千葉県民として

2010⁄11⁄08(月) 21:31
やっぱり こんな書き方をしたならば タイトルについてはわかるでしょう。
――ひとまず ボクが今住んでいるのは千葉県ですので。




さて こんにちは~  そんな感じで ロッテがなんだかどんでん返ししましたね。
なんだかんだで クライマックスシリーズの効果を最大限まで生かしての
この結果で 一応 千葉県民の何割かはかなり湧きたっていますね。

たとえば 生徒の方でも野球部――正確に書けば もう引退している人ですが――
なんかは かなりこの話で盛り上がっていましたし こんな風に盛り上がっているのは
生徒だけではなく 先生の中でもめちゃくちゃ盛り上がっている人も。

何度かこのブログに勝手に登場させていただいているReadingの先生とかは
この展開だったら もう めちゃくちゃ盛り上がって授業にならないだろうってのが
生徒としての ボク達の予想だったのですが さすがに 先生としての意地は
なんとか 持ち続けていたらしいですね。  なんとか授業できました。

まぁ 正直に書いてしまえば すでにReadingの授業は問題演習の時期に入りまして
「問題集○○ページをやるように。」って 問題集開始の時の声を上げて
適当な時間で切り上げ。  そして 問題に関する解説をすれば終わりですから
脱線する時間がそこまで無いというのも一つの理由ではあると思うのですがね。

でも 案の定「解説の時間」がかなり はしょられたのかわかりませんが
伝説になりつつある5時間以上かかった延長線の話の一本一本について
「ロッテファンとしての視線から」の 詳しい解説が必要だったのか。
正直 それよりも問題集の解説をしてほしかった感もありますが まぁ 気にしない。

まぁ それを表に出さなかっただけなのか それともボク達のクラスを担当する先生
――ちなみに全員男です――が 野球に興味を持たなかっただけなのか
今日の授業でこの話で暴走を始めてくれた先生はこの人だけでした。

ちなみに この先生は「日韓戦」の野球チケットを狙っているらしく
なんだかんだで勤務時間中にチケットセンターに電話しないかどうかとか
何となく気になったのですが 結局どんな感じになったのでしょうかね??
……まぁ ボクにとってはほとんど関係ない話ですが。  それより勉強でしょう。



そんな感じで 授業を受けている我がクラスですが 担任の先生が
「目標」……とでもいうのでしょうか。  前の黒板に気がついたらデカデカと
何やら書いてありましたので ひとまず確認することにします。

目標!
……どれどれ??
「こわすな いじめるな どつくな よごすな エロるな」
……って なんだか 若干どころかものすごく
違和感がある気がするのですが。

それって 単なるボクの気のせいなの??  
それとも どうなの?????


ひとまず 書かなくても良いようなものも混ざってはいますがね。
「いじめるな」とか「よごすな」みたいなのは 特に触らなくても分かるでしょう。
別に これに関してはおかしなところは無いと言い切っても良いでしょうね。

「こわすな」……最近クラスの設備とか壊れた部分あったっけなぁ???
「よごすな」……そう言えば この前折れた傘が教室に転がっていた気が……??

「エロるな」……これ 何ですか!?  
          すいません あまり理解が追いつかない。  コレハ、ドーユーコトナノカナ…??

……てか ボクが所属しているクラス「100%男子」なのですが(共学校なのに……!)
この中で「エロるな」って目標を高々と掲げられたら なんだかBLフラグが
普通に立っているように見えて仕方が無いのですが。  ヤバ げんなりしてきた。

ついでに 今日あった「人権研修」のビデオの方が なんだかBLフラグにしか見えず
そのあとにやったアンケートで「何か気がつくことがあったら書いてください」
と 書いてあったので 堂々と書かせてもらいましたよ。  ↓こんな感じで。
アンケート
素晴らしいかな!  BLフラグ!!
……すいません。
ちょっと自重した方が良かったでしょうかね。
(↑個人的には百合はギリギリでセーフ。
 BLはアウトな人です。
 存在を否定しませんが)


ついでに このアンケートの初めのところは
「このビデオを関心を持って観賞できましたか」とあったのですが 選択肢が
「①凄い関心を持って読んだ     ②関心を持って読んだ
 ③あまり関心を持てなかった    ④まったく関心を持てなかった」

みたいな感じで 何をどうやったらこんな間違いになるのでしょうかな文章で。

はたまた 何かのアンケートの原稿を中途半端に書いたんでしょうね~
ビデオ名を書きうつす余裕があったのだったら これくらい見ておきましょうね~
……あ。  これは行ってはいけないお約束でしたか。  それは失敬。

ついでに この後に「何か身の回りで差別を感じる(又はみた事がある)ところはありますか」
との設問に クラスメイト一斉に反応。

「⑧性についての差別:クラス分け」  これでいいでしょう。
こんな時には一致団結が大切です。  うん。  美しいかな 団結の力。

TOP