違って 反応速度その他が鈍い)という結果に落ち着きました。

こんなのとか
……jubeatの場合 レールガンが
曲の中に混ざっていたりしたのですが
こちらの場合は レベル5が入っていましたね。  
おまけの内容として。

……個人的にはあの曲 
ギターが好きだったりするので
まぁ しょうがないのかもしれませんが 
このへんの部分が いろいろと
割愛されてしまったので その点に関しては 
ちょっと残念だったかな~
みたいな感想を 
一応付加しておくことにしましょうか。



台
なんだか 新稼働のゲームがあったようで 
悪友がこの話題を嗅ぎつけました。

……まぁ 正確に書いてしまえば 
ただバージョンアップすると言うだけのようですが。
だから このゲームを元々のバージョンで
触っていたのだったら何かしらの流れで 
この情報が入ってきても
おかしくないのかもしれませんね。

ひとまず これの稼働日に なんだか 特に理由も無いのに引きずられて
結局 準備が終わってなくていろいろとしょぼんとした中帰って来たのですが
まぁ ここまで待たされたのだから 記事の為に取材くらいは……
みたいな ちょっとした記者魂を抱えて このゲームは見に行ってきたわけですが
(↑これに関しては 完全なる悪ノリ・確信犯ですが 何か???)

あ。  まぁ 隠すことでもないと思うので ちゃっちゃと書きますと
これ ボクが先日「一応お金を入れてみた」その「格ゲー」で
ものの見事にガチャプレイしていた中 ものの見事につぶされたという感じの
まぁ ボク個人は「正直これ以上やりたくねェな~」的感想を抱えているゲームですが。

ちなみに ボクがこの「取材」をする前に 彼は一度
何かしらのタイミングでこのゲームをプレイしてきていたようで
その結果として「使っていたキャラの基礎コンが死んでいた」という結論を導いて
なんだかんだで 新しいキャラクターを探さないといけないという状況だったようで。

まぁ なんというか「確実に取材を成功させるために」ボクとしても
裏操作もいろいろとしておくということで このバージョンで初めて出て来た
キャラクターの基礎コンその他を調べて メールで送っておきました。
(↑彼曰く 今までいたキャラには冷たい癖に 新キャラフィーバーらしいので。)

冷静になって今考えてみると この時間に単語の一つでも覚え……
……られていたら 今ほどこまっていないような気がしますが
まぁ 何かしら ほかの良い使い方があったような気がしてきましたね……。

覗き見
さて こんな感じで 
やってもらいます そのゲーム。
……なんだか やっていることが 
ただ眺めているだけのような気がしてきて
もしかしたら ボクって 
リアルの立ち位置って ムギちゃんみたいな位置に
いたりするのかな~  って 
思えるくらいニコニコしながら眺めていて。

まぁ 彼に途中取材してみたところによると
「割と使いやすい」ようで。
……まぁ 喜んでいただけて 
非常に嬉しいですね~
――時間をいろんな意味で無駄にした甲斐が
あったのか無かったのか。

狼
なんだかんだで 最終必殺技的
(アストラルヒート)な物も披露していただきました。
……ボク なんだかんだで 
全くプレイしていない中であの内容を
調べておくっていたりしたのですが 正直 
ボク 全く内容知らなかったので。

なんでしょう。  
ヴァンパイアの執事が狼男でしょうか。
――彼曰く「狼に変身した後の使い方は
いまいちよくわからない」……とのこと。

まぁ そんな感じで 基礎コンを確かm……様としているときに乱入。
――てか この「割とガチャなプレイ」しているときに乱入って
割とKYな感じじゃないですか??  基礎コンさえ つくれていないんですよ??

……まぁ 結果的に ほとんどダメージ与えられずに終わったようで。
――待てなかったから乱入したというのなら ただの自己中。
そうじゃ無かったとしても いろんな意味で傍迷惑だとしか思えませんね。
……なんだかんだで ボク達 15分ほど時間つぶしていたのですが……。

QMAとかでも言えることになりますが 皆が楽しめるように それなりのマナーを
それぞれが守って行ってほしいな~  とか 思っているのですが。



おまけ。  どんな状況なのかをあらわすと 大体こんな感じ。
このゲーム知らない人もいるでしょうから アストラルだけのやつよりはこちらの方がいいかと。

TOP