500!

2010⁄06⁄23(水) 23:03
いや~  今日みたいな日は閉口ものです。
まず 家から出たときには 雨が降る気配なんてこれっぽっちもないのに
学校の最寄り駅に着いた途端 天からでっかい雫が。

……視界に白い縦線が大量に見えてきました。
一応 折りたたみ傘を持っていたから 必要最低限の雨は防げたのですが
そしたら 風が突然吹いてきたりして。

風のおかげで 雨が横から入り込んできたりしたおかげで
――折りたたみは コンパクトな分あまり面積が大きくないんですよ……――
学校に着いた時には こりゃあ もう ぬれネズミ。

まぁ 自然現象ですから ここでどんなふうにぼやいていたとしても
特に意味などなさないのですがね~
でも 風+雨のコンボだけは ご遠慮いただきたいな~……
……と 思った今日 この頃だったりしますです。



さて 導入はこれでいいか。
今日の本編は タイトルの数字通り。
この日記は この記事で 500記事を数えます!!!

本当は 学校の方でもひとつ なんとかネタになりそうなお話とか
そもそも 昨日積み残した「三者面談」のこととか(まぁ これらは学校の話題だし
近いうちに まとめて記事に挙げるのもいいかもですねww)
何となく 記事を貯めてはいるのですが……

そちらの方は ひとまず 明日以降に出して行くとして
今日は このイベント(?)を充分語っていきたいな~と。

……いや~  それにしても がんばった。  と 言うよりかなり長く感じるような
……でも まだ そんなに長くかかっていないような。 まぁ 結構複雑な気持ちです。

まぁ 最近はだいたい一日ひとつの記事の更新になっていますが
去年は もっとマメに更新する日もあったりなかったりだったので
……まぁ 総合的に考えれば 結構妥当な線で行っているのでしょうか??

……とか 自画自賛する前に書かなければいけない定型句もありますね。
もっと 具体的に書いていきますと↓ こんな感じでしょうか???
今回 ここまで日記を書き続けられたのは 皆さまのおかげです!!!
今まで ご愛読 本当にありがとうございます!!!  
そして これからも 変わらぬ応援をよろしくお願いします!!」


……なんだか 話のもって生き方が非常に第三者的で
後から推敲してみて 軽くイラっと来ましたが(←自分で)(←←だったら やめろよ)
皆さまには 心から感謝を申し上げます!!!  ありがとうございますwww

そして 最後の一行がなかったら 完全に「閉鎖前」のセリフに
聞こえてきてしまう気がするのは たぶん 気のせいではない気がする。

ひとまず これからも記事は書き続けて行くつもりです。
……でも この先 いろいろと壁があるからな~
……と 言うわけで この先は この日記との付き合い方について
今までも 事あるたびにやってきましたが 考えて行きたいと思います。

なにせ 今の時期 勉強に対するお話……というより 危機感?的な物は
刻一刻と夏休みが近づくにつれて変化していき そのつど
このへんの話について触れて行かないと 適切な付き合い方ができない……
……そんな気がしているわけですよ。  超個人的ですが。

まぁ そんな感じで この先も何かしら日記についてのお祝
又は 月始めの記事かなんかは 毎回同じ展開になる可能性も十分あり得ます。
……ひとまず まだ先も見通せていない状況なので いま ここで書いてあることが
実際に実行されるかわからないのですが このことはさておき。

先ほど書いたお約束通り 考えてみましょうかね。
「受験生としてのブログとの接し方」などを。



一応 ボクが巡っている日記の管理人さんの中には去年大学入試を迎えた人も
少し いらっしゃいました(時期的なのか あまり多くはないですがね。)
その人たちの日記や 今の同級生の日記の使い方と 今のボクの使い方を
比較してみると 圧倒的にボクの使用時間が長い気がします。

……だから すぐに日記を遠慮しますという話にはもっていきませんが
必死になっている人は その分勉強に回している確率が高いというのも事実でしょう。

まぁ ボクに関しても 日記に関する影響は全くない!!
……とは 言い切れないわけでして……

たとえば 最近ボクが循環する日記の数こそはあまり変化しないにしても
コメントを残す割合は何となく減ってきている人も多いのではないでしょうか???

