お久しぶりです。

2010⁄06⁄18(金) 23:03
何がお久しぶり????   まぁ 気にせずに。



(大学)受験生というのは 一日どれくらい
……いや この聞き方は 少し違う気がしますね。
だいたい どれくらい「遊ぶ」時間を確保するべきなのでしょうか??

ただいま 受験戦争真っ盛りの人も 過去にそれを遭遇した人も
――まだ その世界を見ていない人もいるかもしれませんが その人は
「あ~  そうなるのかな~」みたいな感触で聞いていただければ幸いです。――
その問題に関しては いろいろと頭を悩ませていたかと思います。

遊びすぎても 勉強面で後れをとるだけですし
今日 行ってきた予備校で配られた資料のようなものには
「友達と遊ぶ時間も 受験勉強で大切なことだ」と 書かれていたりしましたし。
――受験勉強にとって 「遊び」というものは お酒のようなものなのかもしれません。

まぁ これからちょっぴりぼやくことは 否定とかじゃないという言い訳をかきますが
なんだか ボクの近くにいる人(とはいっても そこまで頭数が多いわけではない)
からは なんだかんだで 未だ結構遊んでいるようなセリフが聞こえてくるのですが
――今度のQMAの店舗大会の話とか 嬉しげに話されたこともありますし。――
まぁ そんな人たちも 影では努力している 又はしていたんでしょうね。

そんな「貯金がない」ボクですから今は ボク
割と余裕がない生活へと変わりつつあります。

まぁ そんなわけで 気がついたら 最近QMAの記事を書いていない
……そんなことに気がついたりしていませんか???
まぁ つまりは「遊びに行く」機会が かなり減っているわけですが。

確かに アニメとかの記事は 割とバラエティーが増えてきたりしていますが
QMAに関しては そんなに記事がかけていない。
=QMAはやっていない  ……ここ一カ月  と 言うことになります。

これを「よいこと」と見るのと「まぁ ちょっと切羽詰まってるかな?」って見方
両方ボクからもできるのですが ここはいったん度外視して。
でも 今現在勉強と遊びのバランスが割と崩れている
(もともと 去年よりは崩れ気味な感じになるわけですがねwww)
まぁ そんな 舞台背景があったりするわけです。

さて 前置きが非常に長くなりましたが↓
お久しぶりです
超超超超久しぶりに QMA……の前に ゲーセンに行ってきました。
確か 公式サイトで確認した感じだと 37日ぶりでしょうか?
完全に 一ヶ月以上触っていなかったわけですね。

まぁ きっかけはかなり単純。
QMAのほかに ボクがゲーセンで唯一データカードを残してやっているゲーム
「jubeat」の中には「毎月やることで入ってくる称号」がありまして
まぁ これの点数がヤケに高いんですよね。  仕様かってくらい。

で その「6月分の」ポイントを獲得しに行く
そのついでに QMAをやってきたわけです。

まず (今日行ったのは)西千葉だったのですが 200円3クレでした。
……でも パセリは100円1クレのまま。
……ラッキーさんよぉ。  ちょっと 細かいことしれくれるじゃないか。

ついでに言うと いつも 西千葉にいるだろうって軍団と
今日は 顔を合わせる機会がありませんでした。  残念。

で 一応 一カ月ぶりなんだから いろいろと買い足したくなるものが
いろいろと 出てくる訳ですよ。

たとえば もうすでにⅥ時代から購入はしてありましたが
ホワイトドレスなどもまだ 着用させてあげていないわけですよ。
あとは 最近噂になっている「動くネコミミ」の装着もまだです。

……と 言うわけで ボクが最初にするべき仕事はこれ↓
復帰後衣装衣装替えです。  ついでに この後 鈴の装着もしました。
……何となく ネコミミつけたからにはこの装備が結構よく似合う
そんな感じを個人的には受けたのですが どうでしょうかね???

まぁ かなり出遅れた感バリバリですが
こんな風に細かいところ(ネコミミの動き)グラフィックまでつけたのなら
ウィッグも それなりに たとえばさらさらとした動きなど
かなり 細かいところまで凝って作ってくる
しかも それぞれキャラクターによって ウィッグは変わってきますから
それに コナミさんは かなり凝ってくると思うんですよね~

……かなりだらだらと書きこんでしまいましたがここで書きたかったことは
「ボクが待ち望んでいる」ネコミミウィッグは
かなり 後になるまでは出てこないだろうという予想。

で ひどかった時には ボクがさらにヒーヒー言う羽目になるまで
これが出てくることがない(Ⅶの間に出てくるのだろうか???)
ことが 予想できるわけですが。  まぁ この話は これ以上書かなくてもいいか。

