つぶやいてみた。

2010⁄12⁄12(日) 23:22
受験生という立場上 何かと淋しい気持ちに浸る機会は多いらしいです。
まぁ 只今の心境をただ 書き連ねてみましょうかね……みたいな感じで。




さて みなさん こんにちは。  なんだか ここ最近の日常を省みて
自分が週末に行ってきた場所と言えば「予備校」くらいしかないことに
今更ながら 驚愕している受験生でございます……まぁ 当然と言えば当然ですが。

でも ボク以外の家族の面々はなんというか「平常営業」なわけでして
ボクが 予備校に行ってきま~すみたいな状況になっている間にも
あちらこちらに足を出して(もともと 我が家は外出好きな家なんですがねww)
なにかと お土産&お土産話を持ちかえってきたりするわけでして……。

なんだか 昨日とかも家族一同(ボクは除く)で なんとかとかいうイベントに
参加してきて カレンダーとか エコ系なグッズみたいなのを大量に掻っ攫って来たとか。
……はい。  ボクは行っていないので このイベントの詳細は知りません。

その他にも 今日もいろいろと行ってきたりしているらしく
なんだか 自由に動けない身になって 動けない時にそのような話をされると
どちらかと言えば「ウザい」と感じることになるという事実を知りました。
――ボク 過去に同じような旅行自慢何度かしている気がするからなぁ……。
なんだか いろいろな人に同じ思いをさせて来たんだろうなぁ……。

(そう言えば 旅行のお話~みたいな話を書きながら ふと 思い出しましたが
「8月某日」に かなり量が多かったから下書き用に上げておいた
広島に行ってきていました~  的な記事 まだ 一つ下書きに眠っていましたね。)

(一体このネタいつまで引きずるのか 我ながらわからなくなってきましたよ。
……次に ネタが思いつかなかったときにでも 上げてみようかしらね??
――いい加減 そろそろあのネタ 思いっきり夏の空気を持ちかえるのって
無理があるような気がしましたね。  さすがに ご都合主義のボクでも。)

(まぁ 先ほどのような考察を立ててみても あの記事を見直して
加筆するのも面倒くさいですし 仮に そんな空気が漂っていたとしても
笑っていただけると……と いうか 全くそんな成分も無い気がしますがね。)



――ちなみに ボク こんな感じで指をくわえている半面
只今 若干風邪を引いたのかもしれません的状況で。  昨日は鼻水がすごかった。
ついでに 只今も若干喉が痛い状況でして 勉強しながら安静にしているわけで。
……まぁ このきっかけというのも 若干自爆気味なんですがねwww

昨日 一人で勉強しているのもなんだか哀愁が漂っていたので
「土間から上に上げてはいけない」という暗黙のルールを抱えている飼い犬を
ベランダに連れてきて その辺で勉強していたんですよ。  窓あけっぱで。
(↑ちなみに さらに暗黙のルールとして ベランダはわんこ可。)
(↑↑とにかく 家の中に肉球の足跡がつくのが嫌なのだそうです。←母の話)

……その結果 まぁ 割と家の中では薄着をしていたボク。  気がつかないうちに
必要以上に冷えたり 若干空気乾燥していたり そもそも なんだかんだで
ストレスためていたりして免疫が落ちていたと 自分では推測しています。

……まぁ なんというか 自爆には注意ということでしょうか。
この時期に差し掛かると 無駄に免疫が落ちているという事を 肌身で実感しました。
――今までは こんなの大丈夫だったのになぁ……みたいな感じでしょうか。



さて この週末も先ほど書いたように 例に寄らず外出していない(予備校除く)
わけでして なんだか ネタを書こうと思ってもあまり浮かばないわけで。
(↑でも 出来るだけ「過去書きためた記事」は置いておきたい  葛藤。)

……まぁ そんな風にぶつぶつ呟いていても何も始まらないので
「若干腐りつつあるようなボクの日常?」  ……なんだか 携帯の中にあった
写真を考察してみた的企画?  を 勝手に始めさせてもらおうと思います。

まぁ なんというか ボクの携帯 日頃ちょっとした事も 機会があったら
写メって見たりしている感じなので こまった時にはこれを繋ぎ合わせて
一つくらいは記事作れるように 常にスタンバっていたりするのでね☆
(↑ただ 「本当にどうでもいい」話題しか組み立てることはできませんがwww)

消しゴム前代
さて こんな風に勉強を毎日していて
毎日お世話になっていたりするのは文房具。

……まぁ 良くあることだとは思いますが 
この前 消しゴムさんが
寿命を迎えました。  夏ごろに開けてたのですが 
割と持った方でしょうかね??

……えっと……  2週間くらい前でしょうか。  
割と最近。
消しゴム
で もういっちょMONOの消しゴムを
買って来たのですが 減りが早い
……様な気がしているのですが。  

少なくとも 日々使っている感覚だと
「あれ??  なんだか 今までと比べて
非常に減りが早い気がする……」
なんだか もうすでに 
消しゴムの半分が飛びました。

えっと 受験勉強を「真面目に」始めると 消しゴムって 早く減るのでしょうか。
いままでの 普通のMONOだった場合 かなり欠けたりしていたのですが
(↑使っている途中で 消しゴムがボロボロと消え去って行くのは イライラする。)
今回の ノンダストの方のMONOは こんな意味ではとても扱いやすいのですが。

――まぁ このへんは細かいことに関しては 気にしたらいけないのでしょうかね。
……この勢いだったらあと2週間ほどで また 消しゴムがお亡くなりになるでしょう。
(↑……と いうか よくよく考えてみたら ボクが単純に 計算間違えが多くて
気がつくたびに ヤケになってそのページの計算をボロボロ消しているからでしょうか。)
(↑↑そんな事を書いていてふと思った。  「計算用紙使えよ!!!」)



スナック
あと 前食べたスナック。  
ボク まぁ 健全な男の子の常として
スナック菓子かなり好きだったりするのですが 
先日 なんだかこんな風に
コラボったお菓子があったりして 
ちょっと いただこう……

……と 思ったら 気がついた時には 
母親と妹に全て食べられました。  

……ヒドイ。

せめて ボクの少ない楽しみくらいは守ってほしかった……
みたいに 今更書いてみても 後の祭りでしょうね。  悲しい一昨日のお菓子タイム。
――しかも あれ以降このお菓子はお目にかかっていないという事実。



……なんだか 強引に携帯に残っていた写メを使ってみましたが
やっぱり なんというか「記事として いろいろと無理があるよなぁ!!」
みたいな 感想がやってきましたね。  うん。  無理はよくないかな☆

――でも 考えてみたら こんな時期に毎日律儀に記事を書く&溜めているボクって
非常にイレギュラーな暇人なのではないかと 今さらになって思った。

TOP