デザート!

2010⁄07⁄26(月) 23:04
どもども。  今日も相変わらず 夏真っ盛りです。  暑いです。

今日は 予備校の講義はありません。  まぁ つかの間の休息ですかね??
……まぁ 夏休み一日目の記事の頭にも書いたように
一回目の週(とでも 表現するのでしょうか?)は 昨日で終わり
今日は まぁ なんというのか 前回の授業でやったことを
押さえたりする……  みたいな日になるわけでしょうか???

……とか カッコイイこと書いておきながら まぁ なんと言いますか??
「何かしら おもしろいことがないとやってられない」
という 人間にありがちな深層心理が働いてくる訳ですよ。

たとえば オープンキャンパスの後にアキバ寄ってきたりとかね?
(↑ボクではないです。  友達が行っていたことによると。)
……まぁ そんな人間 少なくなかったようですが(←同上のレポートによる)

ま、そんなわけですので――遊びに行くことはかないませんが――ボクのできること
すなわち 身近で楽しめることを探しに行こうということで。
本日は「デニーズ」の 例のキャンペーンの方 行かせてもらいました。
ケーキティータイム
まぁ 無理やり考えれば ムギちゃんのペースですね。

新聞
そもそも もはや「この道」に走っていない人でさえ
一度は耳にしたことがあるような単語になりつつある「けいおん!」ですが
まぁ なんと言いますか 新聞(うちは 朝日)の新聞ネタ(しかも 経済欄)
にまで 登りつめてしまうという素晴らしさ。  感動ものですwwww

勘違いがもとであったとしても こんな風になんだかんだで顧客
(↑中身や 思惑は何でれかまわない。)が やってくるようになったのだから
これは 一種評価に値するのではないでしょうかね??
デザートの販売ですから 普通のメニューの方にも それなりに影響来るでしょうし。

ついでに このフェアへの所要金は 全て「大蔵相」(と書いて 「母親」と読む)から
いろいろと援助をいただいた……  と 言うより 同行願ってかなったものですwww
①この出費 何かと痛いから できるだけ お金を使いたくなかった
②まぁ 予備校がない休日のランチくらい ちょっとしゃれてみたかった
……みたいなのが ボクの思惑の方だったりするのですが。

まぁ 母親の方も 料理考えるのが面倒だった(ではないな。  きっと。)やら
とりあえず ボクが去年オープンキャンパスの後に「北高」に行こうとするのも
苦笑いしながら見送ってくれるような 温かい心の持ち主なので
これくらいなら なんとか付き合ってくれましたよ。  ありがたい母親です。

……まぁ 所詮ファミレスだと言ってしまえば それで終わりなのですが。

デニーズ01デニーズ02
と 言うわけで 本題の方に入りましょうか。
まず 出入り口の方で フェアの広告を確認。  うむ。  やってるな。

で メニューの方も確認。  うむ。  しっかりやってるな。
……でも こんなこと書いてしまったら元も子もない気がしますが
「こんなに小さい利用の仕方でいいのかしらね???」と ふと
感じてしまったのですが。  これは ちょっとまずいかしらん??

まぁ メニューにアニメのキャラクターが「ドーン!」と書いてあったとしても
(ボク達みたいな 一種の耐性がある人なら 普通に受け入れられますが)
そのような世界にいない人からすると……  まぁ そんな感じでしょうね。

……でも ひとまず ついてきてしまった妹(←甘いものにつられた)からは
かなり 痛い視線をいただきました……。  コワイヨ???
――反抗期のお嬢さんは 狼のようですからね。  わかってはいますが。

……で ひとまず 母親からお金の方は見てもらえるようなので
フェアのデザートの方は 一気に両方頼むことにしました。

デニーズ03「フレッシュ桃とミルクプリンのスープ仕立て」
デニーズ04「桃のミルフィーユパイ」  まぁ そんな感じです。
……画像貼りつけるときに 貼り間違えるとか初歩的な間違い侵しかねないなぁ。
まぁ 一応注意してみるつもりですが 仮に「やってしまった」としても
このへんは 笑ってごまかしてくださいね☆

こちらの都合で「コード番号」振っておいて それを使いながら画像を上げる
――時間短縮のために考えた方法――ですが あいにく「似たものを並べて出す」
というものには あまり 適さない方法なもんで 一応 危険予知で。

さて まぁ 先ほど「大蔵相」(+一匹)がついてきたと書きましたが
(↑……って 妹を「物」  もっとらしく書けば「獣」扱いですか???)
まぁ こんな空気で デザートをボクが独り占めするわけも行かず
しかも 甘いものばっかりやっていたら 太ってしまうだろうということで
この頼んだやつのうち ミルフィーユパイの方は 母親が平らげました。

……妹は 自分で フェアと関係がないパフェ頼んでいたので 割愛します。
(↑まぁ そもそものっぴぃは「パイ」があまり好きじゃないのでね。)

とりあえず ミートソース(メインディッシュです)を平らげて
「浮いている物が解けないうち」に さっさと試食。
(↑まぁ 大蔵省がいるとはいえ 安いものを選ばせてもらいましたよ。)

さすがムギちゃん!!  と 言いたくなるような味でしたwww
いや~  おいしかったですよ~  暑い中でのデザートもいいですね~
(↑まぁ 基本的には ボク 外食でデザート頼みませんしね~)

……でも いちゃもんつけたりするわけではないのですが
何となく ムギちゃんが 学校の中にあの水場があったとしても
これほどまでのスイーツをここまで盛りつけられるか……?
みたいな疑問は 少なからず感じたわけでして。
……これって 気にしたら負けなのでしょうかね???  まぁ いいか。

とにかく 個人的には「タイアップするなら もっと本格的にしてほしかった」
みたいな願いが かなり捨てきれないという。
ひとまず こんな事書くのは 度が過ぎているとでもいうのでしょうかね?
ま それぞれ楽しめればいいんですよ☆  デニーズ 乙でした~



そーいや デニーズ ボクの記憶の中であった通り「ドリンクバー」はありません
……でした。  ……でした???  まぁ なんと書けばいいのでしょうか???

なんだか 今日の夜から明日の朝にかけて 工事があって
「呼び鈴」と「ドリンクバー」を使ったサービスが 明日から始まるとか。
……ボク達 もしかして 最悪のタイミングで訪れた??  まぁ いいけどさ。

TOP