夏の予定その②

2010⁄07⁄18(日) 23:01
9000番踏んだ方は 「けんむろさん」でした~
……と いう報告を受けました~  報告ありがとうございますwww

8000番に続き 報告いただけて非常に嬉しいです!!!
次は10000番。  万単位に突入です。
……と 言うよりも これをやるころまで最悪 記事の管理をしておきたいところですが

……とにかく みなさんの応援がある限りがんばっていけますwww
これからも のっぴぃをよろしくお願いします!!!
(↑最後は 何となく 選挙演説の時っぽいテンションになっていますが……。)



と 言うわけで 改めてこんにちは~  のっぴぃです。
只今 暑さにあてられての夏風真っただ中です。  あ~つ~い~!!
元々 体温が下手したら33度代まで下がるボクは 熱にあてられやすいんです。
……だって この時期33度を超える事なんて ざらにありますから。

ついでに このまま 千葉では「雨らしい雨もないまま」梅雨明けてしまった噂も
ものすごく濃厚になっていますし これからは猛暑になるとか。
……ヤバい。  この先 いろんな意味で生きていけるのか不安だわ~……。
絶対 予備校の中に籠ることになりそうですね。  クーラーを求めて。

まぁ 今日のことをかけと言われたとしても「熱にあてられて寝込んでいた」
――この時期に そんなこと言っていいのか非常に疑問なのですが――としか
書くことが見つかりませんので 今日も 夏の予定シリーズ
(夏休み前に終わらせることは たぶんできないでしょう)を 行ってみようと思います。

――まぁ 部屋にクーラー入れても 結果的に死んでいたわけですからね~
暑さに弱いというのも ほどほどにしなければならないのかもしれません。
ボクが好きこのんで こんな体質になっているわけでも ないのですが。

知っている人は知っているかもしれませんが ボクもこの夏休みの間
千葉から外出する機会が 今のところ一回だけあります。  オープンキャンパスです。

具体的に書くと 今年は二か所の大学に行ってこようと考えています。
8月6日に「神戸大学」と 8月8日に「広島大学」。  どちらも天文学が盛んです。
……と 調べている段階で引っかかったので 志望校にしています。

まぁ 日付も一緒に書いたので わかるとは思いますが 日付が非常に近いというのも
この二つの学校を一気に行くことが出来るな~  と 感じるにいたった
大きな要因で会ったりするわけなのですがねwww  幸いですよ。

……と 言うわけで この時期には 西に移動します。  では この後詳細を。

ひとまず 移動には新幹線を利用しようかなと 考えています。
たぶん 受験をするときには 新幹線を使って移動する確率が非常に高いですから。
……ただ 新大阪・新神戸のどちらを利用するかどうかは 今のところ未定です。
広島の場合 今回は 泊まるところの関係で 広島駅一択なのですが
――書きませんでしたね。  泊まるのは 一泊目が神戸・二泊目が宮島です。

とにかく 一日目は なんだかんだで神戸大学のオープンキャンパス(午後の部)に
参加させていただいて それが終わったあと ついてくる親父と合流。
……父方の祖母とも合流します。  その後の予定は知りません。
一日目の予定は なんだか 親父と祖母の間で詰めているので ボクが考えているのは
オープンキャンパスで どんなことを説明されるだろうか……  それくらいです。

二日目。  まぁ 一日目に考えることがそんなになかったのと同じように
やっぱり この日もボクはあまり考えることはありませんね。

……とりあえず 父親を安心させるためにも この日には「河○塾梅田校」の
自習室を借りることができるかどうか 確認くらいは取っておきました。

――ちなみに 解答は「土日以外は解放していない」とのことでした。
裏を返せば 「土日は開放している」ということで 幸い8月7日は土曜日。
この情報が正しかったならば 普通に自習室を借りることが可能です。
……この時期 土日があるかどうか へったくれもない気がしますが 気にしない。

で この先ですが ボクの予測も少々入り混じっていますので
正確なことではない可能性もあるのですが もっていける問題集は限られています。
……と 言うわけで マンネリしてしまったら 勉強も続かないでしょう。

まぁ そんな状況になることを予想したとして(一応 今のところ「数・物・化」の
問題集を一冊づつ持っていこうと考えていますが)午後くらいにはたぶん
問題を解くのに限界を感じるのではないかな~  と 予定しています。

だから もしかしたら 梅田で少しくらい時間を浮かせる事が出来るかな~……と
考えていたりはします。  出発までの間。

しかし なんだか 親父が「広島で夕飯にお好み焼きを食べるぞ~」と
勝手に意気込んでいるので これに間に合うような時間で大阪からお暇するかと。

つまりは 梅田で確保できる時間は 非常に短い時間にならざるを得ないのかと。
まぁ この時期ですから そうなってしまうのは仕方がないのかもしれないですがね。
でも いろいろといじることが出来るかもですから このへんは臨機応変に。

三日目。  広島・宮島に来たのだから 世界遺産である「あれら」を見て
――ちょうど 原爆の日に近いので 一種の追悼になるのでしょうか……。――
西条の広島大学のキャンパスを覗いてこようと思います。
……たしか ボクの記憶が正しかったのなら 自由に見て回ってもいいという形の
オープンキャンパスだったはずです。  とりあえず。

ちなみに このときは 親父もついてくるとか言っていましたね。
何か気になることがあるとかないとか ぼそぼそ言っていた気もしますが
ここは 大人として聞き流してあげましょうかね。(←お前 何様???)

ひとまず メインは「オープンキャンパス」ということを忘れないようにして
精一杯 みる場所を見て来ようと考えています!!
……今の予定だと どちらも受けに行く機会がある可能性が高いので。
……そして 東北大学は……学会に行ったときに軽く説明会聞いてきたし
パンフレットももらってきたから ひとまず この夏休みはいいかな~  と。

ついでに このオープンキャンパスツアーの中で 被害を受ける講座は
幸い(?)「無機化学」の一講座・一日分だけなので ある意味よかったですwww
――7・8日には 予備校がなかったのは 幸いというものでしょうね~

ついでに シリーズと名乗るだけあって まだ もう少しくらいは
この話題で 記事を続けられるのではないかな~  と 踏んでいます。
……まぁ 予定というよりは 愚痴でしょうかね??  では また~

TOP