一万ヒット!!!

2010⁄08⁄11(水) 23:02
なんだか 中途半端な位置に……
……とか ぶつくさ言っているわけではないのですが
やっぱり こんなネタって「ネタが思いつかないときに」出てきた方が
いろいろとやりやすい気がしませんか???  ……ウソです。

さて では みなさんの協力のおかげでなんとか一万番まで上げることができましたww
ここまで来ることが出来たのも みなさんのおかげです。
とにかく こんな早期に一万HIT達成できるとは全く思っていなかったので
嬉しい驚きですね~  感謝御礼です!!!

ついでに 今回10000番を踏んだのはオックス28号さんです~
……と 言う連絡が入ってきました。  あ。  しっかりコメントが来た。

さて まぁ こんなことばっかり書いていても
あまり おもしろくない気がしてきたので 昨日のネットでの動きについて。

……それ自体そんなに面白いことではない気もしますが
まぁ 少しくらいだったら時間つぶしできそうな気がするから これで行かせてね。

さて ボクが昨日11時に「不自然に見えないように」ネットを覗ける時間
――ほら 昨日はチャンスがあったら9時ごろだっけ? に 記事上げましたしね。――
に カウンタを見たら あと一万番まで10位だったので。

まぁ こんな展開になったら「桁が上がるところ」を確認せざるを得ないでしょう。
……と 言うわけで神戸・広島行きの記事のうp(←まぁ 早めにしておきました)
と ネット巡回(←主に 7・8月に足跡が残っているところの日記)
をすませながら 同時進行で監視も始めさせていただきました。

――個人的には かなりおもしろいアトラクション的感覚。
……なんだか ほぼ3分ごとに「更新」ボタンをクリックして
「数に変動がないか」をポチポチと確認している状況。

……後になってから ふとこのことについて振り返ってみると
この行動 結構あやしいというか なんというか「暇だよな~」って。
……気にしたら負けなのか???  まぁ どっちでもいいや。(←おい 受験生。)

さて で こんな風にカウンタの更新を確認するのと同時に
ボクはもう一か所監視をしていたりしていたわけで。
――つまり fc2の人が一万番を踏んだ場合は「足跡履歴」を覗けば
だいたい誰が10000番を踏んだのか だいたい察しはつきますからね~

……これってよくね??  ナイスアイディーア!!!
ついでに 過去のキリ番の時も「丁度ネット見られるときに回った数字は」
こんな風にして 自分で確認していました。  実は。

ただ この効果が発揮されないのはfc2の人が踏まなかったとき。
確率としては十分あり得るわけなのですが まぁ しょうがないですね~(あと 時間帯。)
たとえば ボクが過去にバラバラ「意味もなく書いていたりする」シリーズ。
……実は あれ 検索ワードで割と引っかかっていて
無理やりカウンタを回している要因だったりしているのですがね~

――確か 旅に出ていた間に一個増やしましたが アレの存在意義を
「無理やり作るとするならば」ここにあるのかもしれないですね~
……と 書いてみる。  うん。  完全な文字数稼ぎですね。

だから ここで カウンタがキリ番になった時と言うのは
普通の人は気がつかずに帰ってきてしまう気がするわけなのですがね。
そこが 「キリ番を踏んでいただく」という点に関しての不安事項。

と 言うわけで 監視活動中……
……ここの間のお話は別に 書いていて面白い物ではないので
ちゃっちゃと割愛させていただこうというわけでありますが。

で 11時代にはしっかり10000番の番号を拝むことができましたww
――今まで 梓の顔を拝みたかっただけに貼りつけていた桁が
唯の特等席になりました。  ……見慣れていただけあってなんだか軽く違和感。
そうか……桁が上がるって こんな感覚なんですね~

ついでに その代りに他の桁には梓の顔が並びましたね。
……これはこれで爽快感。  ちなみに このへんの数字の順番は
なんだか 気分的に完全ランダムで行かせていただいていますので
「梓が0番」になっている理由なんかは 特にありません。
――ただ たんに逆らってみたかっただけですよ~  それだけ。

で 9999→10000になった所で 誰が入ったのか確認。
――ついでに こまめに両方確認していたので 9999を誰が踏んだのか
だいたいの見当はつけることが出来ていますからね~

……で なんだか知りませんが10000番踏んだ可能性がある方が
「二人いらっしゃるのですが!!!」  何が起こった?????
9999→10000のタイミングで誰が入ったのかを確認した段階で
この足跡が2つ増えているのですがね……???

……まぁ このへんの話を前提としてカウンタを作っているとも
足跡の履歴を作っているというわけでもないと思うから
まぁ こんなことも結構あることなのかもしれないですね~

とりあえず こちらとしては「この二人でどちらから宣言が来たとしても」
両方 一万番認定しちゃお~  という 結構アバウトな結果に。
……しょうがなくね???  だけれども 今少し後悔しているのは
こちらから「催促」っぽいことをしてしまったということ。(←片方の方に。)

……これには 後からいろんな意味で後悔しました。
……やってしまった。  もう 自分に残念すぎて……。
これも いろんな意味でホームステイの後ろの視線がいろいろと痛かったからですね。



さて こんな言い訳も書く意味あったのかよくわからないですが。
とりあえず 幕間にはいい感じなのではないでしょうかね???
楽しんで日記をかくことができるのなら 楽しんでやった方がいいでしょう???

とにかく この先は更新できる時に更新していく
……手はずですが 旅行記事をゆっくり消費していけば ネタがなかったとしても
毎日更新くらいは 割と簡単に終わりそうな気がしますし。  あと ホームステイ?

で 後は次のキリ番設定はどんな感じにしたらいいのだろう???
さすがに 11000とかは 中途半端な気もするし……
15000位なら まだ許せる範囲内でしょうかね???  そうしようかな??? 

TOP