神戸!

2010⁄08⁄12(木) 23:01
まぁ オープンキャンパスばっかりじゃなかったですよ~
と言うわけで このシリーズ二つ目の記事は 神戸旅行の話を。

「旅行」ということで 軽く観光的なこと出来たかしら~
みたいな感じで。  まぁ 画像も多くなったし そもそもボク口下手ですし
画像メインで貼ってみようかしらね???
……どんな空気になるかも考えながら 今後どうするかの検討も交えつつ。

まず とりあえず オープンキャンパスが終わって 六甲道まで戻ってきまして
親に連絡取るわけですよ。  終わった~  って。
そしたら 向こうは渋滞につかまったようでして 時間がかかるということで。
……じゃあ テキトーに時間つぶそうと思いますよね???

と 言うわけで 三宮でいける場所あるかな~  って考えたところ
08.jpg09.jpg
異人館行ってみましょうか。  時間あるなら。
つ~わけで 異人館めぐり軽く入っていました。  ふむ。  こんな感じ。
10.jpg11.jpg
12.jpg
何となくイタリアの街を思い出しながら。

13.jpg
ここでは ローソンもイメージが変わるようです。
ついでに 三宮に入ってここに至るまでのコンビニを総合してみてみたら
ローソンだけ3件みましたね。  ローソンだけ。
……こんなに立ち並んで はたして経営が成り立つのか……?
いろんな意味で 気になってしまった人間でした。

でも なんだか雲行きが怪しいなぁ……
と いうことで あまりゆっくり散策している暇もなく。
とりあえず 雨が降り出す前に さっさと退散することにしました。
……レビューでも何でもないですが まぁ とりあえず観光です。

でも 考えてみたら 去年は「北高」まで歩いて行っているし
やっぱり このへんも考えてみたならば このへんは山にはりついているなって。
……ここに住んでいる人がみたら「異論あり!!」みたいな感じに
聞こえるかもしれませんが でも いろんな地形があって あきません。
……海もあるでしょ???  いや~  おもしろい街だと思いますよ??
あと 山の斜面も 基本南向きですし。  住みやすそうですね~

さて で そのあとは 雨宿りしつつ――まぁ その雨と言う物も
常識を働かせてみたら どうせにわか雨だったりするわけですがね~――
今後の行動について考えてみる。  どうしようか。

14.jpg
まぁ モンモン先生のホームを訪ねてみるというのも 見た目には楽しそうですが
とりあえず 今月のお小遣いを考えてみたら 結構危ない気もしますし
(メガにゃんの影響は非常に大きかった!!!)まぁ 宿に行ってみるか。
ポートアイランド初めてだし!!  と 言うわけで 行動決定。
※宿はポートアイランドにありました。  そんな感じで。

<企画名>:「ポートアイランドへ行こう!!」になりました。
(↑何故ここだけ盛り上げた??)(↑↑しらん。)

(15)15.jpg
ポートアイランドへ乗り込むお供と言えば ポートライナー!!
と いうことで 何故だか携帯のメモリーに大量に入っていたので
この写真も 垂れ流しモードで行ってみようかと思います。

16.jpg18.jpg
17.jpg19.jpg20.jpg
考えてみると この画像って先頭からですよね??
いくら 自動運転だったと言っても 先頭の席って普通は 小さい子に渡すでしょ??
何 この高校生は大人げなく 写メバシバシとっているのかしらね???
恥ずかしくないのでしょうかね???  大丈夫なのでしょうかね???

とか言う声も 聞こえてきそうですが 実はと言いますと
このお隣の席には バカップルが着席なさっていまして
実際問題考えてみますと その辺の人たちは率先的に避けて行ったというわけで。

とりあえず なんだかんだで宿の近くへ。
21.jpg22.jpg
雨上がり でかすぎるでんでんむしを見ましたね。
……って でかすぎるでしょ!!!  完全なるオブジェです。  はい。  当然。

23.jpg
で 宿では全てバイキング形式で まぁ 一杯食えましたよ。
ちなみに ここで合流した時には 祖母も一緒だったりして まぁ その意味では良。

あと この宿に泊まっていた客の中には 高校野球千葉代表の成田高校!
……の 応援団の皆さまも宿泊なさっていまして。(←朝知った)
その日 智弁和歌山に勝っていましたが おめでとうございます。

TOP