暑中見舞い←いや、違う

2010⁄08⁄15(日) 23:05
暑中見舞い
暑中見舞い申し上げます……
……って!!  なんだか違う気がしてきませんか???  お兄さん!!
はい。  今は まぁ なんとか「暑中見舞い」というものをなんとか
理解できているんじゃないかなぁ……って 思っていたりするわけなのですが。

はい。  実はつい最近までは暑中見舞いと残暑見舞いの違いというものを
「お盆が過ぎたら残暑見舞い それまでは暑中見舞い」
だと思い込んでいました。
――実際は 「立秋」を迎えるまでは暑中見舞いですよね???
つまりは 今はもう「残暑見舞い」の時期になるということになるのでしょうかね?

だから こんな風に「暑中見舞い」とか書いて 画像を貼りつけるのは
正直 間違っているということになるわけでしょうか。  納得。
まぁ 「ゆいあず」で ハリセンも登場していることですし これもありかもね。
……と 勝手に書いていたりするわけなのですが 気にしたら負けでしょうかね。

うん。  まぁ 軽くは勉強になりましたよ。  お盆のこととか。
後は 「聖(セイント)☆おにいさん」とかで 宗教的お話は
なんとか仕入れてみたりはしていたりするわけなのですがね???
まぁ このへんの話は ひとまず良いということにしましょうかね???



さて 改めまして こんにちは。  のっぴぃです。
なんだか チャモさんを待たせているようで 急いで対戦の話までは上げましたが
それ以降は まぁ 話の流れがだんだん風化していくことはありますが
まぁ すでに風化しているでしょう。  と 言うわけで ぼちぼちと出す方向で。

……だって 日頃から書きたいネタがもうそろそろ渋滞起こしていて
(↑そもそも この旅行記の他にも ホームステイ的お話もあるでしょう??)
ボクの日常のお話を書くタイミングをすっかり見失ってしまっていたわけでして。
まぁ なんというべきか 特にお盆にお墓参りに行く事もできなかったので
(↑まぁ お話にも書いたか忘れましたが だいたいお墓は大阪・もしくは
淡路やら鳥取やらにあって 気軽にお墓参りには行くことができないんですよね~)
お盆だからと言って こんな話題を書くことができない 人間なのですが。

……とにかく書けないものは書けないで すっぱり割切って
少々「きっかけがなく 強引な話題」ですが 最近のアニメ関係の買い物でも。
――なんだか 最近は→のカテゴリに分類した時に 上下の端にあるカテゴリしか
記事が増えて行く気配が見えてこない気がするのは たぶんボクの気のせいですよね??

さて 先日買ってきたものには たとえばこんなのがあったっけな??
プレメモスリーブ
プレメモのスリーブ まぁ 衝動買いと言うかなんというか
とりあえず 気がついたら 財布からお金が消え 代わりに予約表が入っていたので
ひとまず 買ってもらってきました。  なんという衝動買い。

……ところで お前 プレメモ持っていたのか???
なんだか 買ってきたとかそっち系のお話 聞いたことないぞ~
――ついでに 過去記事をどんなに漁ってもその辺のお話は出てこないでしょう。
ボク 保障してもいいかもしれません。  なぜか 弱気。

……ま ここまで念を押していたからには やっぱりこの展開ですよ。
プレメモ01
実は 買ってありました。  はい。
――正確に書こうとすると「一応」買ってありました。  とでもいうのでしょうか。

まぁ ここで言葉を多少弱めに書いたというのにも 理由があるようなないような。
じれったいので さっさと白状してしまいますと お金の問題やらまぁ
いろいろとあって(←ここでも メガあずにゃんの存在感のでかさに。)
「やってるぜぇ!!」とか 大声で出来るような展開にはなっていないと。
つまり とりあえず買ってはみたものの そこまで充実していない感バッチリと。
現状ではそうなっているわけですねぇ。  悲しいことに。

そもそも 身の回りに「プレメモ」を持っていたりやっていたり
とにかく これにかかわろうとしている人間がほぼ皆無だと。
てか 張り合いがないにもほどがある!!  って 叫びたくなるほど
これに関する条件(友人的に)には恵まれていないような現状がここにあるわけでして。

まぁ カードゲームをやっている人が身近にいないというわけでもなく
ヴァイスシュヴァルツなんかになってくると まぁ 結構いたりするわけですがね。
カードを常日頃から学校にもってきて 暇があれば遊んでいる人とか。
(↑受験生になってまで 何をやっているのやら……。  とか。)
(↑まぁ でも 夏休みを超えた後は どうなるかはわかりませんがね……。)

……だから たとえば 狙っているカードを友達と一緒に買いに行ったりして
「あ それ交換しようぜ~」みたいな展開には なかなかつながらないと。
……たまに そんなお話をブログで見たりすると 羨ましく感じます。
――てか カードを交換するということ自体 かなり羨ましいです。

まぁ ざっとボクの「メモリー」について語ってみますと
小学生時代。  まぁ なんというか「遊戯王」が流行ったわけですよ。
……でも 通っていた小学校で過去 このカード交換に関していろいろとあったみたいで
この学校では カード交換に関して「特に五月蠅く」指導していましてね~

……まぁ 破っちゃえ~  みたいな声も聞こえてきそうですが
ボク 小学校時代は純粋ピュアな性格を保っていたと自称しておきたいので
(↑まぁ このころは 勉強もせずに「優等生」で居られた 一番輝いていたころ)
このへんの付き合いは 全くできずに…… と言うわけで カード交換経験なし。
――なんだか 本当に いろんな意味で憧れたりするわけなのですが。

……非常に話がそれた感じになりましたが とにかく 買ってしまったわけです。
プレメモ02
でも こんなボクの悲しいカード量でも
一応 ケースに入れられなくなる状況にまでは行ってしまうわけですね???
まぁ このへんもいわゆる「営業政策」とか言われている物なのでしょうか。

ちなみに スターターパックで入っていたサイン入りのカードは
「唯」でした。  まぁ あやにゃんのサインがほしかったのは事実ですが
確率的に非常に低いという物も さすがに感じ取っていますから ダダはコネません。

プレメモ03
とりあえず ひとつ前の写真だったら見えにくかろう……
と 言うわけで もう一枚 裏の柄もそれなりに見やすくなる形でとってみようかと。
……うん。  自慢にすらなっていないけれどもね。

ついでに 「中野梓」と書かれたカードの抜き出しも。
……とはいっても スターターって 基本的に同じカードですかね??
特に 他の人と変わっていたりするようなことはないですかね???
……とか 思ってしまうのは 「遊戯王」をやっていた気分からでしょうか。
(↑実際 どんなふうに中身入っているのか知らないのですが どうなのでしょうか?)

とりあえず シュヴァルツをやってみるか(天使ちゃんとかいそうだし。)
こちらのプレーヤーを増やしにかかるか どうしましょうかね???

TOP