三年前期中間考査前半

2010⁄06⁄02(水) 23:05
こんにちは~
今日 テスト二日目日程を終わらせて 帰ってきたならば
なぜか家の中から「ワサビの香り」が漂ってきて
半ば おかしな帰宅ムードとなってしまったのっぴぃです。

……さて あの香りはどこから漂ってきたのでしょうか……。



さて テスト二日目恒例のテストのお話です。
――この人が今日書くべきネタ ひとつ見えているのですが
何となく 慣習には逆らえなかったという理由であるわけなのですが……。――

まぁ 定期テストの雰囲気を二日まとめて晒していくという意味です。
日記が二週目に突入&新学期はじめての定期テストということで
この確認(?)から挿入させていただきます。

――一日目――
ついでに 昨日もちらっと書いたように 非常に不快な感情と
朝に朝食をすべて戻してしまうという 考えられる限り最悪のスタートです。

<一時間目:Writing>
しょっぱなから ボクの大っきらいな英語で三年生の定期テストが始まりました。
……日程表的には 考えうる限り最悪のスタートですね……。

……ん???  結果???
一応 空欄は作らなかったけれども 文法・語法が全く身につかないボクですから
「下手鉄砲数打ちゃ当たる」の世界ですよ……。

ひとまず 英作文の文字数指定の段階で 80文字以上書いたので
そこの8点分はさりげなく手に入れていますがね~(97文字 これを「底上げ」という。)

<二時間目:現代文>
昨日紹介した「バカテスト」が登場した教科。
まぁ もともと「国語の苦手意識はない」ので ひどい点数にはならないと思いますが
「なにせ 直前10分休みですら対策していない」ので
文系に行っていたら まぁ 通用しないだろうな~  って レベルでしょうか??

でも ノー勉の割には 割とできているというレベルには
登りつめられているかと思います。  ……思いたいです。

<三時間目:物理研究>
ボクの学校特有の教科。  物理Ⅱとは また趣向が違います。
……問題集はひと通り解いた……はずなのですが……。
・問題用紙に計算スペースが全くなかった(←理系科目で致命的)
・朝全部戻していたので 頭が働かなかった
    ……と 言うわけで……。  前半の文系科目で燃料が切れました。

今となっては 染まっていないことを祈るばかりです。
……おかしいなぁ……  保健室にでも行ってきた方がよかったかなぁ……?

――二日目――
<一時間目:物理Ⅱ>
これは みなさんが想像できるただの物理Ⅱです。
具体的には「放物運動・跳ね返り・万有引力」などが 今回の範囲にあたります。

まぁ 今回はその前に 物理Ⅰの復讐問題(摩擦)が混ざっていたのですが
今日は しっかり朝飯は胃の中に流し込んでいたので
昨日(↑)のような悲劇には至らなかったかな……と。
……たぶん 採点している先生(同一人物)は 何かがあったと感づくはずです。

ついでに ここで少しばかりおかしな問題が出てきたので
昨日のバカテストと同じようなノリで 紹介していきたいと思います。

物理これです。  見にくい時は拡大……できるよね??
を していただければ……と 思います。
ついでに 軽く ボクの計算している部分が消せきれずに残っていますが
まぁ ここは深く追求しないで プリントに書かれている活字に
注目していただければ 嬉しいかな~  って 思います。

さて ここで 注目していきたいのは 「7.超お助け問題」
――この題名も ものすごいと思ったわけですが。
ついでに 問8は 超超お助け問題  ……と なっています。――

……で この問題が「全くお助け問題になっていない」件について。
……これ カンが冴えた人が勝ちになりますよね……!!

ついでに ボクは (少し 計算の後が見えると思いますが
そこまで見てほしいわけではない)加速度aまではがんばって求めましたが
この桁の小ささにげんなりして 途中で計算を放棄しました。

ついでに 今となって 直接速度vを求めに行った方がよかったな~って
かなり 後悔しています……。
なにせ 理系クラスなのにこんな問題が出るほど時間が足りなかったもので。

そして 最後に書いてある「ガンダムマメ知識」(赤枠)。  全く関係がありません。
テスト用紙にこんなのが書いてあるのって かなり脱力しますよね~www

<二時間目:政治経済>
こまりさんに続く事はできません。  ボク 理系ですから←
そして このとき ボクは政経で受験する野望を諦めました。

<三時間目……?:自習>
あったんです。  てか こんな時間があるのなら 後ろにあるテスト
普通に前倒しにすること 可能だったのではないでしょうか???

ちなみに ここで 12時を過ぎますので 食べる人は弁当を開いていました。
ボクは 面倒くさかったので 弁当なんて持ってきませんでしたが
プリンまぁ 糖分補給は忘れない。(昨日の教訓)

<四時間目:古典総合β>
これも 学校独自教科。
理系は 何もしなかったら 一年間古典とかかわる事がなくなってしまうので
センター受験を考えている人は 半ば強制的に取らされる教科。

……ボクの場合 前の時間の自習の時間で勉強したら 割といけた気がします。
てか 簡単だった気がします。   ……なぜ ここまで 国語の評価が高いし??

……と まぁ こんな感じです。  明日は「あのネタ」で攻めていけたらな~www

TOP