代償

2010⁄06⁄17(木) 23:02
こんにちは~
のっぴぃです~  今日は本当につかれました……

と 急に言いだしても 何が何だか分からない人が大半でしょうから
今日 あったことを順序正しく並べて行きたいと思います~

今日は しっかり最後まで学校行きましたよ~――つかれた理由はこれではないです。
……ついでに 昨日書いた「病院」の話(後半)は
この後 ちょこちょこと 顔だしてきたりするので そのつもりで。

まぁ まず 最初に挙げることは「暑い!!!」(←これ 学校関係ないよね!!)
ひとまず 昨日から なんだか 暑いな~  って 思ってはいたのですが
今日は じめじめしていて 汗が飛んでいかないし とにかく暑い!!!
服の上で あちこちで水の水素結合が作られていましたよ~  じとじとべたべた。
(↑わざわざ「水素結合」って 単語使わなくても……)

とりあえず これからの季節 これらが中心になる季節ですから
クーラーと適度に付き合いながら この夏は乗り切っていかなければ……
――特に 夏期講習がありますからね……。  がんばれ~

ついでに この暑さのおかげというかなんというか
まぁ それなりに楽しもうということで 日記を書いている今は
「スーパーカップ」をつまみながらの更新(ワード)となっております

で こんな舞台を背景にもちながら(アイスは関係ない) 高校生活三年間で
ボクが 初めてであった出来事がありました。

「三時間連続 ……英語タイム」(←何ですと!!!!)

今日(木曜日)の本来の日課はと言いますと↓
化学→Reading→Writing→現代文→(昼休み)→数学→物理→政経  ……という
まぁ 理系クラスにしては 文系科目が割と固まっている日課だったのですが
またもやReadingの先生の都合で 「化学⇔Reading」のトレードが成立。

……そもそも ReadingとWritingが元からそろっている事実が
ちょっぴりこの重たさに花を添えているわけなのですが……。

ついでに書きますと 火曜日にもReading→Writingの組み合わせが
当然のように連なっていたりするわけですが……  これ 地獄だろ。

……つまり 今日は午前中が「Reading→Reading→Writing→現代文」という
なんだか 理系の人には苦痛でしかない日課表が完成した模様ですwww

特に 前述のとおり 英語に関しては かなり危ない
――昨日の具体例が少し わかりにくかったかもですから まぁ そんな感じで――
ボクとしては 地獄のような午前中だったわけですよ……
(↑ちなみに 昨日病院の先生に「学習支援センター」の話とかもされましたね。
 ひとまず それだけ危ないということは 個人的にも驚きです。)
(↑↑まぁ このビハインドを引きずるよりは そこへ行って何かしらの対策を
 専門家と考えるのが 一番良作なのだろうか……と 思ったボクです。)

極めつけは この三時間目にあるWritingの時間。
何を先生は考えていたのでしょうか。  普通に 英熟語テストを行ってきましたね。

もともと Readingの授業中にやっている英単語テストも合わせて
全く頭に入らない 残念な脳みその持ち主のボクですから
このテストは 当然のごとく「毎回不合格。」

毎回がんばって練習しても 全く頭に入らない とても悲しいことになっていまして。
たぶん ここまで合格できない人間は ボクだけなんじゃないかな~
と 半ば自慢。  ここまで来たら もはやスキルですよ←

……お陰で 一・二年生の英語から今年やってるReading・Writingの成績は
半端なく成績が好ましくないという……まぁ どうすればいいのでしょうかね?



……よし 英語のことはこれくらいにしましょうか。
今までだけで ガシガシボクの評価が低下している気がしますからね~
……いまさら どうにもならないって???  そんなこと言わずにwww

では ここで 午後にあった物理の授業の話にちょっぴり 話を。
……とはいっても 特に 物理の授業が楽しかったとか言うわけではないのですが。
……まぁ 「今日は」ですねwww  あの人は 割とおもしろい授業ですから。

昨日 ボク 学校早退しましたよね???
ちょっと 具体的に書くと その時休んだ科目は「古典→数学→物理」なのですが
この授業中に ひとつ 提出物の課題が課されたとするならば
その時に休んでいた人間は 帰ってきたときにどんな反応をしたくなるでしょうか?

……と 言うわけで 突然やってきた課題軍に
半ば 押し切られたような状況みたいな感じですかね~……。

今日は 少々大変でしたね……  ついでに その実験内容は
「ばね振り子」についてのレポートと「普通の振り子」についてのレポートとを
なんだかんだでがんばって仕上げました……

そんな時には ボクは毎日のように持ち運んでいる「計算機」が
ものすごく役に立つわけですね~  ここ セコイとか言わないの~www

ついでに ボクが持ち歩いている計算機は √は当然のこと
ボタン操作で「円周率:π」くらいなら 勝手に入力してくれたり
二乗計算もやってくれたりして まぁ なんだかんだで役立ってますwww

いや~ 道具は使いようですね~
……まぁ そればっかりだったら自分の計算能力が全く伸びないので
その辺の「サボり方」が ひとつの考え方なわけですが。
――後は 持ってる電子辞書がもう少しバッテリー持ってくれたらいいのですが。

まぁ でも そんなわけで レポート制作に 計算機を駆使した結果
なんだかんだで1時間は消費させられたわけですが……  正直だるいです。

さらに書きくわえると ここで必死になってレポートを考えてる間に
クラスメートにつかまりましてね。
……もしかしたら この勢いで 文化祭の台本くらい書かされそうな
そんな空気になっているわけですが……

まぁ 書いてもいいですが ボクのあっち方面の書き方になったり
この日記みたいにgdgd内容になりそうな気もしますが それでもいいですかね??

TOP