義父さん!

2010⁄07⁄19(月) 23:03
こんにちは~  のっぴぃです~  なかなか暑いですねぇ。
お陰で 相変わらずというのかなんというのか
外から熱を取り入れやすい体質のボクからすると この時期は文字の通り
「修羅場」なんですよね~  いろいろと大変だぁ……。

さて さすがに このボクでも 三連休まとめて予定シリーズを並べようなんて
全く思っていないわけでして。  こればっかやっていたら
皆さんから 愛想尽かされてもしょうがないでしょうwww

と 言うわけで 今日は 記事に後から書こうと考えていて 上げそこなっていた話を
ちょこちょこ~っと させていただければ 嬉しいかしら~  と いうことで。
まぁ わかる人はわかると思うので。 ネタがわからかった人へは 夢を壊すかもしれませんが。

まず こちらをご覧ください。  ……たぶん リンク貼れてあると思いますが。
はい。  なんだか よくわからないおっさんが 梓のフィギュア(ハンプレスト)を
抱えているような そんな画像となっております。
……リンク飛ぶのが面倒くさい方は ここから想像してください。  もわもわ~ん。

では この人がいったい誰なのよ!!  と 言う話になりますよね。
まぁ 「そもそも言われなくても これからどんな話の展開にもっていくのか
あらかた想像できてるし~」  と いう方は それでいいのですが
何となく 巡ってみた結果 そのような記事を上げた方がいなかったので
「あえて」このネタで 遊ばせていただけたら 嬉しいかな~  と 思っているので。

……と 言うより ガセ情報じゃないことに期待をかけているのですが。
まぁ ソースは中野氏スタッフのTwitterということになっていますがね。(←伝達情報)

この人は「中野テルヲ」氏です。  ……中野???
つまりは こうです。「あずにゃんの元ネタ」の人です。  中の人です。  「実質的に」中の人です。
書いてしまえば「お父さん」です!!!  サラブレッドですしねぇwww
この人に「女子高生」「猫」「あやにゃん」を足して4で割ったら あずにゃんになります。(←キリッ☆)
……いや そうじゃない???  まぁ 気にするな。  ここはイメージの問題よ☆

ところで P-MODELというバンドを知っていますか??(ジャンルはテクノポップかな??)
……たしか 今は 凍結しているかと思いますが……  まぁ そんなバンドがありした。
……で このバンドにいたメンバーがHTTの元ネタ……らしい。
つまり 平沢進氏・秋山勝彦氏・田井中貞利氏・ことぶき光氏・中野テルヲ氏
それぞれのキャラの元ネタといわれています。  調べたところによると。

基本 楽器とキャラクターは一致しているらしいのですが
何故だか 中野氏は「ベース」表記になっていました。  ウィキでは。
……ボクも こんな事書いておきながら 実際に聞いたわけではないのでそのへんは……。

ついでに EDムービーがどこかのPVだという噂がありますが
それとの因果関係についてまでは調べきれていないので そこはご勘弁を。

ついでですが 平沢氏は「長州力」の入場曲である「パワー・ホール」を
――ペンネームでですが――作曲した方です。(確か)  イメージ湧きますかね??

で ことぶき氏は ボーカロイドを作っている「クリプトン」に
勤めていらっしゃる方だとか。(確か)  ムギちゃんファンのみなさん。
意外なところで「初音ミク」と繋がった感じですよ~www
さぁ 買いに走りましょうかwww  あ なんだか違う???

で 中野氏は ゲームミュージックを作ったりもしているみたいなのですが……
あいにく ボクは 知らないゲームだったので 割愛します。

ついでに おまけなのですが そのほかのキャラの元ネタは
the pillows”のメンバーを漁ってみたら出てきたのですが
山中さわお氏・真鍋吉明氏  あと サポートメンバーにいる 鈴木淳氏
それぞれに対応すると言われています。  裏情報でした。

まぁ こんな話をポロポロと書いた後で 最初のお話に戻してみたいと思うのですが
――あれ 今気がついたけれども なんだか モニタ前の空気が
若干重たい気がしますよ???  気のせい……では ないですかね???――
この 中野氏が あずにゃんのフィギュアを送られたとなるとねぇwww

何だろう。  縁が遠いと思っていた場所にも浸透しつつある「けいおん!」
……ボクがこう書くのもなんですが「非常に恐ろしいです……ww」

いや~  でも あずにゃんもついにお父さんと対面ですか~
さすがですねぇwww  よし。  この展開になったからには 「お約束」を。
「お義父さん 娘さんをください!!」……って 書かなきゃですかねwww
(↑まぁ 正直なところだと ボクが「彼女」に抱いている感情は
  上記のものとは 多少 異なっていることを ここに訂正しておきます。  そのうち晒しますよ。  きっと。)

あ。  一応 書いておかなくてはならないでしょうかね。
もし 夢をつぶしてしまったならば すいませんでした。  でも よくあることです。
こちらの雑学も頭に入れて この先も「けいおん!」をお楽しみください。



さて では 残り時間は 愚痴って終わらせましょうかね。
ボクの力で「ニコニコ」が見れなくなりました!!!  ショック!!!
……つまりは アレです。  たまにぼやく「フィルタ」の侵攻です。

元々 何が原因だったのかわからないのですが 「ようつべ」の動画検索のページが
フィルタでふさがっていて 「ようつべ」視聴が出来なかったのですが……
(↑だから ここ最近はこちらから動画を見ることがほとんどなかったです。)
最近 「ニコニコ」まで この方向になってきました……
(↑まぁ 元々タグ検索はできなかったのですが これはショックです……。)

ついでに ボクは「ニコニコ」はだいたい 音楽を落とす(タダじゃん??)のに
使っていたのですが それが出来なく……は なかったですwww

ちょっぴり 頭をひねってみたならば「○○(音楽の題名) ニコニコ (高音質)」
とでも書いてググってみたならば 出てくるではないですかwww
よし これでいける!!!  音楽を落としまっせ~
……変換サイトも 見事に陥落していました。  打つ手なし。

まぁ そんなわけで 私めのニコニコライフに 事実上終止符が打たれました。
ぽーんと。  ふむ。  もう少しいろいろと暗躍したかったぜ……。

まぁ ついでですから 音楽はどうすればよかったのかというオチくらいは。
同じように「○○(曲名) youtube」で検索して出てきたページから
「ようつべの」変換サイトに飛んで そこから落とすということにしました。

……幸い こちらの方は陥落していなかったのですが 流れ的に危ないですね。
まぁ 動画を落とすやり方を習得できた点は 不幸中の幸いとでも書いていいでしょうね。

TOP