具体的には QMA(最近あまりやっていなかった)の話題をはじめとして
自分が突っ込みにくい話題には あまりコメントしにくくなってきてしまっている……
……自己分析した結果 そんな傾向があるように思いますね。

……あ だからと言ってみなさんの日記を否定しているわけではないですよ~
何となく 曖昧な書き方をしていた気がしているので 補足説明。

とにかく 少しずつ自分の中で「心の余裕」というものの占める割合が
だんだんと 確実に減ってきている……そんな気がしますね。

もうそろそろ「夏期講習」の文字が 町のあちらこちらでちらつき
それに関する予備校の生徒争奪合戦が激しくなる季節になってきました。
先日も書きましたが ボク達の夏休みまでは 後一カ月を切っています。
――この間に 「文化祭」という名前の 結構大きな行事があって
目がくらみがちなのですが そんな事実があるんですね……

今でこそ こんな風にのんくらりと毎日更新ペースが続いていますが
これがこれからも続くかどうかは 本当に未知数です。
最近よく使っている気がしますが「一寸先は闇!」まさに そんな感じです。

短期目標としては ひとまず夏休みに入るまでは 毎日更新ペースを
維持していきたいと考えて入るのですが はたして時間が許すかどうか……。
幸いにして ネタにはそこまでこまったことがないので 時間との闘いです。

修羅場になってきました。  これからの応援もよろしくお願いします。

TOP

買ってしまった。

2010⁄06⁄22(火) 23:03
こんにちは~
本日の記事は 「わかる人にはわかりやすい。」
そんな内容で攻めて行きたいと思います。

いつだかの「バッグ」の時のわかりにくかった話をしっかり踏んで
時事ネタは時事ネタとして考えて行かなきゃね☆

アルター梱包
と 言うわけで 今日はこの包みの中身のお話です。
……これだけじゃ 全く持ってわかりませんよね~……
じゃあ 一枚剥いでみましょうか  それ。

アルター箱
ばーん!!!!!
……と 言うわけで 本日は「アルターからあずにゃんが届いたよ~」
でした。  みなさん わかりました???

まぁ 説明も必要ないような気がしますが 一応。
「あずにゃんが好きなので 買ってきました。」  以上。
……冗談です。  もうちょっと続けます。

昔 アニメイトにねんどろいどを予約しに行ったとき
ねんどろいどの予約表と並んで アルターの予約表が置いてあったわけですよwww

……で 気がついた時には すでに それが引き換え券に変わっていたと。
(内金3000円) ついでに その時お金をあまり持っていなかったので
その時にねんどろいどの予約は諦めて そのまま予約を「やったつもりで」いて
そのまま 月日がたち……なんて していたのでwww
……第一次発送には間に合いませんでした。  気がつくのが遅くて。

まぁ ボクらしいと言えばボクらしいのですがねwww
非常に おっちょこちょい。  今回は時期がずれただけで済みましたが
下手したら 同じようなことを模試とかでもやらかしますから
この点は さっさと修正した方がよさそうです。  うんうん。

とりあえず こちらの話はまた後日 やっていくとして
本日の主役は あずにゃん(アルター)です。

まぁ なんだかんだで 組み立て入りましたよ。

アルター通常ば~ん。
いいですね~  サイトで見たときは ちょっと目線がずれる感じでしたが
やっぱり 実物買ってみると 目線が合いますからねwww
こりゃ いいわ。  買って得した。

アルターネコミミ
そして あずにゃんといえば このアイテムでしょうwww

……と 言うより 会社が違えどあずにゃんのフィギュアを売りだすたびに
この装備アイテムがついてくるのが 軽く気になりますが
まぁ その辺は 気にしたら負けでしょうwww  あっているからいいんです。

まぁ さっきから書いていることがアレなので
ちょっと 違う観点からも書いてみようかな~  と 言うわけで
ギター  通称「むったん」について 軽く。

……まぁ どこかかしらで書かれているのですが
このギターには しっかり弦が張ってありましてですねwww

さすがに 弾いたら「ギターの音がする!!」みたいな画期的なお話は
ありませんが でも さすが(合計)7000払わせるだけのものだな~
……と 半ば感慨深くなったボクです~  この値段設定
結構 理解できますねwww  こりゃ いいわ~

