気晴らしに

2010⁄10⁄08(金) 22:12
さて なんだか勘違いのセンターの記事から始まりました 今月四度目の
時間のずれとしての記事となりますね。  まぁ どうでもいいですが。
……なんというか この宣言に関してはあまり関係は無い気がしますがね。
まぁ ともかく 最初はこのような話から書いてみたいと思いますね~www

ボクもいろいろとこの時期忙しい……というか なんというのか迷う感じですが
まぁ ひとまず「時間を惜しんで勉強している」ということくらいはわかるでしょう。
……でも ぶっちゃけましょうか。  やっぱり毎日勉強ばっかりしていたら
みがもたない部分もありますからね。  正直只今も若干体がだるいです。
――くしゃみやらが止まらなくて「ボクにとっては」わりかし熱も高め。
でも 勉強をサボるわけにはいかないのだから ちょっと悲しいのですが……。

そのようなわけで 昨日はちょっと予備校から帰る時間の30分にも満たない時間
「遊び」とも言えるのかもしれない部類に費やしてみました。(……30分に移動時間も含む)
で もっと分かりやすく書くと 久しぶりにアニメイトに行ってきました。
……遊び???  まぁ この辺の分類はどうでもいいのですがね。ぶっちゃけ。

理由と言ったら まぁ アニメイトでゲームとかやっていたらほぼ確実に
白い目で見られる(←店員からも客からも そのような目で見られる気がする。)
気がしますし まぁ 買い物以外の何物でもないですね。  うん。
(↑最近は この辺の話について「無駄な解説」が多くなってきた気がします……)
買ったモノ
←このような物を 買い物に行ってきました。
……そうですね。
最初からこの画像貼って書いて行った方が分かりやすいですよね。

まず 一つとしては「トートバッグ」を買ったのですが……うん。  考えると
あずにゃんのトートバッグ前買ったのにまだ使う勇気を持てないのだから
どうせ また買ったとしてもあまり意味がないのでは??  という気も
しなくはないですが まぁ ここではあえてムシする方向で行きましょうかね。
……なんだか あずにゃんのトートバッグとかって 限定盤って言葉を聞きますと
あまり使う気になれないのは なぜなのか若干気になるのですが まぁ いいか。
――まぁ この辺は保存用として使うのか ご使用にするのか考えましょうか。

あと もう一つの方。  少々みにくいのかもしれませんから 一個だけで書きますと
バースデー
あずにゃんのバースデーギフトセット。
まぁ なんというのか「あずにゃんの誕生日」というものは 
まだ来ていないのですが ここに関しては
若干分かりにくい書き方をしているので
あえて注釈しておきたいと思います。

あずにゃんの誕生日ギフトの方は「発売日」が昨日でした。
……つまり ボクはこの発売日だから「アニメイト」まで足を伸ばしたわけで。
でも あずにゃんの誕生日は11/11だっけな??  まぁ 画像の方には
“November 11”と書かれていますから 誕生日はそれで間違いないでしょうね。
(↑なぜ自信なさげなのかは 気にしたら負けの問題ですよww)

ついでに 中身の方は図書券(500円分)と ネックレスが二本と。
まぁ この二本ある理由というものは いまいちよくわからないのですが
ここで書いたならば 若干痛いというか なんだか微妙な空気が漂う気がするので
(↑まぁ この辺はブログという世界配信せずに プライベートで楽しみたい主義)
「あえて」このような風に書きたいと思いますが まぁ 何を思っているかは……
……まぁ 分かりますよね??  たぶんそれで間違いはないですよ???

……さて このように書いたり眺めたりしているときに 思ったのですが
やっぱり これ「ご使用」と「保存用」として 別に買ってきた方がいいのだろうか……
みたいなこと なんだか気になってしまうんですよね……。
でも「ペア」であることに関して こだわってみると「保存用」を買ってしまうのは
一種「負け」であるような気がするのですが やっぱり これは諦めて
この買った一セット・二本のアクセサリーとして使った方がいいのでしょうかね??

――やっぱり「バースデーギフト」とか言うくらいですから誕生日前後しか
このグッズを買うことはできないでしょうし そもそもこの先には ボクにとって
あまり時間がない日々が続くでしょうから この辺の話は割と早く決めなければ……
……うん。  なんだか ネットを通さなくても「白い目」で見られている気が……。
――ここを気にしたら負けですね。  心に誓って行こうかな~と 思います。

まぁ 今のところ予約している物だけを考えると 次にアニメイトに行くことになるのは
アルバム・「放課後ティータイムⅡ」を買うことになる時になるのでしょうか??
まぁ 案の定こちらのほうも予約は済ませてあるので あとはもらいに行くだけ。
この意味では あまり気負わなくていいというのは楽ですね。  個人的には。

ここで書くのも何な気がしますが 個人的に「初回限定版」のカセットテープ
中に何が入っているのか 少々気になるところがあるのですが さすがに
「CD」と「テープ」という「媒体の違い」以外にも 何かしらの違いを作っているかと。
少なくとも たとえばアニメであった「ムギちゃんのくしゃみ」とか
邪魔だった「放送」とかも なんだかんだで混ざっていたりしたら おもしろいかなと。
……やっぱり メインとしてはCD媒体になっているでしょうから
個人的には これくらいしてくれるだろうと 勝手に予想・期待しているだけですが。

――そう言えば 先ほど「アニメイト」に行ったという話を書くだけに
冗談的(でもしつこかった)話を書いていて ふと 思い出したのですが
やっぱり 分かりきっている話だと思いますが「放課後ライブ」は買ってませんと
「宣言」することはしていなかったな~  という事を思い出したので
若干意味はないだろうということくらいは気がついていますが 一応書いておきます。

まぁ PSPを買っていないから……と 言うのも理由の一つだったりするのですが
やっぱり「受験」という物も大きな原因となっていることも事実だったりして。
――だから ちょこちょことみなさんのブログをのぞかせてもらっているときに
このような話題が書いてあったときなんかは「へ~」って 楽しませていただいています。
……なんだか ボカロの方でも 似ているゲームがある気がするのですが
これと近いものなのでしょうかね??  少々気になったから書いてみますが。

これに近い話を書いてみたりすると「ポケモンブラック・ホワイト」に関しても。
やっぱり このような状況ですから ボクは買うことがなかったのですが
なんというか とてもこっちにしても残念だったりするのですがね……。
こちらに関しても受験勉強が終わったら戻りたいとも思うのですがねwww
……でも ボクと違って買っている人もいるわけですよ。  否定はしませんがね。

で このような人ともたまに話を交えたりすることもあるのですが……
この話に 難なく参加できる知識を有しているボクも 一体どうなのかと
冷静に考えて見ながら思ったりするのですが。  さて どうなのでしょうか。
新ポケモンの話を振られた時も 割と話として受け答えできますし
夢特性とかこの辺の話を振られたとしても なんだかんだでツッコミができ……

まぁ 逆に話としてついていけないことを書くとするならば
「使った時の感触」というものは どんなに調べてみたとしても分かりませんから
ここに関しての話だけはついていけないという部分だけもあるのですが……

まぁ ポケモンの話には割ともっていなくても食い付けるというふうに書きましたが
だからと言って ボクがポケモンでかなり強いとか言うイメージは間違いです。
なにせ ボク短期だったりするので「ポケモン厳選」の方には あまり向かないので
せいぜい一体の卵を何度も何度も孵化させたりすることに耐えられないんですよねww

TOP