陸上競技会

2010⁄06⁄10(木) 23:06
スポーツセンター
そうか。  この行事からは
「去年も書いた行事です」って言う一言が使えるわけですねww

……まぁ 使うつもりは そこまでありませんが。
でも 一年たったのだったら 一度は使ってみたい一言だったりするわけですが。

まぁ そんなわけで 今日は 陸上競技大会です。
ひとまず 去年も同じように書いたのですが
「閲覧一周年」までしている人は まだ 居ないと思いますので
(↑お前は何を書いているんだ……!!)
しっかり ボクの学校の状況についての説明からちょっぴり書きたいと思いますね~

ボクがちょこちょこ足跡を残させている人(学生)の記事には
ちゃっかりとコメント書いた事もありますが
ボクの学校には「体育祭」という行事がありません……

これが いいとみるか 悲しいと見るかは人それぞれだと思いますが
その代わりに 近くの「スポーツセンター」を貸し切っての
「陸上競技大会」なるものが行われるわけですがね~www

この選択が良いものなのか それともよくないことなのか
これも 人それぞれだと思いますがねwww

で 陸上競技大会と呼ばれるだけあって まぁ 100m走とか
~跳びシリーズとか ~リレーとか まぁ そんな競技が行われるわけですが。
だから 陸上が得意なひとは一気に英雄になれるわけですが……。

ボクみたいなヘタレには 何もすることがないもどかしい時間なわけですね。

では 説明はこれくらいにしてもいいでしょうかね???
そんなわけで 今日の陸上競技大会のお話を書いていきましょうかね???

まず ヤケに「模範演技」をする人がテンションが高いなか
「今日一日使う予定だった体力を消費してしまった」(by今日サボろうとしていた人)
そんな準備体操をやりましたね~  アレは ある意味うまかった。 座布団一枚!

で そのあと クラス対抗リレー(予選会)。
ちなみに ボクは それなりの足の速さですが まぁ 立候補せず。
だって 面倒くさいじゃん。  典型的ヘタレが通ります。

ちなみに 我がクラスは「学校内でただ一つ(もしかしたら 史上初)の男子クラス」
ですから 当然というかなんというか ハンデありだったわけですね~www
ついでに 今までのデータがなかったわけですから このハンデが
結局うまく機能していたのかは これからの状況に期待しますね~

まぁ 二人分の女子の分のハンデがかけられて
第一走者が10秒ほど??ビハインドを持ってスタートしたわけですね。

特に この先続ける意味がないので ここからさっさと結論を書いてしまいますと
なんだかんだで決勝まで残りましたよ~  あの人たち 本当に足 早いんだなぁ……
で さらに書くと 結局3位でしたね~  最後はハンデで追いつけなかったみたいです。

それが終わったあとは 女子で対抗リレー……
これが始まったとたん 我がクラスの面々はテンションダウン↓……
普通 これ 逆の反応にならないか?????
まぁ これが「共学校の男子クラスの反応」になるわけですね
ちょっとした知識として 頭の隅に置いといてもらえれば(←必要ないだろ!)

ついでに このとき 放送委員が実況中継をしているのですが
ボクも違和感を覚えるほど テンションが低かったのでね……
……もっと 実況 がんばってくださいよ!!!  期待していたのに!!!

で そのあと ボクは 高跳び(別名:先輩から教わった一番サボれる種目)に
参加したわけですが(←まぁ ボク 相当なヘタレですからwww)

ちなみに そこで ちょっとバカしてしまったおかげで
右腕をすりむいたりしたわけですね~(←ベビーロール?失敗しました☆)
ついでに 去年・一昨年も同じ場所をすりむいたような記憶があるような
……ないような気がするのですが。

まぁ 三年連続で140cmの棒を(とべないとわかりきっているのに)
全く懲りずに挑み続ける(そして 死ぬ)わけですから
この人の学習能力が全く分からないわけですがね~
……まぁ 手を抜いていたというのも本当のことですが←

で その時 マイクを持った人間が一人 クッションの隣で……
「おぉぉっとぉぉぉ!!!  失敗してしまったようだぁぁぁ!!!」
実況、うるせぇぇぇぇぇぇぇ!!!
もう、がんばらなくてもええわぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

……さて 少し テンションをあげすぎてしまいました。
ついでに 最後の種目 HR対抗リレーの実況は 先生がプロレスのノリでやってました。



で 昼休みに 特別ゲストがやってきました。↓
チーバ君
チーバ君です。  ……って 言ってわかりますかね???

一応 千葉県人には常識的なお話なわけですが
他の県の人たちには全くわからないキャラクターだと思いますし
少しばかり 補足説明入れた方がいいですよね????

チーバ君とは
チーバ君とは 今年千葉県で行われる国体の
マスコットキャラクターとして作られた……せんとくんみたいなキャラクター???
横から見た形が「千葉県」に見える……でしょうか???

千葉駅から
一応 千葉駅の目立つ所にも貼られているわけですが。
(↑予備校から帰ってくる途中で撮影しました  千葉駅前です。)

国体体操??
で そこで 一年制女子――挌技ダンス:ダンス選択者――と ダズダンス部が
なんだか 昼休みに踊り始めましたよ???
……チーバ君は ひたすら愛想を振りまいていたようにしか見えませんでしたがね。
あと この踊り中で「ものすごく違和感がある動きをしていた人」は
教育実習生なのでしょうか???   まぁ どうでもいいですが←

ボクは今更 後輩から話を聞き出すなんてことはできる立場ではないので
こんなお話があったことなんて 全くわかりませんでしたからね~

完全なるサプライズでしたwww   まぁ そんな感じで。

TOP