ついでに 手にはしっかり「ピック」も握っていましたwww
いや~  アルターさん やることやりますねwww

そして (フィギュアはあまり買っていないボクが聞いた情報だと)
アルターは 発売日延期になりやすいと聞いていましたが
今回は 特に発売日が伸びるでもなく しっかり6月中に発売してくれて
――日付がわからないのは閉口ですが――結構満足ですwww

さて あと残っている(この後やってくる)あずにゃんは
何体居ましたっけな~????  ちょっぴり楽しみ。
……でも だんだんと部屋が痛くなってきた感は……気にしたら負けですねwww

アルター&小麦
ついでに 前買った「日焼け」したあずにゃんと比べると
このくらいの大きさの差になります~

……アルター買ってしまった後だからこそわかったのですが
プライズでやってきたあの「ミク」(詳しいことは GW中の記事参照)は
相当大きかったんだな~……  と やっと常識がやってまいりました。

あのサイズがゲーセンのプライズだったのだから
それを作った会社 かなり大盤振る舞いしたんだな……と。

最近の不景気の中でも「アニメ」関係の業界は
割と 元気である所が多い気がします。  国民総オタクの島 ジパング。
……今だったら そんな風に書いても ウソではない気がする。



さて では 最後に画像掲示板を漁っていて気になった画像を
ちょっぴり紹介してみようかな~  って 思います。

ボクも いつ書いたか忘れたくらい昔に
「(たしか)なのはのクッションを持って歩いていた運転士さん」の
画像を貼ったことがあるような記憶がありますが 覚えていますか??
――まぁ 覚えていなかったとしても 普通に見て行けますよ。

で 今回拾ってきた画像は↓こんなんなのですが
あずさ
特急あずさです  せっかくなので 梓ネタで二発目。
ついでに あまり電車に詳しくない人もいると思いますので
軽く 補足しておきますと JR東日本には この特急走ってます。 中野駅もあります。

まず 沿線に住んでいる人がいたならば 尋ねてみたいのですが
このような行き先表示になることってありえるのでしょうかね???

……まぁ 時刻表なり探してみれば ボクでもわかるのでしょうが
これを見て「ワロタww」って思えるような気持ちを大切にしたいので
それで 答えがわかってしまうのも 半ば 残念に思えてきてしまうのですがねwww
……だから 自分では調べないようにしますが。  何が言いたいんだ??  ボク?? 

TOP

2010⁄06⁄21(月) 23:05
澪2澪1
こんにちは~
昨日「8000番」が近い報告として 踏んだ方に連絡を~
と 書きましたが 昨日の23:36に 桜エビさん からコメントで
踏んだ報告を受けました~  ――正直に 帰ってきたのはこれが初めてですww

と 言うわけで 先頭には 澪を配置しておきましたが
……どこかの画像掲示板から持ってきた画像で悪いですが
ボクなりのちょっとした気持ちです。

ついでに “lazy”に出てくる澪の画像はこの日記に貼りやすいんですよね~
だって 基本的に背景が暗色になって もともと黒い(現時点では)
テンプレートを使っているボクとしては あまりはむわかわないから 使いやすいと。

……とは言いつつ もしものときは背景が白い画像でも
なんの気遣いなく貼ってしまうボクだったりするわけなのですが←

あと 二枚目の方――”Listen!!”の「裏」澪?――の方は……
もしかしたら 彼女に会えるのももう少しですかね??(ED変わるの?)
――てか まだまだ続きますよね???  二期。(情報が薄くなりがちなので←)

まぁ 何がともあれ(彼女について深く追求してはいけないのでしょうが)
とても 正体が気になるところですね。  個人的には。

とりあえず いろんな画像を見てみる限りだと 正体……
……というよりも 衣装のコンセプトは「虫」なのではないかと 何となく
感じていたりするわけなのですが。(触覚とか リボンが羽根に見えたりとか。それ以上は知らん。)

まぁ これからもこのシリーズには期待ですねwww
いかんせん 長生きですから。   良い事じゃ 良い事じゃ。

そして 大変話がそれましたが
桜エビさん報告ありがとうございました&おめでとうございます!!!



