スキャン!

2010⁄08⁄18(水) 23:01
img2.png
「オタ受験生、集まれ!」って コミュ作ってみました。  ……fc2内に。
……興味ある方は ↑のタイトルをfc2管理画面内コミュニティ検索から検索ください。



こんにちは~  みなさん いかがお過ごしでしょうか??
今回の「けいおん!」は 一種神回でしたね~  としか書きようがない感じ。
まぁ あまりネタバレしたくないから サラッとなでる程度で終わらせますが
(↑レビュー書かせたら まぁ 一時期懲りたアレを再発しますからね←)
まぁ ライブとしては最後になるわけですから ここで盛り上げざるを得ないですが……

……この空気で持って行ってしまったならば 最終回はどうなるのでしょうかね??
今回で 相当ハードル上げてしまって しかも 最終回の空気出しつくしていますよ??
とりあえず ボク自身漫画の最終回(?)をみたわけではないので
どんな終わり方をするのかは 「卒業」の区切りかな~  くらいしかわからないわけで
何とも言えない状況を漂わせているのですが でも どうなるんだろ??
……まぁ 受験勉強とうまく両立しながらがんばっていきたいと思います。
――オタらしき生活もね。  一応 コミュ上げたけど 生活は変わらんし。

なんだか ここで出てくる照明さんがものすごく気が効きすぎる件について。
あと 地味にかわいい評判のクラスメートってのもいいですよね~
いちご
個人的には The・無表情 いちごもいい感じだと思ったりしているのですが。
――まぁ あずにゃんには到底かないませんが(←いろいろと自重しようか。)



さて 改めましてこんにちはwww  最近暑くて暑くて融けそう……
……と いうかすでに融けているでしょ!?  な のっぴぃです。

「属性:氷(・悪?)」の持ち主だったりするボクですから この時期は。
しかも 連日35度を見事に上回ってくれているという自然を恨みながら
毎日のように 予備校のクーラーの下で唸っている状況だったりするわけですが。
「やべぇ……  英語かったるい……。  なんでこんなのやらねば……」
みたいな感じでしょうか。  うん。  がんばろうか。
(↑氷・悪の由来は 所説あるようですが 共通点は「冷たい」ことでしょうか。)

まぁ そんな毎日の中で 今日は少々変則的な動きをしたと
ボクは 思っていたりするので それで記事書かせてください。
……なんだか 嘆願系の書き口になっていることは気にしないこと。
ついでに こんな風に「今日~があったから~」みたいな書き口での記事
個人的には すごく久しぶりのような気がするのは たぶん気のせいです。

まず 病院に行ってきましたね。  病院。
なんだか 人間関係がうまくいかないボクだったりするわけですが
このへんに「医学的な」何かがあるとかないとか 詳しいことはわかりませんが

まぁ こんな風に「通院」がそれなりに続いているって事は
医学的にも 何か納得できるような事実があるというわけでしょう。
……ここまで書いておいて 詳しいことを語るつもりは全くありませんが←
一つ わかりやすくかけるかもしれないな~  って 思うことは
「単語の記憶力が著しく悪く 逆に天文関係の知識が無駄に多いこと」と言うのが
少々かかわってくるようなお話だということ。 俺が語れるのはここまでだ。

で その中で個人的には初めて「MRI」通ってきました。
……MRIって何??  ボクもよくわかりません。  ……名前しか知りませんでした。
てか 直前まで この検査を今日受けるとは思ってもいなかったので
(↑実際問題 このへんについて裏で話を詰めている母親も寝耳に水。)
かなり テンパったりした状況だったりするのですが。

まぁ これも「一つのおもしろい経験」としてとっておくことにしよう。
……と いうわけで そんなお話。   ……あれ??  短い??
――じゃあ わかりきっている人も多分にいるような気がしますが
どんな感じの検査だったのか 軽く書いてみましょうかね??
――あ。  でも この年代で受けたことがある人って 少ないかもしれないですね?

このMRIは略さずに書くと「核磁気共鳴画像法」とか言うらしいです。
まぁ こんな風に「磁気」って 書かれているからには
「磁石であーなこーなするわけですね??」って ことくらいはわかりますよ??

……てな訳で 壊れちゃうから電気製品(ボクの場合 携帯とかiPodとか)は
持ち込み禁止。  てか 持ち込むと100%帰らぬ「物」となります。
あとは 金属製品も持ち込み禁止。  ボクの場合は眼鏡がこれに当てはまります。
ついでに コンタクトレンズも地味にダメみたいです。  理由は知らない。

で 「トンネル」の中に入って15分ほど寝ているだけ。
とりあえず この間に(先生曰くには)「騒音」が聞こえますが
個人的には そこまで不快感を感じるような「騒音」とは感じなかったので
まぁ 結果論 ノー・プロブレム。  問題ナッシング!!

……でも 眠い時間帯(昼飯直後)に「寝たいけど寝れない」状況
(↑まぁ それなりに音はしていたわけで さすがに「寝る」ことはできなかった)
と言うのは「精神的には」少々つかれた面もあったわけですがね~
……まぁ 15分間 強力な磁場の中に晒されたのだから
半ば しょうがない部分もあるとは思いますがね~  うん。  まぁ 納得。

――ついでに 超関係ないですが この日の昼食は
「地元でそれなりに有名なラーメン店」の 東京風とんこつラーメンでしたww
……この店 何か食べると「大盛り又は卵」サービス券をくれるのですが
ボクの場合 ここに来るたびに大盛りサービスを利用して でも またもらえるから
なんだかんだで 無限ループにとりこまれたそんな感じがするわけですが。――

あ。  でも さっきそんなに影響内容に書いたけれども
検査が終わった後30分くらいに その後1時間ほどで収まりましたが偏頭痛が。
……やっぱり 影響があったのでしょうか???  脳にも。
まぁ 貴重な体験として メモリーにとどめておきたいと思います。



で その偏頭痛が起こった時くらいにはどこにいたかと言うと 千葉のそごうに。
その中の書店の一角に陣取っていたりしていました。
――一体何をしていたのか だいたいは想像付きますかね??
まぁ 答えを詳しく書いておくと 物理の問題集の買い替えをしていました。

大阪・広島に旅立つ前に(←記事に上げたかどうかは覚えていないのですが)
一回問題集を一気に買いためたりはしていたわけなのですが その中で
物理の問題集は「解説が詳しい」と銘打っていたものの なんだかんだで使ってみたら↓
やべぇ この問題どうするんだろ???(←いわゆる応用問題)
→ 答えを見る → 式がどのようにして導かれているのか理解不能。

……これって 「解答が詳しい」と言う銘に反している気がするのですが!!!
と いうわけで さっさと見切りをつけて 新しい問題集買いに行きました。

まぁ 理系だから文系だからにかかわらず 問題集を買う時には
「ハズレ」を引く事も十分頭の中に考えておかないといけないという事なんですね??
身を持って体験できた気がします。  まぁ そんな感じで。

TOP