球技大会二日目+おまけ

2010⁄09⁄16(木) 23:02
さて 結局ヘリウムガスは無しの方針で行った球技大会二日目。
ちなみに ほかのクラスの女子どもは なんだかいろいろと工夫凝らして
色っぽい格好で応援に行ってみたりする人もいたという噂でしたがどうなのでしょうか。

どこかで聞いてきた噂ですと ボクの学校にはチア部は存在しないのですが
そのうえで 何処からかチアの衣装を手に入れて それ着て応援している
「お前も何か球技やっているはずだろ??」(←全員強制参加)
って 突っ込みたくなるような人間も板とかいないとか。
――ボクは 会いにくそれをみたわけではないので 真偽のほどは知りませんが。

それでも なんだか クラスの女子そろって(ルーズ?)ソックスまでそろえて
同じバンダナで(結べる人は)ポニーテール作ったりして 一体何をしているのか
それとも クラス全員の男子がそっち方面の人間なのかは知りませんが
女子は女子で この展開を楽しんでいたりしているみたいですね。

ついでに ボクのクラスの場合は「いつの間にか クラスの応援団が いつの間にやら
試合に参加している」って言う よくわからない展開が起こっていました。
……特に ボクが参加させてもらっていた「サッカー」の試合なんかでは。
……そんなわけで 昨日書かなかったオチというのは こんな展開。

いつの間にやら メンバー登録とかされなかった人たちが
ホイホイとフィールド上に展開してきて いつの間にやら追い出されて
そのまま 試合終了してしまったというわけで。  うん。
なんというか いろいろと悲しいだけだった気がします。  そんな感じ。

雨漏り
ついでに 今日はこんな感じで朝はボクが毎日利用している駅では
雨漏りしちゃうくらい強く振った雨のせいで グラウンドはぐっちゃぐちゃ。
そんなわけで しょうがない展開になってしまったわけですが
二日目の今日は サッカーは不可能になってしまったわけですね。
――ちなみに ボクには関係ないですが 女子のドッヂも同様です。

だから まぁ 大会規則によって今日は「サッカー」と「ドッヂ」だけは
雨天用の競技に変更になったらしいです。  特に関係ないですがね。
……ちなみに その「雨天用の競技」というのは「卓球」です。
――一応 ボクは前まで体育の授業でそれをやっていたので 悲惨ではないのですが
いかんせん「自爆が多い」ので どっちにしろ戦力にはならなかったでしょうね。
……まぁ ボクは昨日の段階で敗退しているので ほとんど関係ないですが。
(↑ちなみに 卓球をやったのは今年が初めてだったと思うので ルールは
今日 初めて知りました。  先生がHRで言った言葉が妙に新鮮だった。)
※ついでに その「妙に新鮮だった」ルールというものをざっと書きますと
人数の関係で9人だったのですが そこを「ダブルス二組」「シングルス一回」の
卓球5本勝負で結果をつけるということで 先に三勝で勝ちというルールらしいです。

……ま このへんの話も ボクにとってはほとんど関係ない話ですがね!!
――昨日 ボクがどんな内容で記事を組み立てたのか ほとんど忘れているって
状況に関して 少々シャクな感じですが その辺は勘弁いただいて
昨日の試合終了後とか 今日の一日をボクは どのように過ごしていたか
軽く 喋らせていただこうかな~  みたいに 思ってみたり。
――でも 書きだす前にこんな事書くのも いかがなものかと思いますが
絶対に この先おもしろい展開にはなりませんがね。  そんな感じで。

昨日:試合終了後・座布団(クッション)・タオル(光の遮断)・耳栓を駆使して
快適なお昼寝環境を整えて お昼寝zzzz。  応援に行かず。
(↑なんだか いろいろと冷酷な人間ですいません。  ここで書いても意味はない。)
まぁ 何も書くことはないですね。  起きたときにしっかり寝癖まで
つけていて 軽くからかわれてしまったというところまで お約束ですね。
今日:一日中 予備校化学一学期の復習。  応援に行かず。
「お前 団体行動みだしすぎだろ!!!  絶対居てほしくないキャラだよな!!」

さて こんな冷酷な人間の言うことは無視した方がいいかもしれないですがね。
まぁ この日記をみているみなさんはこんな冷酷な人間にならないように
そんな風に書くくらいしかできない気もしてくるのですが 気にしたら負けでしょうか。
――ついでに たまに話題に勝手に出させていただいているDさんについては
バレーボールで楽しげに今日 試合していたみたいですよ。  勝ち抜いて。
……まぁ 中学時代はバレー部のダークホースですからね。  よくわかる。

あ。  まぁ こんな生活……と いうか 応援にまともに参加しない
そんな状況なボクですから 当然というかなんというか
「打ち上げ」なるものには参加しなかったですよ。  ……なんというか
文化祭の時然り あまりクラス行事に積極的に参加しない人間になっている
そんなボクなのですが このへんに関しても気にしたら負けなのでしょうかね??

……ついでに この先簡単に考えられる学校行事をざっと書き出しますと
「遠足」「卒業式」しか残っていないという まぁ 悲しい現実も。
――去年は「マラソン大会」と「合唱コンクール」という行事もありましたが
三年生の受験シーズンと物の見事に重なるため ボク達は不参加になります。
こんなこと気にしている人いないと思いますが 一応書いておきます。



さて なんだか 今日はあまり充実感も無かったのに 意味も無く
学校行事なんかが入ってきてくれたおかげで 記事の無駄遣いか……。
……まぁ ほかの人に頼まれて書いているわけでもないですし 自爆している状況ですが
一応 この状況も個人的なポリシーのもとで作っているわけですから
ここで愚痴っていても何にもならないわけですが……。  まぁ いいか。
後半は タイトルとは関係ないですが「成績がばれない程度に」テスト結果を
何となく 晒して行こうかと思います。  ↑はポイント。

さて 今回とっている文系科目に関しては 基本ノー勉で。
サボっているわけではありません!!  ……って 言いたいところなのですが
「じゃあなに??」って言われたら 特に言い返すこともできませんので
まぁ サボっているって見られてもおかしくないのかもしれないですがね。
(↑まぁ 一応「夏休みは二次試験勉強メイン」だったというのがいいわけ??)
(↑↑とりあえず「ノー勉の割には」平均程度は取れたということで。)
(↑↑↑まぁ もっとまじめに綱渡りしない勉強の方がいいのでしょうかね??)

理系科目ですか……。  うん。  前回以上に計算間違いの限定多し。
なんというか 普通に物理Ⅱは100点いけたのに……  って
今でも後悔している状況であったりします。  人生で一度は満点を取りたい
そんな野望も見え隠れする そんな定期テストなわけですが。

結論(理系):今 一番ボクに必要な物がよくわかりました。
「計算ドリル」(←主に 中学レベルでやった方がいいのかもしれません。)
……一応 ボクは大学受験を目指してやっているつもりだったのですがね。
このへんに関しては 現実を見ながら頑張っていくしかないのでしょうね。

さて これからも 化学・数学の勉強をメインに理系は頑張っていこうと思います。
化学は 二次試験の問題は理論化学もそれなりにありますが 苦手な有機が
問題の半分を占める都市もあります故 勉強していくしかないわけなので。

TOP