もらいもの。

2010⁄08⁄21(土) 23:07
ども~  今日も非常に暑いね~  のっぴぃです。
今日は今日で 出来事があったりしたのですが 昨日引き延ばしたネタがあるので
今日は 「今日じゃないといけないネタ」があるわけでして
それで書かせていただきたいと思います~  「今日」と言う単語しつこいな。

今日 実は父親の誕生日だったわけですよwww
だから 少々面倒くさい且いろいろとこの先記事が混沌とするの承知で
この話をここに挿入したってわけ。  わ~  めんどくさ~

ついでに 昨日の記事と総合してくれたなら 簡単にわかるかもですが
父親の誕生日に限って 女衆は大阪に旅立ってしまったので
男くさいバースデーになってしまった事も ここに付記しておきたいと思います。
――これは どのように解釈して どのようにフォローをすればいいのかは
今のボクにとっての よくわからない命題なのかもしれません。  ん~。

まぁ 女衆からは ボクが予備校に行っている間の彼女たちにとっての暇な時間に
どこかの店に行って 買ってきたらしい誕生日プレゼントをボクは託され
……たわけでもなく なんだか おおっぴらに置いていき~ なんだか ボク悲しく
まぁ この日を迎えているわけですが。  さて。  ボクはどうしようか。

とりあえず ボクにできることは何も思いつきませんでした。
プレゼントらしい「ワイシャツ(クールビズ対応:マジ涼しいっす!!)」を
買ってきた本人たちがいない前で 着せるわけにもいかず まぁ そんな感じで。
――ふと どこかのスマートフォンのCMの誕生日の風景を思い出したボクです。

とにかく こんなこともあるんだな~  とか思ったのが一つの感想。
ボクから言えることは「できるだけ 家族の誕生日くらいは言わってあげようね」と
「女性の誕生日は『禁忌』に触れないように中してあげようね」と
それくらいでしょうか。  誰でも思いつくことだろ。  これ。

さて なんだか 冗談じみたことはこれくらいにして このワイシャツの前に
本来は「誕生日プレゼント」として送るつもりだったけれども 没ネタにした
……という代物を ボクがつい最近いただきまして この紹介を。
こんなタイミングじゃなきゃ書けそうもないネタだからさ。

カップメン
カップメ~ン(←いつだかの「ペプシマ~ン」と同じノリで)
……この画像見て なんだかえっちぃ情景を想像した方は
自主的に反省してくださいね~  この物体はこの形ですから。
ちなみに 「カップメン」は商品名です。  悪しからず。

まぁ 傍から単にこれを見せられただけだったならば「SM」に見えなくもないという
素晴らしくまぎらわしい格好をしているこの物体ですが
実際には どのようにして使われているのでしょうか??  ヒントは名前です。

カップメン装着
答えは カップメンの蓋を抑えるという役目です。
単に カップヌードルとかのそこについているシールを使えばいいじゃん!
とか 思った方もいらっしゃるかも知れませんが このカップメンは
まず 見ていて面白いです!!  ……これじゃ 動機に不十分か。

で これは お湯の影響で蓋が熱くなってくると 体の色が変わるということで。
だから 3分間立つと 体が真っ白になるということですね~
――そういえば ボク 小学校のころに購読していた化学雑誌で
そんな効果「も」持っている物体 送られてきたことあったなぁ……。
ちなみに 雑誌についてきた物体は「伸ばすと色が変わる」「温めると色が変わる」
と言う効果を持っていました。  あいにく カップメンは体が硬いです。

いかにも 片手サイズでがんばってくれているみたいですね~  片手サイズ。

片手☆size~  はい。  関係マジないです。
すいません、 単に調子に乗ってみただけです。  後悔はしていません。

……ちなみに 三分後 どうなったかと言いますと↓
カップメン使用
……なんだか 使用前と使用後そんなに変わったイメージ
全く持ってないのですが。  確か パッケージはもう少し変わっていたと思う。
……これって ボクの期待過剰だったわけでしょうかね??  まぁ いいか。

でも こんな風に「ふたにへばりつく」光景っての まぁ 見方に寄りますが
いろいろと 滑稽に見えてきたり 哀れに見えてきたり
反応になんだかこまる感じですよね~  ……って 個人的には思うのですが
皆さんは どう思いますかね??  気になったら買ってあげて☆
――アプリケイトやっている人は ここで 広告はるんだろうなぁ……。
あいにく ボクはそのようなお小遣い稼ぎは「まだ」やっていないので。
なにせ 自分の銀行口座の口座番号その他 全く知りませんからね~
大学に入ってみたら ちょこちょこといじってみるか???  どうするか??

ついでに 譲渡の理由と言うものは「考えてみたら 最近カップメン使用率が
『ずば抜けて』多いのは 兄貴だから」(妹:談)とのことでした。
……理由とか その辺は言われれば判るからね??  予備校で食ってるし。
ついでに このへんの物 時間感覚がわかったりするのならば 有効に使うけれど
妹が「兄貴」と呼ぶ件については 未だになれないボクです。



さて そんな妹が 影でなんだかんだで気にいっているキャラ。
そして 今やっているけいおんのフェアの中で 彼女に横取りされたため
なんだかんだで CDケースのコンプリートに至らなかった原因 りっちゃん。
――自分的にも この話のもって行き方には 若干疑問を覚えるわけなのですが
まぁ その辺を完全に無視して話し続けさせてくださいな。

ボクの記憶が正しかったのならば 彼女の誕生日は今日だったはずです。
あ~  ボクにとっては「父親の誕生日=りっちゃんの誕生日」だったわけか。
……正直 気持ち的にはいろんな意味で微妙です。  てか マジ微妙です。

で いつものようにりっちゃん誕生祭を企画しようとしたのですが……
①実の父親の誕生日の記事を書いて それと同じ規模で「アニメキャラ」の
誕生日特集を作ってしまうのは 人道的に大丈夫なのだろうか……?????
②第一 考えてみたら りっちゃん単体の画像 意外と少なかったわ
……てきな 問題が発生したため 今回は見送りで。

てか 第一の要因を検証してみたら りっちゃんの誕生日だけは
この先 いつになっても誕生日祭が開けないような状況になってしまうのですが
……たぶん ボクが「現実を捨てるにいたった時に」誕生祭を開く気がします。
このへんは 空気を読んでやっていかざるを得ないので 突っ込まないでください。

りっちゃん01
ひとまず 軽く漁って出てきた画像を貼りつけておきますので。
とりあえず 他の「けいおん!!」親衛隊の皆が 企画してくれることを祈って
ボクはお暇させていただきたく思います!!!  皆の者 後は頼んだぞ!!!

……まぁ 前回ムギちゃんの時は「サーバー破壊」で 見ることができなかったし
購買部くらいは覗きに行っても問題ないかな??  そんな感じで。

TOP