残業はつらいよ

2010⁄06⁄20(日) 23:02
8000番踏んだ方 一言どうぞ~
ちなみに これをあげている時点で7998です。



どうも~(本日は「ぼやきたい」一心で筆を進めております。)

先日の日記でも少々書きましたが ただいまのっぴぃは
この土日に いろいろと文化祭関係の「残業」を持ち帰り

(本当は使うのか全く分からない)台本を書き
(本当に自分ひとりの一存で決めていいのか分からない)パンフレットに載せる
宣伝文句を考え 描きだすという 一旦傍から見ていたならば
「お前 それって 理系の仕事なのか??  そもそも 女子が好んでやるよな」
って 状況になっているわけなのですが。

正直 結構きついです。  ええ。  マジで。
自分で趣味として(下手な)絵を描くのとはまた違って
「誰かに見られる絵を描く」という経験は皆無に等しいボクですし
ただでさえプレッシャーが高いというのに……

ちなみに 絵の腕前は 自分では「中の下」あたりだと
ボク自身はそう思っているんですがね????

……まぁ 書こうと思ったら 必ず癖が出る。  具体的には
・アニメタッチ。(←まぁ これは容易に想像できるwww)
・動きが全く感じられない(←デッサン力のなさ)
・気を抜いていたら 頭と体のバランスが崩れる   ……などなど。

ひとまず 挙げだしたら 果てしないほど……
……とは言いつつも だいたいの人は「完璧」なんて思う人いませんからねww
ここで 上のように羅列したとしても なんの慰めにもなりませんが
ひとまず ボクの腕前は そんな感じです。

HIT絵とか書かないのも 半ば それが理由だったりします。
そして さっきからボクは何を書いているのでしょうかね???
話の軸を 文化祭企画のぼやき話にもって帰りましょうか。

で もうひとつのお話の台本の方ですが……

こんな風に 毎日日記(ブログ)書くのとはまた違って
「誰もにウけるようなネタを考えなければならない」  言いかえれば
「できるだけ アニメネタは自重しなければならない」ということになりまして
「真冬は行動不能になりました」とまでは行きませんが
割と 持ちネタが使えなくなってしまった……  これは痛いです。

とりあえず 「生徒会の八方」(←絶対に ネタ切れ近いですよねww)
を 参考資料(あの 話のもっていき方は 十分参考になるのでは!!!)
として 使えるのではないか!!!   ……と思い

……あれ???   もしかして この展開
結局 アニメ方向にもっていくことになっていない???

で 気がついたら さらに悪い(?)ことに
もともと ボクは「童話風」で物語を書いていたはずなのに
なんだかんだで 今見返してみたら「完全オリジナル」になってしまって
……まぁ いいかwwww   みたいなことになってます。

一応 明日 この台本を持って 「超監督」(立った今命名)に見せに行きますよ
「雑用・その他もろもろ」のっぴぃ。  スーパー平社員  発進します。
(↑そう言えば 「ハルヒの分裂」って いつ発売になるのかなぁ???)
(↑↑とうとう 軽く大変なストレスで現実逃避に走ってますよwww)

ついでに たった一人でやるのもなんなので
今日は 「超監督」も 無理やりひきつれてやっていたのですが……
(↑彼が千葉周辺に出没するという情報を獲得・捕獲に向かいました←)

結局 「踊りは進めど会議は進まず」……ならぬ「遊びは進めど会議は進まず」。
何にも収穫がないまま 帰ってくることになってしまったのですが
(↑とは言いつつも 明日の加筆修正を承諾させた意味では意味があった???)



まぁ ここでも関係ない話を踏みますが
チキンタツタ
こんなときに 結構だべるのに役立ちますね~
マックというのはいい所だと ボクは 最近痛感しています。

ついでに この写真は つい最近だと思うんだけど……
いつ撮ったか忘れてしまった マックのプレートの上を写した写真。

フォルダ整理を漁っていたら なんだか出てきて
それをただで捨てるのももったいない気がしたので ここで 貼ってから
フォルダの方からは(メモリ的に)削除して行こうかと。

と 言うわけで ここに挿入する必要もない「マックの恩恵」(のっぴぃの場合)
・予備校の途中の中休みに 間食を提供してくれる
・何かと DSで遊ぶ環境が整っている(座りながらWi-Hiにつなげる)
・割と どこにでもある(←これ 結構重要  ……だと思う)
 (↑関係ないですが ボクの家の近くには ないんですよね)
 (↑さっきの「どこにでも」って言葉 削除した方がいいのでは???)
・モバイルの所に入ってくるクーポンを使えば 他のファーストフードと比べお得。

……そんな感じでしょうか???
ついでに Big Americanの時には かなり躍起になっていた
「食べつくし」のお話は 今回は 特に触らずにやってますよ。  今回は。
(↑確かJapaneseって イベント今やってるんでしたっけ???)

だって 何かとつけて 前回いただいた「クォーターパウンダー割引券10枚」は
数がそれなりに多い割には 試用期間が少なかったしさ……
思ったよりも お得感がなかったような気がしたんですよね~
……個人的には。  今回もそんなイベントあるのかしら???



じゃ 最後の方には 確か書いたことがないような気がする
夏休みの大学・オープンキャンパスの話でも。

この月曜日に「神戸大学のオープンキャンパス」の受け付けは
すでに(その時暇だった母親に)やってもらったので
(↑学校があるので タイムリーに動ける母親にやってもらうのは都合がいい)
その方には行ってこようと思います。  これが 8月6日。

で どこかで泊まって 同じように天文に力を入れている広島大に8月8日に行きます。

東北???  よくわからんね(←学力が……)

TOP