Shopping for me ~Character Image Songs~

2010⁄11⁄17(水) 23:13
さて 本日に限ってもネタの内容は非常にわかりやすかったのではないでしょうかね?
……アレですよ。  ボクのキャラ的に裏切りませんって。




どうも 17歳です(←大爆発)(←←早生まれ:H5.03.15生)

キャラソン
そんなわけで 今日はキャラソン
買って来たぜやっほいと言う話から。
……とはいっても 先ほどボクも
やっとiPodにいれることが出来て
ぶっちゃけ いまいち理由は
思いつかないのですが PC前に座っているのに
わざわざこんな風にiPodを使って
音楽を聞いているのですがね。

いや~  現実的に考えてみて 普通にPCにインポートしたついでに
それで聞いてしまえばいいじゃんって声が自分の中から聞こえてくるのですがね。

なにせ ボクの水曜日は割と遅くまで予備校の授業(物理)があるので
どんなに頑張っても 家に帰ってご飯を食べて風呂その他を済ませて記事を書くとなると
こんな風に「割と フィルタ制限を出し抜くことが出来て 時間が自由になった」身でも
本質的に更新不可能と言うことになるわけでして……  まぁ これはしょうがない。

まぁ それは逆に裏返せば それまでは「CDを直接機会を持たない」という
まぁ なんというか「かばんの中に聞きたいものはあるのだが聞くことができない」
という いろいろとじれったい状況に置かれているというのは……  まぁ いいか。

まず とやかく書く前に「始まり」に起こったちょっとしたお話について。
――まぁ CDをもらってくる前に ちょっとした事件?があったわけなのですが。

昨日の夜 明日の準備――すなわち 今日の為の準備――をしていた時の事。
やっぱり 今日購入のキャラソンの予約表を持っていこうと準備するのですが……
いつも置いてある場所に入っていないわけですね。  これは……。

そんなわけで めちゃくちゃ焦るわけです。  二度払いは御免ですからね。
――でも 実際問題そのような選択肢を選ばれる段階になったら 覚悟は決めていた。

まぁ なんだかんだで探したのですが結局見つからず 最終的には
お店の人になんとか無理を言ってどうにかしてもらったのですが やっぱり
こんな時には「たとえ受験勉強真っ最中でも」部屋の片づけは真面目にやるべきかな。
そんな事を心に決めるわけですよ。  まぁ ボクの心は使い捨てですが。
(↑何? この最初から真後ろに爆走しそうな後ろ向きの宣言は……!)

さて 内容については キャラの好き好みはは――ボクの場合はあずにゃんですが――
人それぞれ違うでしょうし 仮にほかの極だったりしたら感想書いてもよさそうですが
これに限っては あまりそれにそぐわなそうですから ボクらしくまとめますか。

まず これ 発売の情報が真面目に入ってきたときからずっと感じていたのですが
このキャラソン 曲名をざっと並べてみたらこんな感じじゃないですか↓
1.Over the Starlight  2.Joyful Todays  3.Come with Me!!(梓Ver.)
4.Over the Starlight(Instrumental)  5.Joyful Todays(Instrumental)
6.Come with Me!!(Instrumental)
    ……見事にアルファベット攻め。

さて ここでボクの基本的特性について考えてみましょうか。
「のっぴぃは『ほかの人の数倍』英語に対する耐性を持ち合わせていない」と言う事。

……あずにゃんは好きですが この曲名の羅列を最初みたときに
ちょっと 落ち込んだというか なんだか微妙な空気を背後に漂わせました。
――言っておくけど「あ~んな」意味とか そんなわけではないんだからね!!!
(↑なんだか 最近自分のキャラを若干見失いつつあることに驚愕する日々。)

あと もしかしたら気がつかれていない方もいらっしゃるかと思いますが
ボク サックス吹きだったりするのですが こちらの雰囲気からも「浅く」入りますと
まぁ まず あずにゃんの設定自体に「親がジャズバンド」と言うことで
(たぶん生で演奏しているのではないでしょうが)ブラス的音がたまに
キャラソンの中に混ざってくることがあるわけですね。  メインは張りませんが。
(↑なんだか「究極に」本当に音楽経験者?  的な事を書いていますが 気にしない。)

まぁ 生ではないだろう(つまり シンセだろう)とは思っていたりするわけですが
なんというか 近くに感じることができるというか 元々ボクの場合
得意な音楽系統が「ジャズ」系統と言われていた人間でしたから
まぁ なんというか 別の意味でも少々楽しめたりするわけですね  少しは。
(↑まぁ なんというか このへんに関しては「やっているときの感覚」と言うのかな?)

補足:ちなみに ボクは吹奏楽部に所属している時代にも さりげなく
ジャズ用のサックスマウスピースを愛用していたりしたんですよねwww
まぁ さすがにメタルのマウスピースは気が引けましたが メタルリングで。

最初はノーマルのやつも並行して使っていたのですが 気がついたらこの
「ほぼジャズ専用」と言って間違いないマウスピース専属になっていました。
――まぁ これに関してもプレイヤーの個性が出やすいというのもあるのですが。
――その他 ラテン系もこなしていましたが 最近は吹いていないので……
(↑若干変な風にテンションが上がった言葉を連ねてしまってすいません……。)


新旧キャラソン
……やっぱり 新旧並べると爽快だわ~
(↑ごまかしに入った!!!)

まぁ 今まで壮大に地雷を踏みまくっていましたが
気にしないで上げてください。
全速力で記事を書こうとあがいたらこうなりました。




さて そんな感じで誤魔化したまま話を切るわけにもいかないでしょうから
ちょっとした小ネタ――まぁ これもお約束になっているわけですが――として
先日 アニメイトで買って来たものについて 書かせてもらおうかな~

まぁ 前にも話としては書いた気がしますが アニメイト千葉店は
たぶん 徒歩2分のところに「とらのあな」が出来たりした関係で
若干客をとられた感があったのでしょうか。  デカくなりましてね。

まぁ デカくなって容量がデカくなったということは 売っているのもの
その辺のバラエティも増えて来たということでありまして。
――だからどうだというのもあるのですがww  まぁ そこは気にしない。

扇子
そんな前置きが関係あるのか
全くわかりませんが この季節なのに……

おもわず 売っていたから
扇子を買ってきてしまった。  なぜだろう。
そして このデザイン的にほかの場所で
使う機会はなさそうだなぁ。

ちなみに ボクにとっては これの「梓単体」バージョンも
公式に発売されている……らしい と言うことくらいは知っていたので
その辺も売っていないかどうかみて来たのですが……  今日みた感じだと
これ「だけ」が5枚くらい残っていたのですが……  何か違くね??

まぁ このへんは買う場所とかその辺が決まっているものだ~  とか
言われてしまったのなら ボクとして 何も言い返せなくなるわけですが。

……まぁ このデザイン自体もかなり好きな部類なのでww
――積極的に使うわけにはいきませんがね。  まぁ あんな感じなので……ww

TOP