病院

2010⁄06⁄16(水) 23:02
どもども のっぴぃです~

みなさんって 注射 大丈夫ですか???
人によっては とても嫌いって人 いるのではないでしょうか??

……そんな風に言ってるボクですか???
まぁ 「ぎゃ~」みたいに声上げるほどヘタレていないと自負していますが
「好き」って わけではないですね。(←どれだけMなのでしょうか??)
……痛くはないけれども なんだか 妙な気分になるというかなんというか。

小さいうちは「注射針が痛いからいや」みたいに思っていた時代もありましたが
今となっては「注入される薬の感触が なんだか 気持ち悪いからいや」
って 言った方が近いような そんな感じですかね????

……みなさんの中にも そんな風に思う人っていませんか???

で 何故こんな風に話しだしたかと言いますと まぁ
ボク達高三生は(少なくとも千葉県では)この歳で「はしか」の予防接種を
受けるということになっているわけで 昨日 それをうっていたわけですが
――なんだか 近頃一日づつ日付がずれている気がしてきた……

ちなみに 千葉市では 予防接種は無料券みたいなのを配った上で
「適当なタイミングで近い診療所で受けてきてくださいね~」って
完全に丸投げしているというシステムとなっております~

ボクが小学校時代引っ越す前は 集団接種の自治体だったので
このへんは 自治体によっていろいろと異なるのでしょうかね???
……それとも 教育委員会???   まぁ それはいいとして。

とまぁ そんな経緯もあったわけですから
ボクが 千葉市に引っ越してきたときには「あれ??  集団接種は??」
みたいな感じで いろいろと面食らったりしたわけですが。

今となっては「あ~  そんな事もあったっけな~」みたいに
少し セピア色に変色しかけている古い思い出でございます。
(↑この人 記憶が超浅いぞ!!!!  大丈夫か~!!!)

ついでに この接種しているときに 小学校時代の同級生を見かけたのですが
……それに 向こうは気がついていたのでしょうか???
(↑中学校から別だったと思う。  学区の関係で違う公立中だったんだっけ??)
(↑↑ついでに 引っ越してからの小学校の方。  流れ的に補足説明を。)

その時 ふと思ったわけですが
小学校から 中学を経てこうしてみてみると
特に 女子の人って イメージずいぶんと変わりますね……。

まぁ 一概にそうとは言えないのかもしれませんが。
又は 男子も 人によってはそう見える人もいるかもですが。
そうだとしても 化粧とか服装とかの個性が強いところとかを総合して考えると
やっぱり 女子の方が その傾向強いのかもですね???

……ボクの記憶の上では 彼女は「ちょっぴりおとなしめなクールな女の子」
みたいなイメージが頭の中に残っているのですが
その時みた服装は ちょっぴり「ロリータチック」で
一体 彼女の中学・高校生活で一体何があったのか 少し気になったのですが。

ついでに その時のボクの服装は
「適当に手に取ったTシャツとGパン」という 超適当な格好。
まぁ 普通だったら カッターシャツくらいは羽織りたいですが
ご近所だしということで 超ラフな格好で。
――とか言いつつ 家では基本 寝巻です。  まだ涼しい方でしょうから。

ま 同窓会とかも開かれたとか言う話聞いたことありませんし
そんなムードになる事も この先少なくなるんだろうな~
ふむ。  まだ 各地に散らばっていないからこその後継ですね。

大学になったら ボクみたいに「下宿」考えている人もいるでしょうし
今まで 集まらなかったのなら この先も集まる機会はないだろうな。
……まぁ 個人的には どっちでもいいんですがね~wwww

(まぁ あったらあったで それなりにテンション上げて行きますが。)



あと 今日は 学校早退して それとはまた別用で別の医療機関に行ってきました。

ま~ これに関しては あまり深く突っ込みたくないので
軽く衝撃発言ひとつだけしておきますかね???

ボクが前からつぶやいている「英語の不振」とか この前のテストのとき
「物理でやらかした~」みたいに話していた時のことに少し繋がっていくのですが
ボク 実は このへんに少し発達障害みたいなの? を 抱えているんですよね~

具体的に言えば
・耳から情報が入っていきにくい体質。
・ひとつのことしか集中することができないという性質。

ボクが過去 会ったり話したりした人の中には ピンとくる方もいるかもしれませんが
「言葉が通じにくいかもしれません」と 補足したことがあったかもしれません。
実は このへんは この「発達障害(のようなもの)」が
深く かかわってきているわけですね~

特に 英語は音を文字にしたようなものですよね???
だからなのかよくわかりませんが 単語を把握するサイクル すなわち
「見る→聞く→読む→書く→覚える」みたいなサイクルの内
ボクがやってみると 「聞く」の場所で必ずコケます。(音が理解できません)

だから この先いくら書いたとしても 「アルファベット=謎の記号」
みたいな感触が ぬぐい切れずに 単語の意味を定着させることができない。
まぁ こんな感じになるのでしょうか????
簡単に書けば「『◎△○@∴×■』には『こんにちは』という意味があります」
と 言われているようなものなのでしょうか???
まぁ アルファベットの音の意味が全く分からないわけですね~

で そのことについて 少しばかり療養中?  みたいな感じなんですよwww
まぁ それの代償として「天文関係の知識は 人一倍頭に入る」
みたいな特性を 天から授かったみたいなことになっているみたいです。

一長一短。  人の個性は 強い人もいるようです。

TOP