さて あと 今日は世間一般的には「夏至」でしたっけ???
考えてみたら 最近は太陽も高く 昼間外を歩いていると
周りの影が異様に短く感じられます。

そして こんな風景が見えてきたならば 夏本番も目前!

……と 夏が好きな人(たとえば 妹とか)は
かなりテンションが上がってくるのですが(←たまに ボクも 引く。)
ボクみたいに「べらぼーに暑いよりも べらぼーに寒い方がいい」って人は
逆に これからどんどんと体力を奪われて行くわけですね。

そして この話題になったら 必ずこのネタを振ると言っていいような状況に
もはや なり下がるほど この日記もマンネリ化していますが
「夏本番は 受験戦争真っ盛り!!」と 言うわけで
身体的にも精神的にも 非常に辛い夏になりそうです。

できれば 一発合格してその苦しみ(まだ 体験していませんが)から
のがれて行きたいと思ってはいるのですが いかんせん
天文学に関して 学ばせてくれる学校は 他の科目よりも異常に少ないと。

それなりの立ち位置に立っている国立大学にしか
設置されていないというのも事実なので……  だから 志望は落とせない。
だから 「浪人してでも行ってやる」の 気迫が必要になってくる……。
(↑具体的にざっと書いていけば「東北」「神戸」「広島」など。
 まぁ これは「ボクが勝手に見据えている」話ですが。  東北は完全にきつい。)
(↑↑で 尚且つ できるなら大学院で「東京」あたりを目指していきたいという
 非常に高い「野望」があったりするのですが これは また 別の話。)

まぁ このへんは自分に対しての喝ですからスルーしてくださって結構です。
(でも まぁ ちょっと違う次元に立たされてはいるわけですがね。)

そして その「戦いの夏」と呼ばれる夏休み  別名「受験の天王山」まで
本日で あと 一ヶ月と相成りました(と Readingの先生が言っていた。)

つい最近 進級したと思ったら もう こんなことになっていたようです。
なんだか 最近時の流れが理不尽に早くなってきている気がします。



さて そんなこんなで結構話を使ってしまいました。
ここから 「本来話の軸にもってこようか」と考えていた話を書こうと思いますが
……正直 尺が短いですね。  まぁいいか。  かけるだけ書こう。

今日は ボクの学校 3時間日課でした。
で 午後何があったのかと言いますと「三者面談」です。

まぁ ボクは今日ではないのですが 今日から面談週間というわけで
午前中にすべての授業が終わります。  ええ。  すっぱりと。

一・二年生の間は この間に来る「定期演奏会」に向けて
最後のスパートをかけていたりしていたわけですが あいにく ボクは
その世界から自ら身を引いた身。  そんな事は今年はしません。

まぁ ここで(↑の話も総合すれば)「一日中勉強していました」
って 書くのが 本来の期待通りの回答なわけですが……

まぁ 昨日・一昨日とぼやいている内容があることをここで指摘すれば
今日 その時間は何に費やしていたのかは だいたい想像できると思います。
台本の訂正→あまり進まず。  ちょっと あせりだす。
プログラム→なんとか提出。  でも ポスターの構成考えなければ……。

と 言うわけであんまり状況は変化なし。
我ながら ちょっとかわいそうな気がしてきました。
(↑と書くことで 被害妄想としか読み取れない文章が完成します。)

さぁ 明日の朝持っていけなかったこと なんといいわけしよう(台本)
よし。  「家に忘れた」で 通しましょうか。(←最悪だな お前。)

ついでに ボクはこんな風に「早く帰ることができた」人間ですが
希望者には「補修」……つまり 授業補修を受けたい人はそれを受けていたわけですね。

ただ ボクの場合は 今までの内容から何となくわかる人もいるかもですが
あまり 学校の先生をこちらの意味で信頼していないので
――予備校の夏期講習行く方が いろんな意味でいいんじゃね???――
結局 予約せず。  まぁ これもひとつの選択です。   以上。

TOP

残業はつらいよ

2010⁄06⁄20(日) 23:02
8000番踏んだ方 一言どうぞ~
ちなみに これをあげている時点で7998です。



どうも~(本日は「ぼやきたい」一心で筆を進めております。)