で 最後 少しになりましたが プレイの内容を。
今まで どんな感じで推移してきたかわかりませんが
上がってきた状況で「下ドラ・平均9位」という
超低空飛行の状況で今に至っていることがわかりました。

……まぁ このまま続けるよりはフェニに落ちてから
もう一度出直していこうという決意を。
……したときに限って 相変わらず落ちないんですよね。
まぁ いいですが。

そして 何度かトナメを回したのですが ひとつ不審に思うことが。
「なかなかクレジットが減らない。」 ……まぁ これは結局
「操作をすっかり忘れたボクが 間違えてパセリで入っていた」という
かなり 脱力アクシデントになるわけですがね。

……で そのパセリミス×2もあって まぁ なんだかんだで
フェニ行き確定。  無茶してドラにいるよりは
フェニからもう一度出直していく方が いろいろといい気がしますからね。

で そのあと トナメに出て行くのもなんだと思ったので
一応 検定も回していくことに。(まぁ メインは「装備変更」だったのかもです。)
ワールドカップ検定 一応 回しておいて 予備校に駆け込みましたと。

……これからも できる時があったとしても こんな感じなのかもですね。

TOP

6月中旬 クマフィー集+α

2010⁄06⁄18(金) 23:00
やっと自然な流れで クマフィーの好評&画像書き換えができそうなので
この好きに ちゃっちゃとまとめてやっておきたいと思います。

まぁ 最終的に賢者いければいいんですよ。
こんな経験してみないと この大変さ わかりませんね。
……なんてこと 学びながら 今までの獲得状況を晒していきたいと思います。



<金>
火喰い鳥討伐
ジャンボスライム討伐
セリオス50人勝ち抜き
コカトリス討伐
リエル50人勝ち抜き
レオン50人勝ち抜き
ユウ50人勝ち抜き
単独正解(20問)
ハルト50人勝ち抜き
グランドスラム
ユリ50人勝ち抜き
シャロン50人勝ち抜き
アイコ50人勝ち抜き
メディア50人勝ち抜き
ミュー50人勝ち抜き
ドラゴンルーキー
全問正解(決勝戦)
ドラゴン組
ドラゴンバスター


<銀>
マヤ20人勝ち抜き
地下15階踏破
地下14階踏破
地下13階踏破
地下12階踏破
サラマンダー討伐
地下11階踏破
大魔導士到達
店内対戦優勝
マルチセレクト総合☆MAX
理系学問予習50回合格
魔導士到達
セリオス20人勝ち抜き
単独正解(10問)
レオン20人勝ち抜き
ワイバーン撃退
リエル20人勝ち抜き
ハルト20人勝ち抜き
連続正解(20問)
全問正解(準決勝戦)
準決勝1位
メディア20人勝ち抜き
ユリ20人勝ち抜き
シャロン20人勝ち抜き
アイコ20人勝ち抜き
ミュー20人勝ち抜き
ユウ20人勝ち抜き
優勝
予選1位
全問正解(予選後半戦)
全問正解(予選前半戦)
サブジャンル☆MAX
フェニックス組
ミノタウロス組


<銅>
レッドゼリー討伐
アクアゼリー討伐
リック10人勝ち抜き
社会☆×30
ライフスタイル予習20回合格
マヤ10人勝ち抜き
地下10階踏破
地下9階踏破
ライフスタイル予習10回合格
スケルトン討伐
地下8階踏破
地下7階踏破
パネル総合☆MAX
アイテム累計10個入手
理系学問☆×30
キーボード総合☆MAX
理系学問予習20回合格
文系学問予習10回合格
タイピング☆MAX
おでかけ
ヨロイバチ討伐
バット討伐
ピンクスライム討伐
アンバーゼリー討伐
地下6階踏破
地下5階踏破
地下4階踏破
地下3階踏破
スライム討伐
地下2階踏破
地下1階踏破
上級魔術士到達
社会予習20回合格
2位
検定Sランク×1
中級魔術士到達
レオン10人勝ち抜き
単独正解(5問)
社会予習10回合格
リエル10人勝ち抜き
セリオス10人勝ち抜き
アイコ10人勝ち抜き
ハルト10人勝ち抜き
初級魔術士到達
ユリ10人勝ち抜き
ミュー10人勝ち抜き
ユウ10人勝ち抜き
連続正解(10問)
シャロン10人勝ち抜き
メディア10人勝ち抜き
見習魔術士到達
理系学問予習10回合格
連続正解(5問)
3位
決勝進出
準決勝進出
ガーゴイル組
ユニコーン組
フェアリー組


<虹>
幾多の力
12の兆し
数多の力
多々の力
数々の力
知識の始まり




こんな風に貼っておけば 何も考えずに記事を一つ増やせるから
割と 簡単だね(←それを世間はセコイという。)

TOP