立ち位置

2010⁄07⁄05(月) 23:03
はい。 こんにちは。
こんな風に「普通に日記更新できること」の素晴らしさを
改めて実感しているのっぴぃです。  小さいことにも感動しなきゃですね。

じゃ 今日からは普通の学校での話題~  から 喋ってみましょうかね。
ボクの学校では 今週末に控えた文化祭(急だなぁ。  おい。)のため
急ピッチで 準備に取り掛かっている……のかもしれません。

少なくとも ボクとか実行委員会からいつの間にか主導権が
どこかに飛んで行ってしまったりしてしまったので 一体今 どうなっているのか……
詳しい内容把握ができずにいます。  でも ミスコンやることにはなったみたいなので
根っこのところは変わっていないみたいです。  ついでに ボクも被害者。

……ミスコンの被害者になること自体は 別にそこまで否定しない
――女装壁があるとか そっちじゃないからね!!!  勘違いしないでね!!――
のですが(←↑元々 「シャイな目立ちたがりな人間」なので…… どっちやねん。)

でも 冷静になってボクにはひとつ大きな問題があったことが発覚しました。
……ボク 極端に肌が弱いので化粧とかそっち系にはどう頑張っても
お付き合いする事ができないんですよね~  サロンパスはると 四角く腫れます。
……見た目 おもしろいことになるみたいです。  こちらは痛くてたまりませんが。

まぁ そんなことになってしまったので
――いつの間にやら主導権を奪われてしまったので ごまかしも効きにくい――
ひとまず ボクは個の立ち位置で「どうしようかな~」とか思っているのですが……。

体質面の問題ですから「我慢する」わけにもいきませんからね~
特に 最近は「水泳」すなわち「プールの塩素」のおかげで
ただでさえ ちょっぴり顔がむくんでいる感じになっているわけでして……

ちょっと この状況に関しては考えものなわけですから……。
まぁ なるようになるか……  全力で阻止する事もできなくはないでしょう。
……たぶん。  いや きっと……(←だんだん弱くなる)

あ ちなみに大道具・小道具・舞台設定等のお話はボク 全くわかりませんよ~
だって ボクの立ち位置じゃないんだもん。
裁量の問題ですね。  まぁ 分担ってのも大切な物ですから。

……ふぅ……  考えてみたら ボクが一番苦手な作業って
「集団作業」といわれるものなのかもしれないですね~  独断行動万歳。

……こんな調子で 文化祭に間に合うのでしょうか。
結局 最終的には今日のLHRの時間から放課後にかけた文化祭準備
最後の方は 「画鋲ダーツを」始める人も出てきたり。  ムリだな。
こりゃ 完全に準備間に合いませんよ。  絶対に。



一方。  ボクの身の回りでもうひとつ「文化祭準備」に入っている人。
すなわち 妹の方は かなり順調な様です。  見た感じだとね。

たとえば この前の土曜日――なんだかんだで ネットの話をしていたから
この日の「日記」については 書いていなかったよね???――には
ボクの家に彼女のクラスメート(男女問わず)が集まって
やんややんやと文化祭関係の工作をしていましたね。

母親曰く「このころの男の子はかわいいわぁ……」
なるほどなるほど。  しっかり ボクのことは「成長した」と
取ってもらえたようでよかったよかった。
なにせ 母の子離れは遅かったからな。  この母親。  (byマザコン)

ひとまず 学校は開けてくれず(まぁ 土曜日だしね)
どこの公民館も予約を取れず(ボク達は そこまで命かけてないわぁ……)
しょうがないから 割とでかい一軒家である我が家に白羽の矢が立ったと。
……やばい。  熱意で中学生に負けてるわ。  学校違うけど。

まぁ そんな風にボクの家が占拠されていたわけでして
その日の昼は 全く台所が使えず。  しかも なんだかんだで
外食する間もなく(いろんな意味で) 結局 母親の部屋で
適当に買ってきた「ほっともっと弁当」を開けているという
……何とも 悲しい現実が待っていたわけなのですがね。  まぁ しょうがない。

ひとつ。  「ほっともっと」で今やっている「カツカレー」の値引きセール
非常に いいですね!!!  アレは かなり気に入りました。
もう一回食べたいな~  安いし。  うん。 これはいい。

まぁ やる人やらその集団やらによって その燃え上がり方は非常に違う。
元々今までの文化祭を「共学」として経験してきたボク達ですが
やっぱり そんな過ごし方をしていると こんな時には
「うまい配置」というのを模索することが出来ず gdgdしていくのでしょうか?

まぁ そんな事も微妙に理解できたところですし
この一件について ひとつのいい収穫になったのでしょうかね???
まぁ このへんは日本語にもなっていないですし 単なる自己満足ですが。



さて では 最後には今までの文化祭とは「全く」関係ない話題。

いつからだったか 伸びて 伸びて なんだかんだでずれこんだ
卒アル用のクラス写真撮影。  今日やってきました。

前にもちょっぴり書いておいた気もするので 簡単に書きますが
撮影場所は「プール」  そこまでビッチじゃないので 屋外です。 雨に弱い。
だから こんな風にして撮影が延びたわけですが。

……と 言うわけで プールサイドの端っこで座っていたボクは
単に 卒アルの写真を撮っただけなのに 足はしっかり濡れるというわけわからない……

……より以前に もっとわけわからないこともやりましたね。
まぁ 言葉で説明するよりも 画質は悪いですが画像を↓
飛び込め!
明日へ向かって ジャンプ!!!

本当は動画で撮っておいたのですが 最後の方に人の顔が入ってしまって。
肖像権とかありそうですし 後ろ姿且ここまで画質が悪けりゃいいかと。

まぁ プールサイドで写真撮影入ろうとすると 一人は居るのでしょうか???
こんな風に 無謀なだいぶに走り出す人って????

なお その後の教室には 濡れた制服が3セット並んでいました。

TOP

釈明

2010⁄07⁄05(月) 23:00
まぁ ここで 軽く弁解分でも書いておきましょうかね。
……とはいっても 記事というよりは今回は「リンク集」的ノリで。
まぁ そんなわけで 2・3日はTopに来るように設定しておきましょうかね。
あと この記事が落ちるまでの間 「本日の記事」とでも言える記事は
この記事の下に並んでいきますので このつもりで。

ひとまず 抜けていた日々について 追記をご覧ください。
その日々についてのリンク集を張っておこうと思います。  ご自由にどうぞ。

あと コメ返もこの下です。

TOP