誰かのばーすでー

2010⁄07⁄12(月) 23:01
てわ~っす。  今日も特にやる事もなく――まぁ 単なる月曜ですから
予備校はありますよ――そもそも 文化祭の代休で学校に行く事もなく
受験生としてやっていていいのかってくらい弛緩しまくっているのっぴぃです。

……まぁ いいじゃないの。  ……いや よくない気もさすがにするけれどもね。
ひとまず 予備校があるおかげで 全く勉強していないということは
「なんとか」免れて入るのですが さて これでいいのかどうか 甚だ疑問ですね。
(↑そう言えば 先週月~水は予備校がありませんでした。
  ……こんな話題 振ったことありましたっけ???  少々怪しいですが。)

ちなみに この予備校も幸い?一学期最終講に差し掛かっております。
数学やら英語やらは確認テストを最後に入れてきているので
ボクとしては このテストのために復習やらを突貫工事で始めるわけですが……
さすがに 忘れている事も多くてですね……  少々怪しい風が立ち込めております。

すでに数学×二講座分のテストは完了しているのですが
――今回 文化祭の影響で休む講座は 今のところ化学一講座だけで済んでいます。
この講座は 幸いにして?確認テストを持っていないので 最後まで授業ですね。
……当然 今後の振り替えの予約はしてありますよ。  こちらはね。――
その段階でも いろいろと落ち込む状況に陥ったりしているのでね……

やっぱり 夏休みの勉強の仕方 真面目に考えて行かなきゃダメですね。
文化祭も終わったことで「あと 夏休みまで目前」という気持ちが
だんだんと 核心を持って押し掛けてきた感がとてもするのでね……

いや~  気がつけば「地獄を見る」という噂の夏休みまで目前ですよ!!
その直前のこの時期 まだこんなテンションのままではたしていいのでしょうか??

昔 とある雑誌に掲載されていた子育て漫画に(←お前の立場は何なんだ!!!)
「一寸先は闇!」という言葉が多用されていたりしていたのですが
その当時にはこの言葉の意味がいまいち理解できなかったのですが
(その当時 ボクも相当幼かったって理由も見つかるのですがねwww)
今となっては その言葉の意味が いろんな意味で理解できるような気がします。

まぁ 今からどんなふうに騒いだとしても やってくるものはやってきますから
どんな目を見るのか全くわかりませんけれども あわてず騒がず
「どーん」と受け止めて行くしか 方法はないでしょうね。
少なくとも 今の自分はこう思います。

こうして構えて行って 結果自分がどう思うのかはまたわかりません。
後悔することになるかもしれませんが それもひとつの高校生最後の夏休み。
完全に無駄になるようなものではないと信じて行きたいと思います。

……ちなみに 今日の予備校の方は 何となく予想通りでしたが
私服率がいつもに増して高かった気がします。  あくまでも高かっただけですが。
まぁ 学校によっては秋に文化祭をやったりするところもありますし
すべて一致しないのは半ば当然だったりしますからね。



さて 軽く予備校の話をしていくのもあれ何で 今日の題名のように
「誰かが バースデー」になっているようなので それらしい話題を。

今日は 妹のバースデーでした。  ……とはいっても詳しいことは書くなと
毎度毎度本人から諭されていますし あまり詳しくは書きませんが。

まぁ 何しろ 家族の中で誕生日になっている人がいるということで
今日のご飯は(ほら 妹も今日代休ですから)全体的に彼女の好きなメニュー。
最後には ケーキ(というよりも タルト)もいただきまして
何となく ボクとしてもちゃっかりしているのような気がしてきているのですが。

ちなみに この誕生日の件ではもうひとつ ボクちゃっかりしている部分がありまして
爺婆から妹の誕生日プレゼントで届いた小包の中に ひとつ封筒が。
……明らかに みた感じの印象は「男の子向け」ですし 宛名はボク。

……へ???  まぁ よく状況はわかりませんでしたが……一応 開けてみましたよ。
……で 出てきたのは図書券3000円分。
……してやったり。  やべぇ……かなりの臨時収入じゃね???

まぁ 自分の誕生日やらに図書券をもらった記憶はあるのですが
兄妹もう一人の誕生日の時にもう一人の方にも何かが届くって記憶がないのですが。

まぁ ここ見ている人の中では知っている人も多いかと思いますが
図書券は なんだかんだでアニメイトでも使用できますし
その辺を考えてみたら この先 ボクの主な出費がこれになってくるだろうと考えると
十分 現金をもらっただけの効果をなしてくれるわけですね。

……でも 正直な心で考えてみると 祖父母はボクに
「何を買ってもらいたくて」これを忍ばせたのかと……
そんな風に考えると 一体ボクはこの図書カードは何に使うべきなのでしょうか??

……とか思いながら 開き直りの一言も考えていたりはしているんですよね~
だって 今日予備校行く前に買ってきたものを考えてみると 一目瞭然だったり
するかもしれないかと ボクは思っているのですがね↓
赤本赤本です。  まぁ そろそろ買ってもいいよね。
なにせ 夏休みまでもう目前。  持っておくべきでしょう。

ちなみに 今の予定では とりあえず第一志望に神戸をガシガシ狙って行って
後期日程でしたっけ??――どんなふうに計画組んでいたのか
うまく伝えるすべを 今とっさに思い出すことができないのですが――
の広島大学 が面接だったのですが これにかけてみようかな
……って 計画で考えているわけなのですがね。  で ダメなら浪人と。
(↑だって 学びたい学問は国立大学しかないんですよ!?  マジで。)

で この赤本は「大蔵相(=母親)」を狩りだしての買い物。
まぁ 内容も内容ですから こんな風に「明らかに参考書」と見えるものは
援助してくれたりするので 実は参考書に図書券は全く使わないと。

……ならば ボク 何を買ってもいいはずですよね???
(↑絶対これ 欲望に染められた顔しているよねぇ!!!)
まぁ そんなわけで 99%このうちの2500円ほどは
今度の「けいおん!!」OP・EDに消えて行く気がします。
――残りも 今月末に発売の「オーバーラン」になくなる気がします。



そういえば W杯決勝戦 結局はスペインが勝ちましたね~
優勝おめでとうございます~  ……と書いても 臨場感なしですが。
あと タコ占いは8発8中ですか。  これも凄いですねww  前世は占い師??
何となく 水槽の中に水晶玉も入れておいてあげてほしい気がしますねwww

TOP