先日の日記でも少々書きましたが ただいまのっぴぃは
この土日に いろいろと文化祭関係の「残業」を持ち帰り

(本当は使うのか全く分からない)台本を書き
(本当に自分ひとりの一存で決めていいのか分からない)パンフレットに載せる
宣伝文句を考え 描きだすという 一旦傍から見ていたならば
「お前 それって 理系の仕事なのか??  そもそも 女子が好んでやるよな」
って 状況になっているわけなのですが。

正直 結構きついです。  ええ。  マジで。
自分で趣味として(下手な)絵を描くのとはまた違って
「誰かに見られる絵を描く」という経験は皆無に等しいボクですし
ただでさえプレッシャーが高いというのに……

ちなみに 絵の腕前は 自分では「中の下」あたりだと
ボク自身はそう思っているんですがね????

……まぁ 書こうと思ったら 必ず癖が出る。  具体的には
・アニメタッチ。(←まぁ これは容易に想像できるwww)
・動きが全く感じられない(←デッサン力のなさ)
・気を抜いていたら 頭と体のバランスが崩れる   ……などなど。

ひとまず 挙げだしたら 果てしないほど……
……とは言いつつも だいたいの人は「完璧」なんて思う人いませんからねww
ここで 上のように羅列したとしても なんの慰めにもなりませんが
ひとまず ボクの腕前は そんな感じです。

HIT絵とか書かないのも 半ば それが理由だったりします。
そして さっきからボクは何を書いているのでしょうかね???
話の軸を 文化祭企画のぼやき話にもって帰りましょうか。

で もうひとつのお話の台本の方ですが……

こんな風に 毎日日記(ブログ)書くのとはまた違って
「誰もにウけるようなネタを考えなければならない」  言いかえれば
「できるだけ アニメネタは自重しなければならない」ということになりまして
「真冬は行動不能になりました」とまでは行きませんが
割と 持ちネタが使えなくなってしまった……  これは痛いです。

とりあえず 「生徒会の八方」(←絶対に ネタ切れ近いですよねww)
を 参考資料(あの 話のもっていき方は 十分参考になるのでは!!!)
として 使えるのではないか!!!   ……と思い

……あれ???   もしかして この展開
結局 アニメ方向にもっていくことになっていない???

で 気がついたら さらに悪い(?)ことに
もともと ボクは「童話風」で物語を書いていたはずなのに
なんだかんだで 今見返してみたら「完全オリジナル」になってしまって
……まぁ いいかwwww   みたいなことになってます。

一応 明日 この台本を持って 「超監督」(立った今命名)に見せに行きますよ
「雑用・その他もろもろ」のっぴぃ。  スーパー平社員  発進します。
(↑そう言えば 「ハルヒの分裂」って いつ発売になるのかなぁ???)
(↑↑とうとう 軽く大変なストレスで現実逃避に走ってますよwww)

ついでに たった一人でやるのもなんなので
今日は 「超監督」も 無理やりひきつれてやっていたのですが……
(↑彼が千葉周辺に出没するという情報を獲得・捕獲に向かいました←)

結局 「踊りは進めど会議は進まず」……ならぬ「遊びは進めど会議は進まず」。
何にも収穫がないまま 帰ってくることになってしまったのですが
(↑とは言いつつも 明日の加筆修正を承諾させた意味では意味があった???)



まぁ ここでも関係ない話を踏みますが
チキンタツタ
こんなときに 結構だべるのに役立ちますね~
マックというのはいい所だと ボクは 最近痛感しています。

ついでに この写真は つい最近だと思うんだけど……
いつ撮ったか忘れてしまった マックのプレートの上を写した写真。

フォルダ整理を漁っていたら なんだか出てきて
それをただで捨てるのももったいない気がしたので ここで 貼ってから
フォルダの方からは(メモリ的に)削除して行こうかと。

と 言うわけで ここに挿入する必要もない「マックの恩恵」(のっぴぃの場合)
・予備校の途中の中休みに 間食を提供してくれる
・何かと DSで遊ぶ環境が整っている(座りながらWi-Hiにつなげる)
・割と どこにでもある(←これ 結構重要  ……だと思う)
 (↑関係ないですが ボクの家の近くには ないんですよね)
 (↑さっきの「どこにでも」って言葉 削除した方がいいのでは???)
・モバイルの所に入ってくるクーポンを使えば 他のファーストフードと比べお得。

……そんな感じでしょうか???
ついでに Big Americanの時には かなり躍起になっていた
「食べつくし」のお話は 今回は 特に触らずにやってますよ。  今回は。
(↑確かJapaneseって イベント今やってるんでしたっけ???)

