画像成分多めでお送りします。

2010⁄08⁄22(日) 23:05
本日の記事内容は 少々コアだったりする面もあります。  てか 画像しかないです。
「いろんな意味で」対応できない方が大多数だとは思いますが その前提で
今日は 話し……と いうよりも画像成分多めで行きますので 心してください。

……てな訳で 昨日は昨日で その日でないと書けないネタがあったので
「まぁ かける事もあったんだけどね~」みたいなノリで 引き延ばした話。
――そういえば 昨日の話の導入も同じような引き延ばしからだったっけ??
なんだか 影でパターン化されてますなぁ  この日記。
ついでに 今までほうったらかしにしているけれども 旅行の話大丈夫かな??

とにかく 単語帳片手に「ぶらり途中下車『しない』旅」に行っていたわけで。
きっかけは非常に簡単。  ボク 非常に単語覚えられないじゃないですか。
そして まだ書いてはいませんでしたが 予備校の個人講座で
「文法は 人並みかそれを少し上回る程度に理解できているのに 単語が残念だね」
と言う 評価をいただき(単語問題以外は かなりいい線いっているのに
語法問題に変わったりすると 非常に残念な結果になってしまいましたというわけで)
とにかく 単語練習の必要性を感じたわけですね。

で 単語は「机に向かって覚えるものではない」という意見もあります。
――ボクの場合 他の人たちが主張するやり方を実践してきて
とことん失敗しているので 奇想天外な発想で勉強しないといけないかも。
Image070.jpg
……じゃあ ボクも半ば好きな「電車であてもなくぶらつきながら」単語を覚える。
今日は それをやってみよう。  と いうわけで 半ばヤケクソ感満載な思考回路で
「行くあても考えずに電車を乗りまわすだけ」の旅が始まりましたとさ。

とりあえず 帰ったらたまっていた「途中下車した駅」の駅案内を貼り付けます。
「何となく 興味があった人」は だいたいどんなコースを辿ったのか
地図の上で確かめてみるのもいいかもです。  ついでに 最寄駅はまだ晒しませんよ☆
Image072.jpg
Image074.jpgImage073.jpg
「趣都」の駅構内には こんなお店も……  さすがですよね~
Image076.jpgImage078.jpg
Image079.jpg
そう言えば 川越線通ったことないなぁと言うわけで。行き先決定。
この路線 大宮でてすぐに単線になるんですね~  半ば電車的に不自然ですが。
Image082.jpgImage080.jpg
八高線。  ここから高崎よりはワンマンカーでした。
……ついでに ボクは面倒くさいので そこから先にはいきませんでしたがね。
Image083.jpgImage085.jpg
Image087.jpg
武蔵小杉駅。  ここ 只今自由通路が工事中という噂の駅。
ここだけ 無駄に詳しく写真をとっておきました。  理由は特にない。
Image088.jpgImage089.jpg
Image090.jpgなんだか ボクが行った時には
駅の連絡通路で気温低下の試験中でスプリンクラー回していました。
なんだか「濡れないサイズに小さくした水滴を飛ばしてその気化熱で~」だそうです。
Image091.jpgImage092.jpg
ちなみにボクの足で6分ほど。  で このまま帰宅。

※ちなみに この駅ができたことで 千葉県から慶応大学に受験する人間が増えたとか。
ボクにはそんなに関係ない問題ですがね~

TOP

画像成分多めでお送りしました。

2010⁄08⁄22(日) 23:02
ボクの なんだかとにかく記事を埋めて もしもの時の蓄えを作りたい時
だいたい利用する方法は 大まかに2つにわけられます。

・ボクの過去の話でごまかす
これは 日々のライブで記事を書くときに「昔こんな経験があって」とか
その辺の話ができなくなるという縛りがありますが まぁ 人生経験が深いほど
こんなときに 効果が出てくるというものです。

受験前の時には この手を使って記事をいくつか挙げたわけですが。

それでも どうにもならなかったときには
・とりあえず 携帯のメモリーを確認してみる
なんだか ボク記事に使えるかもしれないって期待して たまに写メを消せないことがありましてww
そんな感じで ずいぶん前の写真が残ってしまったりすることがあるんですよねwww

そんなこんなで 今日はその時にはぐれてしまった写真を意味もなく張りつけたいと思います。
この手を使う時 まぁ 特に頭を使わなくて済む部分は楽なのですが とにかくクオリティが低くなると。
その辺を気にせずに行けるのだったら やっていって損はないと思います。

そもそも 個人的な話をしてしまうのだったら この「過去話」に分類するのには若干無理もありますが
地元の自慢の話を「保存用」にもっていった結果 ボクの場合地元が特定できそうな話題について
最後まで 話を使うことができなかったわけですね~

そんなこんなで 夏休みに電車に乗って単語覚えられるかな~  ってやった日の写真が
結構無駄に残ってしまった部分がありまして 個人的にはこれをどうにかしたい。
つまり 忘れたころにやってみる「総集編」(←誰得?)を やってみたいと思いますwww
Image001_20101016220002.jpgImage009_20101016220035.jpg
Image002_20101016220001.jpgImage003.jpg
Image010_20101016220001.jpg……なんというか 微妙。

そもそも この話をやり始めようと思ったタイミングが途中からなので
なんだか クオリティ的にも少々微妙な感じになっていますが。
でも これで 貼り損ねた画像は処理できましたねwww

お陰で あずにゃんの画像の余裕ができるってものですよ←
では 一日分記事をつぶしまして ありがとうございます。

てな訳で これの元になっている話はこれでした。  
まぁ ここまで見ていただけた方はいらっしゃるかな??
つまらない話 申し訳ありませんんね……。

TOP