行くしかないだろう!

2010⁄10⁄16(土) 22:30
さて これから書くことは昨日解散した後の出来事だったりしますwww
あ01
さて 結果的に水上バスでお台場まで飛ばされたあと何もせず
やってきてしまったのは「趣都:秋葉原」!  昨日書くことが無かったと思うのですが
なんだかんだで 浅草から水上バスの行き先はお台場だったんですよ。
で 何もやることが無かったからバス乗り場についた直後にゆりかもめに飛び乗って
秋葉原に直行したという事実。(バス乗り場→徒歩→海浜公園→新橋→秋葉原)

この時に友達と移動しながら喋っていた内容は主に これに関する不満。
絶対この移動だったら 浅草からの方が早かっただろうから……(浅草→秋葉原)
(↑この移動は「つくばエクスプレス」を使えば一発で終了します。  速い。


ついでに 若干みにくい部分がありますが学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
のラッピングトラックでございますwww  さすがですね~
ほかの街ではこのようなラッピングトラックってなかなかお目にかからないでしょう。
ほかに可能性としてありえそうな場所は日本橋とか? 行ったことないですが。
(↑関係ないですが 浅草ではエヴァの痛車をみてしまったというのもありますが。)


あ02あ03
さて 秋葉原駅と言えば 只今建て替え工事とかしていて
なんだかんだで気がついたら 見た目がだんだんと綺麗になってきたりして

なんだかよく見るこんな光景を改めてとってみたくなる気がしたりして……


……暗くて見にくいわ!!!  ……なんだか この辺の話を書こうとしたら
だんだんと空が暗くなってきて まぁ 表通りは割と明るいですが
実は もう日もとっぷり暮れていて しかも昨日書いたようにデジカメを忘れたので
アキバレポートを上手く伝えることができなかったと……さて こまった。
前々から考えていた予定の中では この金土はこの辺のネタでつぶして行こうって
考えていたのに このままだったら なんだか計画倒れになる気がしてきますよ……

よし では前になんだかどこかで見た事がある この辺の空気について考えてみるか。
あ003俺の妹……
ボクにとって一番最近にこの風景をみたのはこの辺のアニメでしょうか??
……って 今こんなもの見ていて大丈夫なのか!?  おい!!  受験生!?
……はい。 なんだか 若干まずい空気を感じていますよ。  自分の身から出ている。
………この言い訳については 全ての話が終わったあと辺りにやりたいと思いますので。

さて では この話を始める前に このアニメのロケ地? は どこか知っていますか?
ち01ち001
こんな感じで並べてみたら 何となくわかるのではないでしょうかね??
……ちなみに これ「千葉駅前」……と 言うわけで めちゃくちゃ地元です。
あれ??  そんな感じだったの??  つい最近まで知らなかったよ??
先日 友達に聞かされて初めて知りましたね。  OPも見ないように頑張ったので。

で この場所というものはボクの家から予備校へ向かう道の間30分くらい早めに
足を延ばして 電車一駅分歩いてしまえば さっさとついてしまうような場所に。
……そんなわけで 気がついたらさっさと行動がモットーのボクとしては
「歩いているときは血行がいい→暗記もいいんじゃね??」という実験もしつつ
単語帳を片手に「聖地巡礼の旅」――30分編――をやってみました。
……ただ いろんな意味で時間が無かったので詰は甘いです。  その前提で。

たとえば先ほど張った画像は まぁ わかりやすいかと思いますがOPです。
場所的には「千葉都市モノレール」。  千葉そごうの敷地内に
珍しいことにモノレール(懸垂式)の軌道が走っているということで。

これと同じようにOPで出てきた場所と言えば 千葉公園もあるわけで。
ち02ち002
若干角度が違いますが まぁ モノレールが来たタイミングで
シャッターを切ってみたらこのようになってしまったということで。
まぁ 詰めが甘いって先ほど書きましたし ここですね。  調べる時間もないし。

ち03ち003
で たとえばこのような感じで アニメの中に出てくる街も
なんだかんだでこの千葉公園周辺を漁れば割と出てくる感じです。
ち04ち004
あと こんな風に出てくる高校の方も実在するものだったり。
全てにおいて 角度が若干違ったりする部分がありますが まぁ気にすんな。

まぁ なんだかざっとした流れをくんでみたらこんな感じでしょうか。
どちらにしろ やるきっかけも全て成り行きなお話ですから 長くするのもやめましょう。
最終的には この辺の「リアルな眺め」はボクの脳内メモリーに蓄積したのでwww

では 今回も画像がかなり多かったので文字を少なくしていと思うので。
このような展開になった経緯というのは まぁ 今期ってあやにゃんの声が
割と多いじゃないですか??  ボクの場合 まぁ ツボですよね???
そんなわけで ずっと我慢していたのですが このアニメの場合こんな感じ。
知っている街が出ているんだったら 誰でも興味持ってしまいますよね???
そして 潤いがない「受験生活」という背景もありますので 残念ながら
その「誘惑」にあらがうことができなかった。  後悔は……しているのかな??

TOP