ひねり出せ!

2010⁄07⁄25(日) 23:03
こんにちは~  のっぴぃです~  今日も暑いですね~……。
我が家の中では 母親とボク(と わんこ)がものすごく暑さに弱い
逆に 妹と父親は かなり耐性がある~  みたいな
顔色を見ると 文字通り「全く違う」という家庭でございます。

……まぁ このへんの対応度って 勝手な想像だったりしますが
生まれた季節ってのもこのへんの対応度に関係してくるのかな~
とか 考えてみたりしているのですが。  皆さんはどう思いますか???

我が家の場合では……  母親が若干微妙ですが(5月後半生まれ)
ボク(3月中旬)(と わんこ――1月後半生まれらしい。――)は
それに当てはまっているかもしれませんwww  わんこと同列ってのもアレですが。
ついでに 暑さに強いお二人さんは 堂々夏生まれね。

……さて こう 毎日変わらない日常を過ごしていると
がんばってもがんばらなくても 同じ情景しか見える事もないですから
……それでも マンネリ化を防ぐためにネタについて考えて行かないとですが……。



まぁ 今のままのペースで書きすすめて行ったら
9割方動かなくなるエンジン――カテゴリと変換してください――が
出てくるんだろうな~  っていうものもあるわけでして。

……たとえば QMAのフォルダとかなんか 今のままだったら
絶対に回りそうもないなぁそんな予想が 用意に立つわけでして……。
とりあえず 状況とか見てもらえたら 何となくわかるでしょうwww
実際 7月入ってからQMAやったっけな~  みたいな状況でして。

……ここまで書いておいて ボク 全くQMAのネタのレパートリーを
今は持ち合わせていませんので ちょん切るという
非常に申し訳ないような状況になりつつあるのですが……。

まぁ この先QMAの記事が上がってきたならば
「影で いろいろとがんばっているんだな~」的視線でお付き合いくださいww
ここで 何度も繰り返すのもなんですが「引退したわけではない」ので
気がむいたり 時間が出来た時には やりに行きますのでwww

ランダムな時間帯となりますが この日記をご覧のみなさま!
マッチの方も 狙っていきましょうwww
……それくらい 明るくふるまってみないと ボクとしてもいろいろと持ちませんし!

……ついでに QMAやっている受験生の同志の皆さん。
何となくですが お互いに励まし合っていきましょうよ!!  と
唐突ですが 書いてみたくなりましたwww
……なんだったら コミュニティー作っちゃいますよ!!!
(↑いや それ 絶対暴走入っているから!!!)



なんだかんだで いいわけ書き連ねていたら 結構場所が取れてしまったので
この後「無理やり」QMAで 話を書き連ねてみましょうか。
……なんだか コロコロ変わってすいません……。
それほど 毎日のネタを考えるのがきついわけですよwww

――ただいま 「ある意味」格闘中  って わけですね~
いわゆる 「この 変わり映えのしない毎日 どれほどネタを供給できるか」
……はい。  すいません。  勝手にやって~な って 感じですね。

まぁ ゲーセンに行くことはかなわなくても 最近はDSに戻って
ちょこちょこと練習中だったりするわけですね~
……ちょっとでも カンを失わないようにするために頑張ってます。
これに効果があるかどうかは 全くわかりませんがねwww

と 言うわけで QMADSで無理やり話をつなぎますぜ!!
まぁ やっていることは「武器の固め」です!!
……つまりは 実テを回しまくっているってことですね~

考えてみると ボクのⅥ時代のプレーはほとんど
実力テストと全国大会だったと言っても過言はないかもです。
……それも踏まえて ボク的に一番取り組みやすいのはこれなのかもですねww

今回の全国大会は(時間がないことを抜きにしたとしても)
予習もたまらないし 石効率も思ったより大きくないしで
(ボクが全く知識がないというのも ひとつの要因なのですがwww)
あんまり魅力を感じないわけですよ。
……出来る人には 何らシステムが変わらない前回の大会は
そこまで面白くなかったのだろうと思うのですがね。

だから 実テ。  今の目標は 社会その他はSの安定。
理系その他は 点数の更新――具体的には 2500超え――でしょうか。

なんだか 最近の実テは なんのせいだか全くわかりませんが
「セレクト」ばっかり出てくるので 全く点数が伸びなくて困ります。
……一時期 全問正解してもAまでしか届かない回が6回くらい続くことがあって
かなり凹みましたねwww  まぁ しょうがない。

そして 社会その他の方は 問題が散らばりすぎ。
なかなか「何について 無駄に回収していけばいいのか」の目星がたちませんww
……そして そのついでに 階級が大賢者10段くらいまで行ったらもう一つね。 記事。



まぁ 最後に 小ネタ的ノリで 最後に場所取りをしてみようと思いますと
今日からほぼ一年後の11‘7/24には テレビの方では
アナログ→地デジ  が 完全完了することになるというわけで。(確か。)

QMAやっている人では 絶対に押さえておきたいお話ですね~
(QMA関係の愚痴も挟みますと このへんの問題が入る社会その他って
読んで文字がごとく ジャンルが広すぎですからね~  しょうがないですが。)
面倒くさいから 地デジカの画像とか持ってくるのは割愛させてもらいますが。

そして さらに余談ですが 確か能登半島の方でしたっけ??
で 一足早く「完全地デジ移行」が完了したそうですね。

地デジチューナーの無料貸し出しやらなんやらで
他の場所よりも早く完全移行を完了させたようです。  乙です~
他の場所でも こんな感じでサービスとかしないものなのかねぇ???

……たしか 韓国とかはすでに完全移行は終わっているようですが
もしかして そんなサービスとかもやっていたのでしょうか。

TOP