感染ります。

2010⁄11⁄02(火) 23:03
代休と言うものは無駄に使うものだと相場が決まっているようです。



こんにちは。  昨日から少し風邪気味なのっぴぃです。
おかげで ちょっと予備校の予定を一つキャンセルしたりしたのですが……
……風邪をこじらせると大変ですからね。  いろいろとしょうがないかと。

あと 幸いなことに……なこととして 昨日は都合により書くことは無かったのですが
昨日は 土曜日の記事で少し書いた気もしますが なんだかんだで土曜日には
授業参観が開催されたことで 昨日の月曜日は学校が休みだったりしたので
「この時期こんなことしていて良かったのか」という疑問もあったりしますが
昨日は 割とゆっくりと休めて 「ある意味は」よかったのかなと思っていたり。

でも 現実を見てみたら センター・二次試験で風邪ひいたからと言って
何かしらの対応をしてもらえるとも限らないので 反省しないとですね。
――言い訳として書かせてもらってよかったとしたら この前のセンター模試
最後の方「ぼぉ~ッ」としたのは  風邪の原因という物も多いのでは……

……はい。  わかっていますとも。  苦しすぎるいいわけです。
そして 本当にこの時期にこれくらいの勉強時間でいいのかかなり自信が無いです。
てか この勢いだったら堂々と浪人街道を爆走しそうなイメージです。

そして この時期に代休があって 明日は文化の日ですから
カレンダーを見てみると  月:代休 火:学校 水:文化の日  という
完全に学校側の休日の使い方の下手さ加減がにじみ出ているスケジュールと。

前 秋休みがありました~  って書いた時にもぼやいた気がしますが
この辺の休日の配分の仕方の下手さ加減 絶対に背景に変な組織がかかわっている。
個人的には そう 信じて疑わない気がしますね。  若干の憤り。
――立場が違うにしろ 大抵の下級生も同じように考えていると思います。

……的な展開が実際にあるかどうかは定かではないのですが こんな感じで
なんだか決まってしまったスケジュールとかの背景に 何かがあるのかと
勝手に妄想してみたりするのって 特に根拠も何も無いのに盛り上がれて
たまに 一人淋しく芝居している事があったりします。  犯人は貴方ですね!!
……うん。  こんな風に文章に書きあらわしてみたりすると 悲しい人ですね!



さて こんなどうでもいい話題はゴミ箱にでもおいておいて。
でも そんなことしたとしても適切な話題を提供できる自信もありませんので
今日のネタは若干苦しい感じで展開していこうかな~  って思ってみたり。

突然のネタ振りで少し 申し訳ない部分もあったりするのですが この文章を
ここまで読んでいただいているみなさんに 一つ質問があったりします。
皆さんは オカルトじみた事を信じたりするたちでしょうか?  どうでもいいかな??

たとえば 不自然に運が無いときとか 絶対にトチらないところとかで失敗したとか
とにかく 「予想外」の事が起こったときなんかにはたいていの人間は
逃避行動を始めたりするかと思います。  勇気がある人は勝負に出ますがね。

……まぁ こんな風な前振りとはなんだかリンクしきれていない感もありますが
最近 ボクの身の回りが めちゃくちゃあきれるほど「運がない」というのか
若干 何かオカルトめいたものに取りつかれているのではないか……って 思う事が
何かとあったりするので この後はこの話題で書いていきたいな~  って思います。
だからと言って 家で何かがあったというわけではなく 学校生活の中でですが。

まぁ こんな大事っぽく書いているからと言って 実際あった事を並べると
ヤケに忘れ物が多かったり 忘れたものの規模がデカかったり 周りに迷惑かけたり
一人で勝手に恥かいたりと 一つ一つ書いていたとしたら 特に何でもないのですが
それにしても それの周期というか何かが早すぎて 少し落ち込んでいます。
取ってつけたように書かせてもらうと 先ほど書いた風邪の件もいれられるでしょうか。

ちなみに この辺の行動に顕著に状況が出てきたりしているのは体育でしょうか。
ボク 元々「基本スペックは割と高め」(←自分で書くなって感じなのですがww)
なのですが 球技……と 言うか チームスポーツ系になるとてんで駄目で
そうでなかったとしても 腕力に自信が無いたちなので 最初のスポーツテストなら
とりあえず いい結果を出せるのですが(←書いた事があったのかわかりませんが
今年のスポーツテストは「地味に」Aランクまで登りつめましたからwww)

まぁ そんな感じで「投力が無くても何とかできるかな~(ラケットの存在)」とか
「7年ほど前に軟式テニスやってたし どうにかなるかな~」とか思って始めた
今回の体育選択では元々 いろいろと不憫な子になっていたりしているのですが
(↑言い訳はいろいろと考えていますよwww  「成長してリーチが変わった」
「あの時にはつけていなかった眼鏡のせいだ」「そもそも軟式と硬式は違う」等。)

それでも ここ最近のボクのプレイは自分で書くのもなんなのですが
「どう考えてもほかの人の足を引っ張っているようにしか 感じられないのですが!!」

そんなこんなで 最近はグッパで分れてダブルスをやったりすることが多いのですが
――ちなみに ボクのスペックだと この分け方でないと9割方ハブられます。――
この時は ボクとペアになった人はどう考えても貧乏くじを引いたことになると。
――そもそも ボクが打つと「なぜか球の威力が半減する」ということで。
なかなかコントロールが定まらないという どっからどう見ても地雷です。

そして この辺の話題について「ボクだけで済んでいたならば」よかったのですが。
なんだか ボクの身近な人にもぼちぼちと伝染していっているんですよね~
「伝染ります」って宣伝文句で見せても面白いかな~  って思うくらいに
物の見事に ほかの人に伝染して行っているんですよ。  タダの迷惑じゃん。

誰がどうだったとか詳しいことはあえて書きませんが これはタダの迷惑。
まぁ なんというか「目に見えて毒々しい色のオーラが見える」とのことで。
――え??  ボク まさかそこまで行っちゃった??  マズくね???

ちなみに この話題の中でどうでもいいことですが ほかの人に聞いて回ると
ボクの属性・タイプその他を尋ねてみると 大体の人からは
「悪・闇」「氷」「岩」のどれかで 答えが返ってくる事が圧倒的に多いボクですが
こんな感じで 疫病神扱いされることは 初めてだったりするのですがね……

まぁ 疫病神だったらまだいいんですよ。  まだね。
だって そうだったとしたら「少なくとも 自分には被害が無いはずでしょ??」
みたいな感じで。  見事に自分に降りかかっていたら自滅以外の何物でも。
――とか言っておきながら 今こんな事を書いている現在 この問題は
だいぶ解決の方へ向かっているわけなのですがね。  時期を外しました。

ちなみに この終息の動きが見えて来たタイミングと 先日書いたわんこの連行。
偶然の一致なのかよくわからないのですが 見事に一致するわけで。

そんな事があったから 「何かに逃避したくなった」ボクは 逃げるわけです。
あの犬が~  みたいな感じで。  完全な人当たりなのですがね←
――その辺に関する罪悪感ではないですが あのわんこの飼い主が見つかる事を
今でも心から祈っています。  タイムリミットはあとどれくらいだっけ……???

TOP