だって 何かとつけて 前回いただいた「クォーターパウンダー割引券10枚」は
数がそれなりに多い割には 試用期間が少なかったしさ……
思ったよりも お得感がなかったような気がしたんですよね~
……個人的には。  今回もそんなイベントあるのかしら???



じゃ 最後の方には 確か書いたことがないような気がする
夏休みの大学・オープンキャンパスの話でも。

この月曜日に「神戸大学のオープンキャンパス」の受け付けは
すでに(その時暇だった母親に)やってもらったので
(↑学校があるので タイムリーに動ける母親にやってもらうのは都合がいい)
その方には行ってこようと思います。  これが 8月6日。

で どこかで泊まって 同じように天文に力を入れている広島大に8月8日に行きます。

東北???  よくわからんね(←学力が……)

TOP

残業

2010⁄06⁄19(土) 23:03
<今日の一言> 8000番踏んだ方 コメントくださいwww



こにゃにゃにちは~
世間では 「割とボク 化学得意なんだよね~」って 自分で言っているボクですが
まぁ 当然というかなんというか かなり苦手なジャンルもあります。

たとえば 有機化学や無機化学ですね~
(↑って 完全に半分は行くよね???  これ。)

たとえば 官能基などが全く頭に入ってこないんですよね~
……なんだか 英語に関しても毎回同じことを言っている気がします……。

まぁ 仮に「本当に」英語に関しては れっきとした障害があったとしても
(↑一応 医者には「可能性が高い」って言い方で終わられていますが)
化学のこれに関してカバーできる障害ではないと考えられるので
(↑主に 言語能力とかそっち系の話になることが予想されているので)
この「あまりできない」ことに関しては ただ 自分の努力不足……
……そのような結果になってしまうわけなのですが……。

でも さすがに 「メタ・エタ・プロパン……」は 覚えていますよ???
まぁ 官能基になったとたんさっぱりな部分もありますが……

まぁ それなりに努力はしているわけなのですがね……。
模型1模型2
一応 それなりに 父から貰った模型を使って
「目に訴えかける」――割とボクが得意としている覚え方なのですが――
覚え方をやってみようと思っているわけですね~

ちなみに 確か ここに写っている物は
「イソプロピルアルコール」「塩化ビニル」「ヘキサメチレンジアミン」「酢酸フェニル」
……でも こんな風に羅列しようと思った時にも
参考資料を片手にしないとかけないというのは やっぱり問題ですよね~

だって 官能基が把握できていたならば
だいたいのことはかけて当たり前ですからね……

ビニル基に塩素がひっついて「塩化ビニル」
……たとえば こんな判断ができるわけですからね~ まだまだ 修行が足りません。

てか 最近 予備校で有機化学に入ったので こんなこと書いているのですが
ここの先生が これに関して覚え方について言ってくるかな~  って
半ば 期待していたのですが「覚えるべき官能基」って言って
「テキストに書いてある物 全部」と 言ったっきり この話は終了。

……いやいやいや!!!!  ここで 苦手意識を持った者に関して
どうすればいいのか それが聞きたくてここにきているのですが!!!

さて 前途多難だなぁ……
今日やった問題も 途中から先生が言っている内容がわからなくなってきた
――もともと 唸ってる感じで聞きにくいんですよね~  この先生。
まぁ もともと こんな作業が得意ではないのも事実なんですがね~……

ちなみに 今日やったテキストの中に入っている問題の出典大学は
「慶応大学医学部」「北海道大学」「東北大学」でした。
……あれ???  異常にムズくね??(←元々 このへんの大学だったぞ? え~。)

だからでしょうかね???
今日の化学の前講の内容に関する確認テストの間も
ちょっと 早く終わって(諦めました。)別の内職をしていました↓
内職……ナニ????    この人は何をやっていたの???

