500!

2010⁄06⁄23(水) 23:03
いや~  今日みたいな日は閉口ものです。
まず 家から出たときには 雨が降る気配なんてこれっぽっちもないのに
学校の最寄り駅に着いた途端 天からでっかい雫が。

……視界に白い縦線が大量に見えてきました。
一応 折りたたみ傘を持っていたから 必要最低限の雨は防げたのですが
そしたら 風が突然吹いてきたりして。

風のおかげで 雨が横から入り込んできたりしたおかげで
――折りたたみは コンパクトな分あまり面積が大きくないんですよ……――
学校に着いた時には こりゃあ もう ぬれネズミ。

まぁ 自然現象ですから ここでどんなふうにぼやいていたとしても
特に意味などなさないのですがね~
でも 風+雨のコンボだけは ご遠慮いただきたいな~……
……と 思った今日 この頃だったりしますです。



さて 導入はこれでいいか。
今日の本編は タイトルの数字通り。
この日記は この記事で 500記事を数えます!!!

本当は 学校の方でもひとつ なんとかネタになりそうなお話とか
そもそも 昨日積み残した「三者面談」のこととか(まぁ これらは学校の話題だし
近いうちに まとめて記事に挙げるのもいいかもですねww)
何となく 記事を貯めてはいるのですが……

そちらの方は ひとまず 明日以降に出して行くとして
今日は このイベント(?)を充分語っていきたいな~と。

……いや~  それにしても がんばった。  と 言うよりかなり長く感じるような
……でも まだ そんなに長くかかっていないような。 まぁ 結構複雑な気持ちです。

まぁ 最近はだいたい一日ひとつの記事の更新になっていますが
去年は もっとマメに更新する日もあったりなかったりだったので
……まぁ 総合的に考えれば 結構妥当な線で行っているのでしょうか??

……とか 自画自賛する前に書かなければいけない定型句もありますね。
もっと 具体的に書いていきますと↓ こんな感じでしょうか???
今回 ここまで日記を書き続けられたのは 皆さまのおかげです!!!
今まで ご愛読 本当にありがとうございます!!!  
そして これからも 変わらぬ応援をよろしくお願いします!!」


……なんだか 話のもって生き方が非常に第三者的で
後から推敲してみて 軽くイラっと来ましたが(←自分で)(←←だったら やめろよ)
皆さまには 心から感謝を申し上げます!!!  ありがとうございますwww

そして 最後の一行がなかったら 完全に「閉鎖前」のセリフに
聞こえてきてしまう気がするのは たぶん 気のせいではない気がする。

ひとまず これからも記事は書き続けて行くつもりです。
……でも この先 いろいろと壁があるからな~
……と 言うわけで この先は この日記との付き合い方について
今までも 事あるたびにやってきましたが 考えて行きたいと思います。

なにせ 今の時期 勉強に対するお話……というより 危機感?的な物は
刻一刻と夏休みが近づくにつれて変化していき そのつど
このへんの話について触れて行かないと 適切な付き合い方ができない……
……そんな気がしているわけですよ。  超個人的ですが。

まぁ そんな感じで この先も何かしら日記についてのお祝
又は 月始めの記事かなんかは 毎回同じ展開になる可能性も十分あり得ます。
……ひとまず まだ先も見通せていない状況なので いま ここで書いてあることが
実際に実行されるかわからないのですが このことはさておき。

先ほど書いたお約束通り 考えてみましょうかね。
「受験生としてのブログとの接し方」などを。



一応 ボクが巡っている日記の管理人さんの中には去年大学入試を迎えた人も
少し いらっしゃいました(時期的なのか あまり多くはないですがね。)
その人たちの日記や 今の同級生の日記の使い方と 今のボクの使い方を
比較してみると 圧倒的にボクの使用時間が長い気がします。

……だから すぐに日記を遠慮しますという話にはもっていきませんが
必死になっている人は その分勉強に回している確率が高いというのも事実でしょう。

まぁ ボクに関しても 日記に関する影響は全くない!!
……とは 言い切れないわけでして……

たとえば 最近ボクが循環する日記の数こそはあまり変化しないにしても
コメントを残す割合は何となく減ってきている人も多いのではないでしょうか???

具体的には QMA(最近あまりやっていなかった)の話題をはじめとして
自分が突っ込みにくい話題には あまりコメントしにくくなってきてしまっている……
……自己分析した結果 そんな傾向があるように思いますね。

……あ だからと言ってみなさんの日記を否定しているわけではないですよ~
何となく 曖昧な書き方をしていた気がしているので 補足説明。

とにかく 少しずつ自分の中で「心の余裕」というものの占める割合が
だんだんと 確実に減ってきている……そんな気がしますね。

もうそろそろ「夏期講習」の文字が 町のあちらこちらでちらつき
それに関する予備校の生徒争奪合戦が激しくなる季節になってきました。
先日も書きましたが ボク達の夏休みまでは 後一カ月を切っています。
――この間に 「文化祭」という名前の 結構大きな行事があって
目がくらみがちなのですが そんな事実があるんですね……

今でこそ こんな風にのんくらりと毎日更新ペースが続いていますが
これがこれからも続くかどうかは 本当に未知数です。
最近よく使っている気がしますが「一寸先は闇!」まさに そんな感じです。

短期目標としては ひとまず夏休みに入るまでは 毎日更新ペースを
維持していきたいと考えて入るのですが はたして時間が許すかどうか……。
幸いにして ネタにはそこまでこまったことがないので 時間との闘いです。

修羅場になってきました。  これからの応援もよろしくお願いします。

TOP