すずしくいこーよ!

2010⁄07⁄14(水) 23:03
雪
今日は昨日と打って変ってかなり暑いです……
昨日は「割と涼しい」と かけたのも相まって
今日の暑さは特別身にしみる気がします……  どうにかならんものか……

まぁ そんな意味も込めてのTOPの画像。
特に深い意味はあまりありません。  まぁ 画像くらいは涼しく行こうよ。
なにがともあれ 気持ちだけは涼しく行こうということでのチョイス。
わからなくはないでしょう???  これからもやるかも。  「気持ちだけ」シリーズ。

ここで ボクがもし「貴方の属性は何ですか???」って 質問を飛ばされたとしたら
思考時間0.1秒で「氷属性!」と 即答してしまうだろうくらい
とにかく 「アツい」ものが苦手なボク。  まぁ 「厚い」物は大丈夫ですが。

まぁ 何となく今までの文面からすぐに想像できると思いますが
ボクが一番大好きな季節――一番活発になる――のは 冬ですし
基本的に猫舌・猫肌ですから 食べ物を食べる時にも
特に 熱いものは冷やして行かないと食べることができませんし
お風呂のシャワーもボクがつかったあとは「冷水」になっているという噂です。

……ボクとしては これが普通な感じで浴びているので特に違和感ないのですが
ぶっちゃけますと だいたい38℃……以下ですね。
妹ですら 43℃くらいで行っていたと思いますので(←5℃差って……。)
一般感覚から考えてみると かけ離れているのかもしれないですが
別に このへんは人それぞれでいいんじゃね???  みたいな感じで放置中です。

……でも 外泊するときとかでこの温度調整の場所が狂っていたりすると
いろんな意味で影響が大きいのは ひとつ悲しい部分ですかね。

まぁ これだけ「暑い~」って 連発したとしてもどうにもなりませんがね。
この前の 「けいおん!!」のアニメでの唯の行動ように
てるてる坊主ならぬ「ふれふれ坊主」をつるしたとしても
お天道様は全く対策を講じてくれないのと同じような感じでしょうかね。

何となく 「けいおん!!」の今日未明のお話にそれたので
こうなっては勢いで書きすすめますが 次回のお話もあずにゃん回の臭い。
もしかしたら 準備をして あずにゃんダイジェスト(アニメで)を
作らなければならなくなるかもですね~  かなり楽しみですww

前回のあずにゃん回は かなり焼きそばで遊んでいた感がありましたし
今回も それなりに遊んでくれるのかな???  勝手な妄想進めていますが
いろんな意味で楽しみにしています。――まぁ 夏休み直前になるのかな??

まぁ 何がともあれ 今回は夏休み~  みたいな流れからは
できるだけ避けて歩いていきたいと思うのですがね。
……それでも なんだかんだで 夏休みの予定が決まりつつあるので
近いうちに それをネタにして 記事を何本か書いておこうと思います。

……正直に書いて 最近は「ネタにしていいのか」の線引きがあやしい話が多くて……



さて 先ほどかなり「けいおん!!」の話を書きましたし
まぁ かなり面倒くさいですし 今日はこのあたりを中心にして続けましょうか。

まず この前津田沼のアニメイトに行ったときに
二期の後半OP・EDのシングルの予約をしてきましたよ~
……ちなみに 先日いただいた図書券を使いたいと思いたいから
内金は 全くいれずに行ってきました。  これでもいいでしょ。

夏期講習の関係上 発売日の日には津田沼で物を買ってきた方が
いろいろと楽なんですよね~  時間的にも金銭的にも。

まぁ レジで「内金なしの」予約をして レジのお兄さんを悲しませるわけにも……
……さすがに行かなかったので 一応買い物もやってきました。
ストラップ
ストラップ840円也。
……値段も一緒に書くべきだったのか。  まぁ 自分でもよくわかりませんが。

ひとまず 今月は「この先の夏期講習――津田沼――」の移動費が半端ないと
勝手に予想しているため 物の購入は最低限に。
……この前やった UFOキャッチャーですられなければ
もう少しは余裕があったとは思うのですがね……  改めてちょっぴり反省。

でも これの購入でも「10000円ごとの500円キャッシュバック」を
大胆に利用しての買いものだったので あまりいい気味ではないと
我ながらも思うのですが まぁ しょうがないではないですか!!

ひとまず 発売日まではこの異空間に行くのも自重しないとなぁ……
この日に シングル二枚と迷い猫を買って来ようかなと画策しています。

まぁ このストラップ 保存用を購入していないのもありますし
正直 今緊急につけたいと思う場所も思いつかなかったりするので
ひとまずは 保存用・観賞用として補完しておこうと思います。  英気英気。



あと 今まで保存用としてずっと保管してきたのに……
みたいなお話も 最近なったので これもご報告。

リンゴジュース
去年の誕生日(ボクは 3月生まれです。  念のため補足説明。)に
母親から買ってもらった「ホロのリンゴジュース」があったのですが
(↑この話題を自分の中にもちだすたびに常々思うのですが……
母親も よくこれ買ってきたと思いますよ……。  だって アニメイトの一品ですよ?
ついでに これと一緒についてきたのが「ホロの定期パス」でした。
母親がどんなふうに考えているのか知りませんが 「狼と香辛料」に
非常にハマっているように見えていたのでしょうかね??? 一応ラノベは持ってますが)
これをずっと保存用にしてきたら 食品としての期限
――そう 賞味期限――が 過ぎていたということが発覚!!!

まぁ ちょっとすぎたくらいだったならば 大丈夫だとは思うのですが
ずっとこうしていたら忘れるだろうということで 最近開封して飲みました。

ふむ。  普通のリンゴジュースだ!!!  うまいけど。
蜂蜜の味もあまりしないけれども(味覚弱い??)  うまいけど。

とりあえず お約束としてパッケージ……ならぬ 外側の缶は
切り開いて ペン立てにでも使おうかな~……とか 思っていたのですが
缶キリが刺さらないという罠……

こんなこともあるさ。  ひとまず 飲めたことに感謝しようか。
そう言えば ムギちゃんの沢庵new version出るらしいですね~

TOP