……売れるなら?

2010⁄08⁄19(木) 23:02
fc2のコミュ機能内に オタ受験生向けのコミュ作ってみましたww
参加者 募集中ですww  春に大きな桜を咲かせましょうww



こんにちは~  みなさん 8月も半ばを過ぎていかがお過ごしでしょうか??
ボクは……まぁ うん。  それなりに過ごしているつもりですよ??
……それなりにね??  うん。  きっと。

さて 今日もあまり紹介しきれなかった 過去の買い物のお話をしましょうか。
なにせ 毎日毎日のお話を押しのけながら旅の話をしたり
ホームステイの話をしたり 夏期講習の話をしたりしていますから。
――いったい このお話は何度書いたのでしょうかね???

まぁ そんなにバカスカ買い物をしたかどうかは別として
たぶん 一日分くらいは記事がかけるくらいはお話が出来るとは思うのですがね。
……うん。  個人的にはソウオモッテイマスヨ~
(↑べらぼーにカタコトで)  ……大丈夫かな??  この人。

ロックネクタイ
たとえば このロックネクタイ。  2100円也。
……ここに お値段を貼りつけるかどうかは別としましてね。

ちなみに どこで買ってきたかと言いますと アニメイト津田沼店です。
……まぁ 割と早め  具体的には 旅行前にはすでに手元にあったわけですが。
で 何故 どこで買ってきたのかを書いているかと言いますと こんな状況だからです
購買部
こんな状況です。

ネット通販以外では 今 それを販売してくれないわけですね~
ほら。「TBS先行販売」って 書かれているでしょう???
……つまり 今「普通のアニメイトには陳列されているはずがない」商品なわけです。
……でも なぜかアニメイトの店頭に並んでいたという謎。

……てか アニメイトと言うかの有名なアニメグッズ店で
こんな風に「半ば契約破り」の内容で販売などしてしまっていいのでしょうかね??
少々気になったりしたのですが。  どうしたのかな??

あと 通販であるTBSショッピングですが ここで買うと
定価(2100円)で運送費なしで買い物ができるというわけで……
なんだか 非常にお得感満載なのですがwww  やべぇ やってくれるぜww
アニメイト津田沼店 いろんな意味で感動を覚えましたwww  ありがとう!!
……消費者としては 安く帰るのなら万々歳です。  ……いいのかこれで。
(↑まぁ これを「葛藤」とでもいうのでしょうかね  知りませんが。)

まぁ こちらの消費者にとっては「手に入ってしまえば 関係ない」
状況になっているわけで まぁ アニメイトポイントも入ってきてホクホクなわけですが。
――逆に 財布が淋しくなっているだろうって???  痛いこと言いますねぇ。



さて 話は少々変わりますが まぁ いいでしょうか。
最近は 電車の中でもいろいろと「けいおん!」ブームについて
感じさせるようなものが貼ってあったりします。  まぁ 気持ち的に。

車内01
たとえば ここに出てきているギターって まぁ 要するに
「ギー太」ですよね???  ギターに詳しいわけではないので
「いや それは違うぞ!!」と言われたら 受け入れざるを得ませんが。
……ギターの知識は素人の中の素人だったりするので。

まぁ なんのキャンペーンやっていたのか知りませんが
やっぱり いろんなところでこの「波」に乗っている感じはしますがね。
本当に 最近は 楽器店行くと ギターとかのコーナーでは「けいおん!」関係で
コーナー作ったりしている店も そんなに珍しいわけではありませんし。

とりあえず この一・二年で ギターとかそっち系の需要が
さらに伸びたことに関しては 間違いないと思いますね~
音楽に(ギターではないですが)ひとまず かかわっている人間としては
いろんな意味で いい経済効果だったと思います。  「けいおん!」

車内02
同じように「DIME」なんかも。
まぁ ボクのイメージでは「カメラ関係の話ばっか」って イメージだったのですが
なんだか 「けいおん!」の特集みたいな空気になっていますね。
……正直に書いてもいいでしょうか???  「一体何が起こったんだ!?」

……なんだか そう思わざるを得ない状況になってしまったと感じたボクは
一体間違っているのでしょうかね??  だれか 教えて??
そもそも「DIME」という雑誌について 誰か 情報を……。
一体 この雑誌は何を伝えている雑誌なのか 教えていただけないでしょうか!?

……と いうわけで 百聞は一見に如かず。
DIME.jpg
買ってきました。  まぁ 買った場所も駅構内のコンビニ。
何となく「駅のホームが暑くて 避暑に入ったコンビニ」で買ってきました。
タダでクーラー借りるのも なんだか申し訳ないじゃん??

……あと もう一つは「セルフレジ」とか言うものに気になったというのも。
ガソリンスタンドなんかでも「セルフ」式が最近盛んですが
このセルフレジは スイカを使って 自分で会計ができるというものらしいのですが
……正直 万引きの温床になりそうな気がするのは 気のせいでしょうかね??
ボクは 一応 スイカの残額を吸い取られたりはしたので
たぶん それにはあたっていない「正式な消費者」でいると自称しますが。

まぁ おもしろい「キカイ」だとは思いましたよ??  個人的にはね??
とりあえず この機械がスイカエリアだけではなく 北海道・近畿・東海・九州にも
あるのかどうかは ボクは全く知りませんがね~
……うん。  思ったより 話のネタにはならなかった。  セルフレジ。

まぁ ともかく 買ってはみました。  そして 買ったときについてきました。
DIMEファイル
ファイルつきです。  表紙と同じ柄の。
正直に ボクの今までのこの雑誌のイメージ的には
こんな付録が付いてくるような雑誌ではなかったと思うのですがね???
別の層を釣りたかったのか それとも とうとうやっちゃったのか。

ひとまず 使わせてもら……おうか 考え中。
だって もったいないじゃん。  使いたくない気がしますね。
だから 大切に使うかどうか これからも考えて行く方向で決着を。
……でも 予備校にもっていくかばんの中にはしっかり入れてあるという事実。



最後に中途半端に場所が残ったので 中途半端に締めておきます。
最近 「けいおん!」最終回  って 話題が盛んになっていますが
「この告知を見たことがない人間」が無責任に考えを述べると
「大学では軽音部ではないから 『けいおん!』の名前はおかしかろう」
という感じで単に 漫画の名前が変わるとかで そのまま続くと考えています。

だって 収益的にも「まだ 売れそうな漫画」を打ちきりたくはないでしょう???

TOP