……と 言うわけで 後半はこの「謎の内職」について
ちょっぴり 書いていきたいと思います~  CM!!(やらないけど。)



では 今度は この内職の内容についてですが……
皆さんは これをみて 最初 一体なんだと思いましたか???

まぁ 答えから言ってしまうと 最近この日記では紹介しなかった行事
文化祭の企画について考えていた……
そんなことになるわけですがwww   まぁ わかる人はいないでしょう。

じゃ そろそろ本番も近くなってきたので あまり深く話さないように注意しながら
ここに至るまでのお話を ちょこっとさせてくださいね。

まぁ いろいろあったわけですよ。
テストやらがあって いったん企画がストップしてから
テストが明けても それをずっと引きずりつづけると。

まぁ 今は(ボクはそれとは縁が遠い生活をしていますが)総体やら
……運動部の人たちは 文化祭についてゆっくり考えている話題なんて
これっぽっちもないんでしょうかね???

この前「劇をやります」って全員一致で決めてきたはずなのに
なんだかんだで 「ミスコンもやろう」とか 意見が乱れ出して
それを取りまとめなければいけないボク達実行委員会は
予定の決定などにあわただしく走り回ったりして  ……でも まだ混沌を極めると。

で 「このままでは埒が明かない」と思ったボクは
「人まず 一度決定した」劇を ミスコンとうまい具合に一致しそうな案配で
うまく調整したりして 今 出筆中なわけですが……

まぁ この台本が「実際に使われる」という保証は全くないので
ただいまやっているこの作業が 全くの無駄になる可能性も
大いにあり得るという 半ば むなしい作業となっているわけでして……

そして わたくし 理系ですよ?????
こんな風に台本書くなんて やっていけるかどうか かなり不安なのですが!!!
……ちなみに 原稿提出期限は「来週の頭・月曜日」です。

まぁ これは ↑に書いて貼ったテスト中の内職とは関係ないのですが。
で こちらはというと ボクがもって帰ってきたもう一つの内職
「プログラム原稿を考える」という仕事でありまして。

かなり大雑把に言ってしまえば 文化祭のプログラムに載せる
「宣伝」の絵について考えているのですが  ……これって 一人で考えてていいの?
かなり 重大な物 他の人には秘密裏にやってる気がしてきますが。
(何故 人のシルエットのような形になっているのかは 深部にいたっているのでww  企業機密っすww)

……ついでに 今日 そんな風に過ごしていたボクですが 実行委員相方は
今日 フェリシダのQMAの大会に出ていた模様です。  なんだか悲しい。 

TOP

お久しぶりです。

2010⁄06⁄18(金) 23:03
何がお久しぶり????   まぁ 気にせずに。



(大学)受験生というのは 一日どれくらい
……いや この聞き方は 少し違う気がしますね。
だいたい どれくらい「遊ぶ」時間を確保するべきなのでしょうか??

ただいま 受験戦争真っ盛りの人も 過去にそれを遭遇した人も
――まだ その世界を見ていない人もいるかもしれませんが その人は
「あ~  そうなるのかな~」みたいな感触で聞いていただければ幸いです。――
その問題に関しては いろいろと頭を悩ませていたかと思います。

遊びすぎても 勉強面で後れをとるだけですし
今日 行ってきた予備校で配られた資料のようなものには
「友達と遊ぶ時間も 受験勉強で大切なことだ」と 書かれていたりしましたし。
――受験勉強にとって 「遊び」というものは お酒のようなものなのかもしれません。

まぁ これからちょっぴりぼやくことは 否定とかじゃないという言い訳をかきますが
なんだか ボクの近くにいる人(とはいっても そこまで頭数が多いわけではない)
からは なんだかんだで 未だ結構遊んでいるようなセリフが聞こえてくるのですが
――今度のQMAの店舗大会の話とか 嬉しげに話されたこともありますし。――
まぁ そんな人たちも 影では努力している 又はしていたんでしょうね。

