メガ・あずにゃん

2010⁄08⁄03(火) 23:01
こんにちは~  今日は 少々遅くなってしまった感じの話題ですが
購入記をば書いてみようかと思います。
……とはいっても 最近発売されていたものってありましたっけ??
まぁ ちょっと特殊な履歴を漁ってみたら出てくるのですが……

メガあずにゃん01メガあずにゃん02
メガあずにゃんです。  ねんどろいどと並べてみたらこんな感じ。
……並べる相手 間違えていますかね――何故メガあずにゃんとかいたかは 自分でも…。
巷で通っている掲示版では こんな説明書きになっていたら
何となく それに便乗して書いてみました的な。  まぁ よいではないか。

とりあえず 最初はどんどん並べて書いていこうかな~  って思いますww
メガあずにゃん03
まず あずにゃんのフィギュアですから お約束のこれ。 ねこみみ。
これのつける方法は 頭のパーツごととりかえるような感じではなくて
ねんどろいどのように カチューシャのような形で載せる感じです。

……で この後が 今までのフィギュアにはついてこなかったもの。
メガあずにゃん04メガあずにゃん05
チューナーです。  わからない人は自分で調べてね。
……まぁ チューナーの説明だけでよかったら アニメの中で
あずにゃんが 軽く説明してくれていますし まぁ そんな感じですね。

とにかく このセットの中には チューナーも附属されていますww
……でも とにかく 大きさ的に「紛失注意」って感じですね。
まぁ そんなわけでして 撮影が終わったらさっさと片付けました。
いそいそと。  まぁ なくした方がこまりますからね~

で 後もう一つ。  これもついてこなかった気がしますね。
メガあずにゃん06
うさみみ!!!  これも 入ったばっかの時につけられていたっけな??
とにかくいいですね!!!  うさみみも意外と今までのものではなかった気が。
とにかく あずにゃんは生の頭もいいけれど 何かのってもすごくいいww

メガあずにゃん09
……ついでに アルターと並べてみたらこんな感じ。  気持ち大きい。
……って 最初からこの画像使えばよかったのかね!!!
さっき上ではりつけた ねんどろいどとの比較よりは 数段
わかりやすかった気がするのは たぶん ボクだけではないでしょうね。



さて では 簡単に状況説明も終わったところで 購入のお話へ。
これは 単に「アニメイト行って売ってたから」みたいな理由で
購入できる代物ではありませんから 軽く説明をば。

メガあずにゃん07メガあずにゃん08
これは 雑誌通販専用商品です。  めんどくさ~
ちなみに この雑誌を買うのに 800円少々かかりました。
で このフィギュア自体も7000円弱・手数料1000円弱で
まぁ なんだかんだで かなり使ったかな~  って 感じですね。

まぁ 月の方を見てもらえばわかるかと思いますが
このへんの期限があったのが ボクの記憶が正しければ4/10と。
で 気持ち時計の針を巻き戻してみますと ちょうどそのころは……
確か 新クラスが発表されて 男ばっかりのクラスで
「うわ~……」って ドン引きしていたころでしょうかね???

……で このときに「けいおん!!」のHPを見て 紹介されているのを見て
「おもわず衝動買い」。  このへんの細かい経緯まで覚えていません。
気がついたら 切手を貼ってポストに申込票を投函していました。

……そして 月日は巡る。  まぁ いろいろとありましたねぇ。
競技場で バーと衝突してみたり 文化祭があったり……
(↑なんだか 総集編のような空気が漂っていますが 気にしないでください。)
で 7/31(←本来の受けとり予定日)になりました。
――ちなみに 買った時には「7月発売予定」とまでしかわからなかった状況で……。
そのあと サイトで状況を確認したら 7月中旬くらいにこの情報が流れてきたかな??

さて ではここで問題です。
4月に衝動買いをしたおかげで すっかり頭から抜けていた
一つの大切な事がらがあります。  さて それはなんでしょうか。
制限時間は30分!!(←まぁ 当然完全無視ですわねwww)

まぁ 簡単に答えをかいてしまえば「夏期講習の日程」ですね。
まぁ 当然というかなんというか こんな感じの通販では
全く時間の配分を決めることが出来ないわけでして……。(届く時期もわからないから)
しかも 出来たとしても こちらがいつ暇になっているかも
全く分からない状況であるからして 何をすることもできないわけですが。

とりあえず そんなわけで ボクがいない間に届いてしまいましたとさ。
……そして 支払いはこれまた半ば強制な状況で「代金引換」というわけで
(一応母親には土下座しておきましたが)父親が居る前で
8000円余りの請求みたいなことがあったわけでして。

そして そこでいざこざがいっぱいあった上で(←まぁ 当然だわな。)
8/1に受けとり日が延期してしまったと。
(↑まぁ この時には「あらかじめ母親には土下座してあった」ので
「特別に」受けとりの方はしてもらいました。  当然代金は払ってあるよ??)

まぁ 父親自身もかなり 通信販売で物を買っていたりしているので
いろんな意味で大事に至らなかったっていう点では かなり助かりましたが
でも やっぱり大目玉だったわけですがね。  結論的には
まぁ こんな感じでしっかり記事を上げることが出来ている点から
軽くは推測できるかとは思いますがね。  なんとか。  運がいい。

……まぁ こちらの方も「衝動買いの怖さ」というものを
――少々違う気もしますが――いろんな意味で身を持って経験をしたわけで
まぁ これも一つの人生経験のパズルの一ピースになるのでしょうかね??

……ついでに 間違えて使ってしまわないように この8000円余りは
あらかじめ 他のお小遣いから抜いていた状況です。
お陰で この周辺もいろいろとお小遣いが苦しかった時期がありました。

あ。  で ここまで遅くなったのはもらえたのが遅くなったわけではなくて
昨日・一昨日の記事が ボクの今までの定例の記事になる日と
完全にかちあっていたせいであって まぁ 特に深い理由はないです。



ついでに 最後に小ネタ的ノリで書いてみましょうかね。
保存用
この前買った「カラビナケース」使えよという声が聞こえたので
「保存用」を新たに買ってきたのとともに 使ってみることにしました。

見事に 紫色(ボクの携帯の元々の色)と反発していて……。
うん。  まぁ いいけれどもね??  いいけれどもね!!!!



ペロペロ禁止令最後に何となく。
貼りたくなっただけですが なにか???

TOP