学校終了!

2010⁄07⁄20(火) 23:01
海
こんにちは~  本当は 昨日貼ったほうがしっくりきそうな画像で
失礼いたしますです~  のっぴぃです。
まぁ あれですね。  本来は昨日は「海の日」でしたからね。

まぁ 当然というかなんというか 昨日はボクが入り浸っている画像掲示板でも
「海の日特集」ということで みなさん 水着画像をバッサバッサ貼っていましたが
個人的には これらの画像は どこのソースからもってきているのか
非常に 気になるところなのですがねwww  まぁ 今のボクには
仮に それがわかったとしても フィルタでいけそうもない予感がバリバリしますが。

ついでに書くと 何となく 月始めにはった画像と類似する気がしますが……。
まぁ その「月始め」という物も 結局は「影響を受けた」記事の中に入るので
みていないという人も 結構いるかもしれないですがね~
……なんだったら 来年あたりにも再利用できるかもしれません。
月始めに 画像を貼っていくという風習が残っているのであるならば。

……それにしても 海の日を過ぎたからでしょうか。
とても暑く 寝苦しい夜となっていますね。  そう思っているのボクだけ??

まぁ 昨日の夜はと言いますと 0時半ごろ ベッドに寝ついた後
寝苦しくてベッドの上でゴロゴロしていたら 2時15分の時計を普通に拝み
(↑その後も もう少しむんむんとしていた記憶がありますが)
4時ちょいすぎに もう一度起床。  だって 寝苦しいんだもん。

結局 ボクの睡眠時間はどれだけだったのでしょうか……。
「受験生」というレーベルが貼られた人間にしては 危機的数字かもしれません。
……今日の夜からは クーラーかけて寝ようかしら……。
さすがに これを毎日引きずっていたら 絶対死に絶えますって。
お陰で 今日の授業も相当大変なことになっていましたからね……。

……と 言うわけで 本題にすんなり持ってこれたでしょうか???
思ったより 前座で喋りすぎた……。  でも ここからはごまかして行きますね。
まぁ 書こうと思った内容はと言いますと 何となくわかるとは思いますが
「学校 今日で 最終日!!」というわけでして。

でも こんな年代になると「夏休みだぜ~  遊ぶぞ~」というわけにいかないのが
もはや 当然のように語られているわけでありまして
当然 ボクも 同じような状況に追い詰められていたりするわけなのですが。

まぁ これから起こることはその日その日に片づけて行くとして
ボクは 目の前に起こったことを黙って片づけて行くことくらいしか
今 考えられることがないわけなのですがね……。  人間 大変です。

ちなみに ボクの通っている学校は「二期制」なので
もしかしたら 今の時期飛び交っているかもしれない「評定どうだった~??」みたいな
夏休み前のイベントのようなものは ボクの通っている学校では一切ありません。
――まぁ ボクは開示してもらったので あらかたのものはわかっているのですがね。
……英語が悲劇的なので 推薦は狙えません。  やべぇ……。

まぁ 二期制だからなのか「自称?」進学校だからなのかよくわかりませんが
午前中は普通に授業。  午後にちょっぴり集会やって 大掃除やって帰りましたが
やっぱり 最終日まで授業やりましたよ。  ちなみに 内容は↓
Writing→現代文→数学Ⅲ・C(今はCの行列)→物理(自習)  でした。

まぁ これと言って書くことは そんなにないですが
物理に関しては ひとつ書かせていただきましょうかね???  なんとなく。

まず 物理のこの先生(2年の時と同じ)が 出張がいなくなるという感覚が
浮かばないほど この先生はどんな時にでもいるイメージがあったので
正直に 物理の授業が「自習」という形になったのは 実は初めてかもしれません。

ついでに 今日やった内容は どこだか知りませんが(たぶん ひとつは千葉大)の
入試問題から引っ張ってきたというものなのですが……。
まぁ あまり「電気」に関しては まだ対策を練っていないので
かなり 死亡フラグが建っていた気がするのですがね~(内容:クーロン・その他)
(↑とは言いつつ 結果を先に書くと ケアレスがひとつ  それ以外はどうにか??)

まぁ 個人的にも ここ最近は物理の問題を解くのが割と楽しいので
やってても 気分悪くないのですがね~  それに 物理・化学だけだったならば
クラスの中でも 割と上の方の立ち位置にいるので 楽しいわけですがww

でも ひとつ納得できない部分があったりします……
物理Ⅱをやっているクラスは もう一クラス分あるのですが
(↑このプリントは 物理Ⅱの評価……というか 内申にあてるようですが)
そのクラスは このプリントは「夏休みの宿題」という形になっているそうな。
それに対して こちらは45分間でバッチリ完了させなければならないと。

どっちがどっちでいいとは ボクはよくわからないのですが
でも 同じ評価にするのだったら あまりに土俵が違いすぎやしないかと。
……確実に 夏休みいっぱいかける方が正解率は高いでしょうね……。

先生曰く「あっちのクラスには『女の子もいるし』可愛いから」……だ そうな。
……先生!!!  地味にこちらが気にしていること言わないでください!!
どうせ 我々のクラスメイトが物理講義室に入ったら 蜃気楼立ちますよ!!!
(↑割と本当のこと。  男ばっかで 熱気がすごいらしい。)

と いうより こんな空気になった時には毎回思うのですが
何故 特別教室にはクーラーがないのかと。(教室には なぜかあります。)
そのせいだか知りませんが この前 化学の授業で出てきた薬品は
凍りついた状況で出てきましたよ(その後 先生は必死で溶かしていましたが。)

……あ この話したことなかったですよねwww  ルミノール反応やったんです。 前。
クーラーもなく 扇風機も一台しかない部屋――なかには男ばっかり――で
光を見るために 部屋を閉め切って……  アレは 地獄でしたね。
ただ 溶液を温めるといけないので これらは「凍りつくほど」冷たく
試験管を振りまわせた人間は ある意味こっそり涼めましたが。
(↑あくまでも「薬品を手にかけた」わけではない。  ご了承を。)

まぁ 最後に授業として特出すべきだったのはこれくらいでしょうか。
「理科中心」の理系人間としては これ以上望みようもないくらい
ボクらしい感じもします。  個人的には そう思いこんでいます←

……集会???  校長の 日本語になるのかわからないような話聞かされて
新生徒会の認証やって 軽く壮行会した。  記憶にあるのはこれくらいです。
――あと 陸上部とソフトボール部の表彰があったかな??

さて 明日から夏休みに入ります。  そして 夏期講習です。
地獄の夏が、始まります。  ……たぶん そうなると思います。  きっと。

TOP