尺~ものさし~

2010⁄07⁄24(土) 23:05
誰か ブログのネタをください。
日々 ネタ不足と戦いつつある マンネリ生活を送っている受験生
のっぴぃでございます。  融けそうです。  マジ ネタがないです。

……と 言うより 夏期講習を過ごす 勉強に励む受験生は
だいたいはそうなるのではないでしょうかね???
ですよね???  ですよね!!!???



まぁ つまらないネタかもしれないですが今日もよろしくお願いします。
……まずは 現実世界にアニメの定規を現実世界にあててみましょうか。

たとえば アニメの舞台に何かしらの元ネタとなる建物・場所があったとしたならば
それは「聖地巡礼」ということで 知っている人の足を集めます。
――ボクは 「ハルヒ」より北高と 「けいおん!」の舞台をちょこちょこと
訪れてみたことはありますがねwww  興味がある方はどぞ。

で これもこれで 一つおもしろいことになるのではないか……
と 言うことで こちらをご覧ください。
……なんだか この流れ この前半ば失敗した
「あずにゃんの中の人」の記事に 類似する記事進行のような気もしますが。

とりあえず いやな予感は払拭して このお話は ミリタリー関連ですね。
興味がある方は知っているかもしれませんが
身の回りの人で このへんの話についてまで 触手を広げている方は
そんなにいらっしゃらないだろう!!  と 勝手に思い込んで書いてみます。

ネウロイ
イギリスの方の無人戦闘機で「雷神」というわけで。
……まぁ 正確な補足も混ぜてみると 「ケルト神話の雷神」より
「タラニス」というのが 本来の読み方です。
(補足:北欧神話では 雷神は「トール」っていうんだっけな??)

……でも 雷神と書いて ルピ振る方が 何となくカッコイイ気がしません??
しませんか。  そうですか。

でも「無人」で動くわけですよwww  でっかいロボットっすよww
あまり ミリタリーには興味があるわけではないですが
こんな感じで「技術的」な意味では いろいろと血が騒ぐというものですwww

……でも この振りで持ってきたからには 何となく思う方も居るでしょう。
「これ 『ネウロイ』じゃね???」って。
……てか 明らかに「ネウロイ」ですよね???  これ。

何となく ガリア制服~  とか イタリアが~  とか言うお話を
頭の中で知らない間に再生されていたという面白さ。
……今回は 舞台が「イギリス」というのが 少々違うところ。

無人で動くのだったら いろいろバグが見つかって「ネウロイ」が
完成してしまう可能性も捨てきれないわけで……。
何となく「聖地巡礼」とは 規模が違う気もしますが
これも 何となく「近く感じられる」というのが また 悲しいところで。

探してみたら ニュースの中にもいろいろとおもしろいものがあるみたいですww
……ネタが切れた時には がんばってこの方面で責めるのもいいかもですね~www



さて では 後半は なんだか好例になりつつある「何か届いた~」シリーズで。
……何となく アニメの話だったら何でもいいのか~!!
って 空気になりつつありますが まぁ その辺は気にしない方向で。

カラビナケース
あずにゃんのカラビナケース お買い上げです~
……ソースは 例のごとく「楽天」で。  最近多いです。  楽天。
だって ここ最近は うかつにアニメイトに通えませんから。  時間的に。
だから 届けてもらった方がいろいろと楽なわけですね~www

……ただ 母親は これに関してはあまり快く思ってくれず……。
基本的に いろいろと寛容な母親ですが これに関しては五月蠅いです。
まぁ カード破産みたいになりかねないかどうか不安なのでしょうね???

では お話を続けてみましょうかねwww
サイズは ボクの携帯が丁度入るようなサイズ(携帯で撮影したので 想像して。)
大きさ的には かなり実用的ですねwww
……でも 汚れるのがいやだし 使うのかなぁ???

……あと もう一つ 使うのを拒む理由も。  何かと言いますと
ボクの携帯の色は「パープル」。  完全にあずにゃんのテーマカラー「緑」と
反発しあう配色になっているわけなんですよね……。
あずにゃんのグッズは基本的にこの色だから かなりこまります……。

↑のような反応な物ですから ひとまずは「保存」という前提で
考えていたりはするわけなのですがwww  ……さて どんな風に保存しようか?
「木の葉を隠すなら森の中。」  ならば その考えをそのまま使ってみれば
「あずにゃんを隠すならあずにゃんの中。」とでもいうのでしょうかね??

……実際に やってみましょうか。↓
いろいろとぶら下げた。
……。  たしかに「あずにゃんを隠すなら~」ですが……。
さすがに いろいろとぶら下げすぎではありませんかwww

まぁ トートバッグと同じ柄になっているわけですね~
ひとまず トートバッグはTBS限定カラーなので 被ることはないと。
……個人的には この結果に非常に満足☆

……それは 別にいいのですが……  明らかに思うこと。
「絶対 ぬいぐるみ ぶら下げすぎですよね!!!」
あと メイドバージョンがありますが これはこれで 部屋を彩っています。
――今まで鞄につけていたものも 夏期講習を引き締めるために
一旦 はずさせてもらっています。  これも 気持ちの切り替えの一つ。



……こんな話をしてみたら 一つ今日の小ネタを思い出した!
今日の予備校に出かけている途中にすれ違った……
と 言うより コンビニから出てきた男子高校生(制服)の話ですが
この「あずにゃんトートバッグ」の中に すべてのものを入れていたわけですねww

……これは どのように考えてみればいいのでしょうか???
このかばんを引っ提げて 学校行くにしても 夏期講習行くにしても
なんだかんだで いろいろと 度胸がある人間だな~  とか思いましたね。
ボクもやるべきか……いや 気持ちの切り替えも大切だからな。  うん。

TOP