昨日の話だけどww

2010⁄08⁄31(火) 23:03
さて では 昨日授業があって非常につかれた~  みたいな話から
上手く繋がるのかよくわかりませんが まぁ そんな展開で考えてください。

Dユリさんに連れられて……てか 自分から近づいて行ったのかもしれないですが
まぁ そんな感じで 学校から一番近いゲーセンに近づいて行ってしまったわけです。

こんな展開になってしまった点については 幾つか理由があります。
まず ボクこの夏休み 全くQMAをしていなかったという個人的なお話です。
まぁ 過去にも何度か書いたかもしれないですが この夏休みを総合してみても
「1~3回ほどしか台に座っていない」という状況があったわけで。

まぁ この時期そうならざるを得ないのは しょうがないことだと思うのですがね。
実際 昨日回すまでは まだ「ホームが大阪」になっていましたから。

次に ボクの気軽に行ける範囲のQMAのサテの中では唯一
100円2クレでQMAができるということです。  まぁ なんというか
千葉市周辺の相場って なぜここまで高いのか かなり気になるところなのですが。
……ついでに 個々の店は「パセリが繋がっていない」ので あいにくですが
「協力プレイ」とか そっち方面には繋がりません。

一応 店の名目では「期間限定」と書かれていますが パセリが繋がっていない今
この100円2クレが切れたら 何もできなくなるでしょう。  たぶん。
……ちなみに どうでもいいですが 最近 個々の店には「jubeat knit」
が 導入されました。  てか 今日初めて知りました。  値段は知りません。

で 最後の理由は 昨日から新検定始動じゃないですかww
まぁ 今回の検定は 割とボク的には嬉しい組み合わせなので 嬉々としてやるわけで。
トレインは 過去の実テでそれなりにお世話になりましたし
ムシは まぁ 名前が少々まんまと言うか なんだか微妙な空気すらしますが
生物の中では割と扱いやすいアニマルのくくりできそうですし まぁ 期待するわけで。

と 言うわけで まず何をやろうか。  100円2クレだぜww  てな訳で。
まぁ 迷わず検定を回すわけですよ。  最初はトレイン
トレイントレインS
2クレにて。  つまり 所要経費100円。
うん。  思ったより早い感じだったなぁ。  思ったよりはあっさり。

まぁ ボクがここで書く情報はあまりあてにならないと思いますが
個人的感覚では お笑いほど変化は激しくなかった感じでしょうか。
まぁ いつも通りでいいんだよ。  トレイン検定は。  安心した。
そして 今回の絵の方が 前の検定の絵よりも 何だか好きだわ。  何となく。

ちなみに この「お笑い」を引き合いに出したのは 最近Dさんが
「吉本検定オワタ」と 非常に五月蠅かったから 状況を聞いてみると
「お笑いの内容よりも その芸人が出てきているテレビとかドラマとかの問題が
以上に増えていて 芸能その他じゃカバーしきれなかった」とのこと。

今更書いてもなんだ感がありますが まぁ かなり五月蠅いので。
……とはいっても この夏休み 彼とあったのも総勢1時間も無いでしょうし
このへんの話を聞く機会ってのも そんなに無かったからな。
これもこれで「いつもの日常」が帰ってきたととらえておけばいいのでしょうか??

……そう言えば 考えてみたらDSで出てきていない検定って
この「トレイン」と「お笑い」だったっけ???  まぁ どうでもいいが。
個人的には 早く天文の問題をやりたいと意気込んでおります。

……話がそれました。  では 一応 もう一つもやるか~
さすがに 回収していないから Sまでは望めないと思いますがね~  ムシ。
ムシムシS
……行けました。  S。  てか これもトレインと同じレベル
すなわち 所要経費100円。  なんだか予想外。

まぁ 一応S行った身として 個人的感想を書かせていただくと
「Sに行くまで」だったら 割とこちらの方が楽かもしれない。
一応 虫にそこそこ興味がない人でも 小学校レベルの昆虫図鑑を
ざっと 眺めた程度の知識でも 運が良ければS狙えるかもしれないレベルです。

……でも ここに書かれているような全国記録は
さすがに そのレベルでは補強できない気もしますがね~
特に 個人的感覚では 「チョウ」の種類については 細かく知っていたほうが
いいような気がします。  「次の内 チョウの仲間を答えなさい」みたいな
そんな一問多答が 割と含まれていた感覚でしたから。

ついでに あまり話には関係ないけれども これをしている間に
遭遇してしまった「失敗問題」とでも言えそうなやつ。

この問題何??
「昆虫の蟻の種類の中には『モハメドアリ』という」
……何????????  非常にこの問題の話の続きが気になります。
何となく 最後の一文が抜けていて「蟻が居る」みたいな締め方だと思いますが。

ちなみに スベってこけて 適当に×押したら 正解になりました。
まぁ 昆虫図鑑を調べたわけではないので どんな問題になるかは知りませんが
暇な人がいたら 調べてみてください。  そして ここに書かれるべき
「最後の行」が どうなっているのか 誰か教えてくださいwww
……でも なんだか こんな間違いがあるって事は
この先 新問のオンパレードが 待っている気がしてきた。

ちなみに 今までの展開で予想できるかも知れませんが
ボク てっとり早くS取れてしまったので あっさり200円で引きあげ。
さて また今度QMAの台に座る事ができるのはいつになるのでしょうか??
……うん。  楽しみがあっという間に逃げていく感覚ってこんななのかな??



さて こんな風に「ゲーセンのQMA」では かなり悲しい感じののっぴぃですが
まぁ その代わりと言ってはなんですが「DSの方のQMA」には
割と頻繁な頻度でいじっているような気がしてくる感じで。
まぁ こっちは「もしもの時は電車の中でも出来る」お手軽さがウリですから。

実テ 点数更新
一応 この展開の中で「実テ」の方(理系その他)も
それなりに更新ができた感じなので 一応報告しておきます。
……にしても なかなか奥が深いよな。  実テって。
――とりあえず 2500点超える事が出来て 良かったと思います。

まぁ ひとくくりに「理系その他」――そもそも 括れてないってのは禁句。――
って言っても いろいろと出てくる傾向があったりするわけですよ。
一つには「地層」又は「天文」さらには「気象」果てには「CP」。
……個人的には CPだけくくりが違う気がするのですがね。  まぁ いいか。

ボクの場合「CP」関係が少なく 且 天文が多いといい感じ。
まぁ 最近は2000超えは安定しているけど その先がね……。

TOP