夏の予定その①

2010⁄07⁄17(土) 23:01
どうもどうも~
まず 9000番踏んだ方がいたら お知らせ願いますね~

……なんだか 前 サーバーが繋がらなくなって 足跡残せなくなってから
または 他の学校では期末テストが近づいている時期なのだか
とりあえず 理由はよくわからないのですが なんだか 一日の訪問者数が
最近 少し減っている気がするのですが まぁ 気にしたら負けですかね。

とはいっても この先 この日記の更新速度もどうなってくるのか全くわかりませんし
こんな風に 減っていったとしても 先先のことを考えると
あまり 影響がないのかもね~  とか 思ってしまう自分も居たりするわけですが。

……とか 書いてしまうと こんな風にこの日記を閲覧している方に
非常に失礼な感じになってしまいますかね???  すいません。
まぁ これからの頻度はよくわからない感じですが これからも
のっぴぃをよろしくお願いしますねwww  かなり 助けになっていますから☆



さて 今日一日としては 特に書けるだけのネタが持ち合わせていないと思いますので
しょうがない……  と 言うわけで そろそろ書けるようにはなってるんじゃね?
な「夏休みの予定」どうなってるの??  シリーズを始めてみようかしら??

まぁ 先ほども書きましたが 夏休みの過ごし方――時間配分――によっては
この日記の更新速度がだんだん鈍くなってきてしまうのかしら???
とか 怖くなってきている自分が居るというのも事実ですがね。

ちなみに この更新速度をパラメーター化するとこんな感じでしょうか。↓
レベル     説明書き(←現実問題 こうなるかはわかりませんが。)
①……特に何もない時期。  普通に記事も書くし 訪問もちゃんとする
②……足跡辿るのが 少々鈍くなる。  一応 一ヶ月先の人まで毎日通っているのが今。
③……記事の長さが少々短くなる。2/3位?  でも 一応毎日更新は続けているかも。
④……さらに 記事の長さが短くなる。  でも まぁ 日記としては機能するレベル。
⑤……毎日更新が厳しくなるレベル。  まぁ 記事の長さは少々持ち直す??
⑥……思い出したかのような更新頻度。  記事の長さも……
⑦……一ヶ月不更新の広告が踊る。  復帰は絶望的……?
⑧……さようなら。  ブログ閉鎖(←もう 後戻りできないよ!!)

とりあえず 簡単に書いてしまったらこんな感じでしょうか。
改めて活字にしてみて どんな雰囲気になるのかな~  って
確かめてみたかったっていうのが 一番の要因なのですが。

しかも これもあくまでも「一例」ですから この通りになるとは
非常に考えにくいのも事実ですからね~  受験生の人は参考に。
まぁ 書かなくてもわかると思いますが 下の方に行くほど……
……と 言うより 一番下は完全に行きすぎのレベルですね!!  これは!!

さすがに 受験が忙しいからと言って 閉鎖してしまうレベルには
至ってほしくないっていうのが 今――すなわち 夏期講習前――ののっぴぃの考えです。
ひとまず 今のうちからやあやあ言えるようながんばりを全くしていないので
なんの説得力もないとは思いますが この受験戦争の間最低でも
「一ヶ月不更新」の広告が踊らない程度には していきたいな~  っていうのが
この受験期の ブログライフの最低ラインにしていきたいなと。

ひとまず 少々自慢兼幸運な話を混ぜてみようと思いますと
もう ここ最近は 何もしなくても――まぁ 自分の特性的にもって書いた方が
かなりあっているような気もするのですが――ブログのネタ……
……と 言うよりも 日々の生活でおもしろいことくらいは浮かぶので
「活字に写し取る時間」があれば 日記の更新くらいはできるように……
……なっていてほしいな  と 思っていたりはしています。

とやかく これから「受験の天王山」といわれる 夏休みに入ります。
あいにく ボクの受験校……と 言うよりも 志望できる学科がある学校は
それなりの立場にある国立大学しかないし 割と順調に行っている科目が
「物理・化学」くらいしかないので 死ぬ気で行かなきゃダメですね。

ひとまず マンネリ化しないように 且 できるだけ更新頻度を保つように
これからも 更新を続けて行こうと思いますので
これからの声援も よろしくお願いします……!!  日記について 以上です。



それでは 後半はタイトルのように 夏休みの「予定」について
ぼちぼち話しだしてみようかしら~  と 思います。

でも なにせ この流れですから 一回目は「夏期講習」メインで。
……さすがに 「夏休みの予定」も 受験生になった今でもそれなりにかけること
持ち合わせているつもりですから できるだけ長持ちさせたいんですよww
この気持ち(大人の事情??) 察してくださいwwwww

さて 前にもちらりと書いたかもしれませんが 夏期講習はほとんど津田沼です。
……定期の範囲から 少々飛び出している部分もあるので
個人的には 移動費の予測が付かないという少しこまった面もあるのですが……。

ついでに 入れた講座はと言いますと ざっと羅列すると↓
「数学ⅠAⅡB・数学ⅢC・センター国語・センター現社
物理・化学(応用)・無機化学・英語(長文)・英語(個別)」の講座でしたっけ?
書きならべてみると 割とたくさんあるんだな~  って 感触ですが。

ちなみに 明らかに変な空気を上の中で醸し出している講座
……つまりは 無機化学の講座の方ですが これに関しては 普通の講座とは違って
……なんと言えばいいのでしょうか??  講義半分娯楽半分……
の イメージで取った講座とでもいうのでしょうかね???

まぁ これより詳しいことは いろんな意味で書くつもりはありませんから
この先のことは みなさんのご想像にお任せいたします。
……ひとつ ヒントとして書きますが ボクは「無機・有機化学」は
化学の中でも かなり苦手なジャンルです――最近 有機化学は改善しつつありますが。

あと 「リッチだなぁ……」って 言われるのかもしれない「個別講座」の
英語のお話ですが 最近医療機関に頼って 正式に明らかになった情報によると
ボクは 集団の授業よりも こちらで行った方が 当たる確率が高い
……のかもしれないねと 英語の先生(予備校)に言われたわけでして……。

いろいろと 親と相談してみた結果 とりあえず 夏期講習に受けてみようか。
と いうことに決定しました。  これが成功するか失敗するか……
元々 ボクの英語はもう 半端ないレベルで大変なことになっているので
ここで 起死回生をかけてがんばっていかないとなのですよ~

さて まぁ 予定シリーズはまだ続きます。  お楽しみに~?

TOP