時事ネタ投入。

2010⁄06⁄24(木) 23:03
どうもどうも~~

500番を超えたとしても 記事の書き方は
基本的に変えるつもりの全くないのっぴぃです。

まぁ ころころ書き方を変えるのも効率よくないかと思いますしね~
……まぁ 管理人の成長にしたがって 書き方が微妙にかわる……
……のかも しれないですね。  きっと。

と 言うわけで今日は時事問題系統で記事を組み立ててみようかしらね~
……3年生になってからニュース関係で記事を起こすことが
だんだんと増えてきたような気がしますね。



本題に入る前に ちょっぴりばかりお話を脱線させていただきましょうか。
……別に いいでしょ???  特に気にしたら負けです。

まぁ もともと QMAでの芸能の正解率とかを見てみれば
何となく 理解ができるのかもしれないですが ボクの家は
もともと あまりドラマを見たり 映画を見たりして 家族団欒をする習慣がないわけで。

代わりに家族でしょっちゅう見るのはニュースとか。
基本 NHK一家です。  周りにはそんな友達がいないのですが……
だれか そんな人いませんかね???  ちょっと疎外感。

まぁ NHKはしっかり見ているだけあって 一応 毎週唯一見ているドラマは
「竜馬伝だけ」だったりするわけですねwww
その辺の知識があったわけで QMAの幕末検定(芸能関係)は
思ったよりも 苦労せずに済んだというのは また 別の話。

まぁ こんな会話や反応を毎日続けているわけですから
身近な所にいるDさんなんかには「もっと民放を見ろ」と
結構 言われたりするのが ちょっぴり堅苦しいところですが。

このへんは 下宿してから考えて行くことにしますよ。
幸い……と 言うべきなのか 時間だけはそれなりにあるような気がしますし。

……まぁ 受からなかったのならなんの意味もないですが。
PCのフィルタの件もひっくるめて 受験に受かることができたなら
いろんな意味で 自由を手に入れることができる……

……親的には そんな風にとらえてもらえるようにしているとか
まぁ このへんの話は別の日に詳しくできたら嬉しいな~



さて 雑談が過ぎました。  さっさと本題書かないとね。
最初にも書いたように 今日の中心のネタは今一番国内でアツい……
……かもしれない 参議院選挙が今日告示されましたよね~  って話題で。

参議院
一応 千葉の看板もとっておこうと思いました。
予備校帰りに 突然思いたったことなので 少々くらい画像になってしまったことは
笑って 許してくださいねww  東京とか大阪はもっと多いのでしょうか??

……まぁ 学校の話題も貯め込んでいますが 気にしないでくださいな。
たぶん 明日あたりに書いていきたいと思いますから。

党首1党首2
まぁ たぶんその影響なのかと思いますが
最近もそれなりにたくさんの人が音連れていたりしていまして。

この前 ボクが千葉駅で降りて ちょっといきたいところがあったから歩いていたら
「福島さんが来ます~」って めちゃくちゃ宣伝している(たぶんサクラ)人がいて
相当 しつこかったような記憶が かなり新しいです。

……上のことは 超 個人的な話題になりますがねwww

でも この捨て看板 並べて考えてみると 前の土曜日には
千葉に 菅さんと福島さんがそろってやってきていたって事になるわけですねww

……これは 狙って合わせたのか それとも単なる偶然なのか……
あまり 関係ないことですが 少々気になるところです。

ちなみに ボクが千葉でgdgdしていた時には
(言い変えますと 先日書いたように「実行委員長を捕獲」しに行ったとき)
菅さんの話題には あまり触れる機会がなかったですねぇwww

ま この時間は丁度予備校で化学の授業を受けていた時だし
そんなに長く演説していなかったのかな???  知らないけど。

やわらちゃん
まぁ 後は こんな人も来ていたと。
……いや 実際に見たわけではないのですがねwww
でも こんな人を擁立していて(批判しているわけではないですが)
日本の政治は大丈夫なのかな~  と たまに思うことがあります。

だって この人の場合は スポーツに関しての知名度はかなり高いですが
政治にその能力がそこまで必要になってくるのか……
あまり個人的には理解しがたいのですが。

単に「知名度」で 議員数を増やしたいと画策しているのか……
民主党(←だったかと思う。)  日本の政治が不安になってきます。

まぁ だからと言って 「悪くなる」とすぐに言うわけにはいかないとも思いますが。
たとえば 宮崎県の某知事さんとかは 非常にがんばっていると思いますよ???
「お客様は神様です」精神がうまく生きていると考えるのがいいのでしょうか????

少なくとも 地方自治に関しては最近は「タレント」出身の人間の方が
割と言い政治をしてくれている……  そんな気がします。

個人的には もう「政治家」というくくりは作らない方がいいのでは~
――まぁ そんなに簡単に言える問題ではないですがねwww――
とか 思ってみたりしたくなるわけですよ。  世襲はあまり良くないと思う。

まぁ その辺とかを考えるにあたっては 平民からのし上がった菅さんには
「今までの世襲だった首相」とは違う政治をやってほしいと
常々思っているわけですがね。  がんばってもらいたいものです
(↑基本的に ボクは「世襲」という言葉を嫌っていますwww)

まぁ 最近は 消費税問題がアツいようですが……
赤字で倒れるくらいだったら ボクは消費税上げられてもいいとは思いますがね。

TOP