各人の一日。。。

2010⁄11⁄06(土) 18:47
He had already gone out when I got up in this morning.
She went out when I was eating breakfast.
She had already arrived at the meeting spot when I started studying.


(↑英語ダメな子クオリティ全開でも 笑ってごまかすのに付き合ってね☆)



さて 皆さんこんにちは~  のっぴぃです~
なんだか 文化の日が終わって以降 その日に書く内容の「大まかな流れ」を考えて
記事のトップに書いてみることにしたのですが どうでしょうかね???

――まぁ 今はボクがノリで書いているだけなので いつだかに飽きて
気がついたらこの企画も切れてしまうかもしれませんがね~  HAHAHA!!

さて 今日あったことと言ったら ぶっちゃけて↑に書いたとおりになりますね。
一応 この日記を見ていただいている方にこれくらいの英語にこまる方は
だいぶ少数派になっているような印象を持っているので このままで行きますが。
――まぁ 一応「高校受験」を考えている方がいらっしゃったら 和訳する練習に
やってみるのも面白いかもしれませんね。  ボクが言える立場ではありませんが。

イメージとして このへんの書き方は今のところ「新聞の見出し」を
勝手にイメージして要約するように思っていますので――なんというべきか
しつこく書きすすめるのの抑制になるかな~  って 少し思っていたのですが
たぶん かえって悪化する方向になりそうな気が――そのつもりで
みていただけると丁度いい気もするのですが~www

つまり 今日ボクが朝起きた時には すでに親父は外出していました。
ボクが朝ごはんを食べているときに 母親は出かけてしまいました。
ボクが勉強の為に道具が散らかっている場所に座った時には たぶん
妹が友達と待ち合わせていた場所に到着していたでしょう。  そんな感じ。

そして 読み替えてみると ボクが勉強をコリコリとしていた時には
家は単にがらんどうとしていて なんだかとっても悲しかったわけですよ。

……とはいっても この状況だけ考えるのだったら ボク 大学入ったら
下宿生活を考えているわけでして――ボクの このフィギュアとかがたまっている現状で
寮生活とかできる自信がありませんのでねwww――その意味では
「淋しいってわけではないのですが」 まぁ 愚痴として書かせてもらいましょうか。



一人ずつ解明して行きましょうか。  まず 父親が只今何処に出かけているのか。
――実のところ 今日の内には親父は帰ってきませんね。  まことに残念なことに。
そして 別に会社の出張とかでまた出かけているってわけでもありません。

今 親父は京都の方で酒でも飲んでいるんじゃないでしょうかね??
いや~  ボクの今の立場的にはかなり間が抜けるというかなんというか……。

ボクが聞きかじってきた情報によりますと 今日から父親は同窓会に出かけたようで。
(↑これが 小学校・中学校・高校・大学どれの同窓会に当てはまるか知りませんが。)
なんだか 今日朝早くに新幹線に乗って飛び出して言ったそうな。
う~ん。  受験生のボクから言わせてもらいますと 非常に平和ですねぇ……。

まぁ 京都に出かけているって事は 大学の方の同窓会と予想しますね。
――自慢ではありませんが ボクの肩にのしかかっているプレッシャーの一つの要因。
父親の出身大学は かの有名な「京都大学」ということで 周りの期待が……。
(↑ちなみに 親父も理系なので~  これ以上は今のところ晒しませんがね。)

あと 母親の方は 一人で東京・横浜の方に遊びに行きました。
――わ~  こちらの方もかなり遊んでいますね~  羨ましいな~

結果報告を聞いてみるに 築地に行ってから東京駅前で最近発見した
サンマルコのカレーを買って(もしかしたら 昼ごはんこれだったのかな??)
そのあと 横浜の方に買い物に行ったとか。  どら焼きを買いに???

一応 ボクとしては「たいやき(つぶあん)」を頼んでおいたのですが
今のところ もらえていないですね。  あ~  売っていなかったのかな??
それとも すっかり注文を忘れているのかな??  かな???

さて ボクが勉強中にふと 母親から流れて来た写メの方ですが。
桜木町
なんだか 今度横浜の方で
世界的な某会議が行われるじゃないですか。

お陰で こっちの方の高速道路とかは
かなり規制されるようですが。

その 警備ということで「山形県警」が
なんだかうろうろしていたみたいですよ。
母親の申告を普通に信じるとしたならば
この場所は桜木町らしいです。

……ふ~ん。  
なんだか 知らなかったけれども
日本ぐるみで警備するのね??

で 最後に妹の自己申告を聞かせてもらった所 ボーリングに行っていたらしいと。
――記憶の中では 妹 ガーターレーン立てておかなければ まともにピンのところまで
ボールが届かなかった気がしたのですが これも ずいぶん昔の記憶ですし
いい加減このへんの記憶も更新しないとまずいのかな??  知らないけど。

一体どこでやったのかわからなかったし ボクの妹のくせに割と「方向音痴」なので
「ふ~ん??  迷子にならなかったか??」って からかってみたのですが
「いや さすがに3回目だから」って 返されましたね。   ……三回目……。

まぁ ボクも 去年とかまだ時間があった時にはQMAとかに金を落としていましたし
たぶん ラウンドワンだったら実際行ったとしても ボール触るよりは
ゲームコーナーの何かに触りに行っていたと思うから あながちアレですが。

へ~  3回行っているんだ~……。  いいね~  暇だね~
良く考え直してみたら 「初めて~」って言って ネットで場所の検索していたのって
夏休み明けだった気がするのですが そうですか。  そんなに行っているんですか。

……と いうわけで なんだか知りませんが 今日無駄につかれました。
こんな感じで 特に今日は塾の授業が英語(個別指導)だったので その予習復習。
原因としては なおさら疲れやすい!!  って書いたとしても間違いないでしょう。

なんというか 受験生って勉強につかれるというのも一つありますが
周りの人たちの空気にゲンナリしやすいという特性も抱えているのでしょうか。
そんな風に考えて止まない そんな一日だった気がします。
――いつもなんともないはずなのに 今日のお昼にすすったカップ麺(カレーうどん)。
今日は特別淋しく感じたのは 何かの気のせいだったと信じたい……。



ふぅ。  こんなときに家が静かすぎるのもちょっとアレだから
わんこ(玄関犬)を 家の中に召喚してみようかな。  ちょっと紛れるでしょう。

グーガー……  グーガー……  フガフガ……  (寝息&いびき)

…………そんな空気の中で 堂々とお昼寝はやめていただきたい。  女の子なんだし。
そして 空気を読んでください。  正直 逆に五月蠅いです。

今日は一日 げんなりして過ごす羽目になりました。  どうしてこうなった。

TOP