現状報告~生きています~

2010⁄07⁄30(金) 23:04
こんにちは~  リアルでQMAることができなくて なんだかんだで
カンスト桁
DSの方では カンストに入っていたり桁が上がっていたり
気がついたら それなりのプレイ時間を誇ってきた気がするのっぴぃです。

にしても もう少しいい感じの階級でカンストしてくれてもいいのに。
何となくでいいから 宝石賢者とか無理やり作ってくれてもよかったと思います。
……これって 我がままなのでしょうかね???  まぁ いいか。

とりあえず 前から書いているように「実力テスト」もかなり回していますが
それと同じくらい……と 言うより 皆さんから言われるだろう
「苦手ジャンルの克服」のお話も考えて行かなければ……
と いうことで ダンジョン攻略もそれなりにやっています。

……ついでに この先に書こうとしていませんからね。  実テの事は。
だって まだ思ったように更新とか出来ていないんだもん。
……うまい具合に問題が来るのですが タイポやらそちらの方では
なかなか恵まれない思いをしているというわけですよ。  悲しいかな。

あ。  話の話を完全に折っていましたね。  何故ダンジョンなのか……
……だって トナメやったとしても あまり効果が感じられないというか
程よい感じで問題の難易度が散らばってくれたりして
(↑簡単なやつから難しいやつまで幅広く出てくれるじゃない??)
個人的にはこのへんのシステムが割と気に行ったりしているのですがねwww

とりあえず システム上の効率性を追求するのなら
最初の方には 苦手なジャンルをできるだけ通って行って
最後のボス戦なんかでは 得意ジャンルで戦っていくという。
まぁ これが一番やりやすく 効率がいいやり方だとボクは思っています。

同じだよね?
だから こんな感じの選択肢が来たとしたら
割と 喜んで居る感じになるのでしょうか。  ……って 両方ドラゴンww
どっちを倒してもいい気がしますがねwww  と 思って理系を選択。
(↑まぁ どちらかと言うと 調子がいいのは理系ですから。)

そう言えば ここの話とは全く持って関係はないですが 別の時に
理系学問・ドラゴンの戦いで こんなことにあって凹んだことがありました↓
全滅
はい。  最終戦前で仲間が全員いなくなってしまいました。
緩みすぎですわよ!!!  もっとしゃっきりなさいませ!!!

……にしても ライラとかシャロンとか何人かのキャラクターは
理系のグラフとか いろいろと振りきれていたはずなのになぁ???
なんだか DSでの仲間が非常に頼りなくてこまります←
……そもそも この前ダンジョン下っていたら(←表現違う??)
最終的に シャロン嬢の知識グラフが上がらなくなっていたり
(↑もしかして ボクの選択が悪かったのでしょうかね??)していて。
はいはい。  この時期にあるまじき廃人度と言われてもしょうがないでしょうかね。

まぁ みなさんがどんな形でやっているかどうかは知りませんがね~
まぁ このへんは人それぞれ特訓方法を考えて行くというのも
これはこれで おつなものだと思いますね~  うんうん。



さて では 毎回のようにDSネタで押し切るというのも
いろんな意味で つまらない感じになりつつあるので 今回は画像多めで
久しぶりに行ったゲーセンのお話でも。

今日 あいにくいずみさんが設定した時間帯に行くことはかないませんでしたが
なんとか 時間を作っていくことくらいはできました。
……ふぅ。  なんだか つかれたぜ。

まぁ こんな風に言った感じだと(と言うより 記事に上げているしで)
かなり遊べた感触が見えるかもしれませんが 実際はと言いますと
トナメ一周+αくらいの時間しか作れなかったんですよね~……。

過去だったら絶対に記事にしないくらいの時間なのに(←長さ的には。)
今だったら簡単に記事に上げられるという事実に 半ば愕然。(←まぁ しょうがない。)
まぁ 時期を考えてみたら 理解できなくはないのですがね。(←受験生だし。)
ま これが現実ですよ、お兄さん  時間は有限なんだぜ??
(↑なんだかいきなり言い出しましたが 軽く聞き流してあげてください。)

まぁ さっき書いたように 今日なんとかできたのはトナメ一回くらいなのですが。
全国大会は 前やっておもしろくなかったからパスしましたよ。  パス。
まぁ それもあってなのか 決勝進む事もできましたがね。
スポキーアニセレ→(2位)→文連想理タイ(3位)」(←立ち位置変わったなぁ)

……。  なんと言えばいいのでしょうか。  思ったよりなまっていなかった。
まぁ 全国にかなり流れていたからかもしれないですが 個人的にはまぁ。
決勝行けた段階で かなり万々歳ですね。  よかった よかった。

リハビリ
で 優勝したと。  完全に予想外だったと。(←ホント 立場変わったな!)
なんだか 思ったよりはなまっていなかったのか……  いや 単なるジャンル運だな。

まぁ 一応決勝でとんできたものも記しておきますかね↓
理系四択アニゲー並べ替え理系その他「自選」→社会タイピング
・単独正解:社会タイピング×2    ……100% ここの単独だな。
ちなみに 理系では「これでもか」と言うくらい 70%台の問題が連発して
ある意味萎えましたが まぁ ここでは気にせずに行きますか。

水着
ついでに 只今の格好は私服水着を着用しています。
まぁ ミューは設定的にボクと同じように暑がりって感じですからね~
とりあえず わからなくはないと思います。  かわいいから許す。
でも 優勝立ち絵↑は 前回と違って 変化なしというのは 少々悲しい。



で ゲーセンにわざわざ通えるように頑張った理由とでも言えるのでしょうか??
な 事は もう一つ「+α」と言うところになるのでしょうか??  今回は。
……まぁ あくまでも ボク的扱いは+αなので 書く量もそうなっているのですが。

knit1.jpg
今日から”jubeat knit”が 稼働開始です。  あ……パセリこっちでも使えるんだ。
まぁ 一言で書いてしまえば「音ゲー」です。  最近ミクにつぶされてますが。

とりあえず こちらの曲でも新たに起こったりしたものもあったようで↓
レールガン
レールガン なんだか入っていました。  吹いた。
何となく コナミさんの選曲に脱帽してしまったボクがいますよwww さすがwww

まぁ 当然というかなんというか こちらも一・二カ月ぶりにやっていましたが
音ゲーの方は カンが失われると散々なる結果になってしまうのは必然らしく
あいにく(画像からもわかるとおり)悲惨な感じですがね。  気にしない×2。



ついでに 只今 コメントカウントダウン999となっております。
さて……
早いもの勝ち。  期待 していますよ???

TOP