Augustus

2010⁄08⁄01(日) 23:03
水辺
こんにちは~  只今 夏休みなのに全く遊べない。
なんだか こんな風に何もすることなくゆられてみたいな~
シンドローム(症候群)を発症中ののっぴぃでございます

まぁ こんな時には「アニメでは散々遊んでいるあずにゃんだけれども
漫画の方にイメージを写してみたら 今のまんまだったら絶対
彼女も同じ状況なはずだ!!」と 半ば謎の暗示を自分にかけて
無理やり空元気を引っ張り出していたりする状況でありまして。

……まぁ 現実を真面目に考えてみたら 「今まで夏休みに 友達と連れ立って
近くのプールに行ったことないなぁ」みたいなことに気がつくわけですが。
――あれ~???  確か 割と近くにでっかいプールあったよなぁ。

まぁ たまには 非日常っていうのもいいんじゃないかな☆
……ハルヒまでとは言いませんがねwww   ん???  そう言えば……。
考えてみたら たった今も ボク 非日常の真っ最中だったなぁ。

さて このまま深く書くつもりもないので 軽くサラッと書いてみますと
今日から数日間 妹が「消失」します。  うん。 いなくなるよ。
でも たぶんボクが刃物で刺されたりする事件は起こったりしないから
そっちの方はそこまで心配しなくてもいいかもしれないね。

まぁ なんというべきなのかわかりませんが 今日から
静岡の方で開かれる「日本ジャンボリー」に行って来るようでありまして。
ボクがベッドでグースカ寝ぼけている間に いなくなっていましたよ。
ベッドを見てももぬけの殻。  まぁ みませんでしたがね。

ついでに この前ふと書いた「ホームステイ」云々のお話も
元をただせば こちらの方から派生したものであったりするので。
なんだか 空港がこむからなのか それとも日本観光なのか知りませんが
とにかく その辺の人が数日間泊まっていくみたいですね。

彼女も中学3年生で 普通だったら「受験だ!!」って 大騒ぎする年齢ではありますが
幸運なことに どこかの高校の附属中に通っている状況でありまして
そのまま「エスカレーター直行→受験なし」な かなり羨ましい状況で。
……とにかく 富士の樹海で迷子にならないことだけを祈っている
そんな 兄貴であったりするわけなのですがね。  がんばれよ~  達者でな~

……ついでに ボクも前回のジャンボリーの方は参加していました。
まぁ 時間やらいろいろな都合で今回は書きませんが 近いうちに書いておきます。
とりあえず 軽く読むくらいだったらいいですよ~  おもしろいかは知りませんが。



……思ったより長く書いてしまった。  まぁ いいか。
ほとんど不確定要素で占められていると思いますし
そもそも こんなこと 他の人もかなり知っていたりするでしょう。
(↑そう言えば ボーイスカウトの話って 意外とQMAで出てこない??)

……さて では 今日ボクが何をやったかと言いますと
「模試」。  一言で終わります。  この前も受けてきました模試です。
マーク模試です。  地獄の5教科7科目  9時半から夜までの
地獄特急 人間として終わっている感じな勢いです。  ここでめげるわ。

……ついでに 帰った時にももう一つ おもしろいことがあったのですが
これはこれで 一つ記事を消費したいので こちらでも次回予告を。
……なんだろう。  今日の記事全てが「不完全なまま」で 終わる気がする。
何となく すべてを次回予告で占めてみました~  的な感じで。

……あ これもこれでいいかもね~www  まぁ 今日は予告メインで。
――逆に ネタが交錯しているときっていうのは 何をやるのもごった返すものです。
(↑要するに テスト明けで単にいろいろと物事を考えるのがおっくうなだけです。)

ついでに書いてしまいますと つい最近まで「ネタがない~」とか 叫んでいましたが
慣習やら 今回いろいろと起こったことを総合してみたり
わかっている予定をすべてつなぎあわせて遠い目線で眺めてみたりしてみると
もしかしたら お盆くらいまでボク 新しいネタを考えなくてもいいくらいかもです。

……影で書き溜めている「小ネタメモ」を活用しなくても
もしかしたら ここまで記事上げ続けることができるかもしれませんwww
――受験生なのに 一体この人は何を考えているのでしょうかね~

まぁ わかる人には この内容は何を指そうとしているのか だいたいは
ご察しがつくかもしれませんがね~  特に 慣習とか予定とか。
たとえば 4日は……ね???(←もうええわい。)



じゃ 今日の日記のコンセプトがアレな物ですから ここで軽く質問的に。
前にもコメ返の後にちらっと書いたような気もしなくはないですが
なんだか 最近巡っているブログの中にも 「受験生」と言う人が
かなりいる気がします。  しかも 何となくボクと立ち位置が近い感じの。

……で 少しばかり思いついたことがありまして
FC2の方にある コミュニティ機能を使ってみて「オタク受験生」なる
コミュニティ作ってみたら どんな感じになるのかな~  とか。
……はい~  ここで何となく白い空気が流れること
半ば わかって言っていますよ~  だから そんな変な目で見ないでください~

まぁ 高校受験にしろ大学受験にしろ 受験期というものには
自分を律しながら「受験校」……いや 自分と戦っていかなきゃいけない感覚も
いろいろとある気もしますし でも やっぱり よくという物もありますし。
……まぁ こんな時には 励ます仲間がほしい感じもありますしね。

……で そんな時に 仲間を探すのに役立つのではないかな~と。
あいにく ボクがちょっぴり探してみた感じだと これに近い感覚の
コミュニティは 見つからなかった記憶がありますね~
「受験生」で検索かけて引っかかったやつを しらみつぶしに見てみたので
ほとんど 間違いないと思いますが。  たぶん  そうだよね???

まぁ 様子見ながら(とは言いつつも 今日明日な確率高いですが)
作ってみるかもしれません。  もし そんな人がいたら意見なりなんなり
いただけると 嬉しいです。  ……まぁ そんな感じで。

でも 「欲を制す」とか書いておきながら 思いっきりオタクライフ堪能
&毎日ブログ更新を続けている人間が よくよく考えてみたら
自分に一番近いところに生息していたりするわけですよね……。

これこそ「灯台もと暗し」とでもいうのでしょうか。  ……まぁ 東大受験生にも
「東大もと暗し」な人間 いなかったとは限らないでしょうしね~(←ダジャレかい!)

TOP