そんな「貯金がない」ボクですから今は ボク
割と余裕がない生活へと変わりつつあります。

まぁ そんなわけで 気がついたら 最近QMAの記事を書いていない
……そんなことに気がついたりしていませんか???
まぁ つまりは「遊びに行く」機会が かなり減っているわけですが。

確かに アニメとかの記事は 割とバラエティーが増えてきたりしていますが
QMAに関しては そんなに記事がかけていない。
=QMAはやっていない  ……ここ一カ月  と 言うことになります。

これを「よいこと」と見るのと「まぁ ちょっと切羽詰まってるかな?」って見方
両方ボクからもできるのですが ここはいったん度外視して。
でも 今現在勉強と遊びのバランスが割と崩れている
(もともと 去年よりは崩れ気味な感じになるわけですがねwww)
まぁ そんな 舞台背景があったりするわけです。

さて 前置きが非常に長くなりましたが↓
お久しぶりです
超超超超久しぶりに QMA……の前に ゲーセンに行ってきました。
確か 公式サイトで確認した感じだと 37日ぶりでしょうか?
完全に 一ヶ月以上触っていなかったわけですね。

まぁ きっかけはかなり単純。
QMAのほかに ボクがゲーセンで唯一データカードを残してやっているゲーム
「jubeat」の中には「毎月やることで入ってくる称号」がありまして
まぁ これの点数がヤケに高いんですよね。  仕様かってくらい。

で その「6月分の」ポイントを獲得しに行く
そのついでに QMAをやってきたわけです。

まず (今日行ったのは)西千葉だったのですが 200円3クレでした。
……でも パセリは100円1クレのまま。
……ラッキーさんよぉ。  ちょっと 細かいことしれくれるじゃないか。

ついでに言うと いつも 西千葉にいるだろうって軍団と
今日は 顔を合わせる機会がありませんでした。  残念。

で 一応 一カ月ぶりなんだから いろいろと買い足したくなるものが
いろいろと 出てくる訳ですよ。

たとえば もうすでにⅥ時代から購入はしてありましたが
ホワイトドレスなどもまだ 着用させてあげていないわけですよ。
あとは 最近噂になっている「動くネコミミ」の装着もまだです。

……と 言うわけで ボクが最初にするべき仕事はこれ↓
復帰後衣装衣装替えです。  ついでに この後 鈴の装着もしました。
……何となく ネコミミつけたからにはこの装備が結構よく似合う
そんな感じを個人的には受けたのですが どうでしょうかね???

まぁ かなり出遅れた感バリバリですが
こんな風に細かいところ(ネコミミの動き)グラフィックまでつけたのなら
ウィッグも それなりに たとえばさらさらとした動きなど
かなり 細かいところまで凝って作ってくる
しかも それぞれキャラクターによって ウィッグは変わってきますから
それに コナミさんは かなり凝ってくると思うんですよね~

……かなりだらだらと書きこんでしまいましたがここで書きたかったことは
「ボクが待ち望んでいる」ネコミミウィッグは
かなり 後になるまでは出てこないだろうという予想。

で ひどかった時には ボクがさらにヒーヒー言う羽目になるまで
これが出てくることがない(Ⅶの間に出てくるのだろうか???)
ことが 予想できるわけですが。  まぁ この話は これ以上書かなくてもいいか。

で 最後 少しになりましたが プレイの内容を。
今まで どんな感じで推移してきたかわかりませんが
上がってきた状況で「下ドラ・平均9位」という
超低空飛行の状況で今に至っていることがわかりました。

……まぁ このまま続けるよりはフェニに落ちてから
もう一度出直していこうという決意を。
……したときに限って 相変わらず落ちないんですよね。
まぁ いいですが。

そして 何度かトナメを回したのですが ひとつ不審に思うことが。
「なかなかクレジットが減らない。」 ……まぁ これは結局
「操作をすっかり忘れたボクが 間違えてパセリで入っていた」という
かなり 脱力アクシデントになるわけですがね。

……で そのパセリミス×2もあって まぁ なんだかんだで
フェニ行き確定。  無茶してドラにいるよりは
フェニからもう一度出直していく方が いろいろといい気がしますからね。

で そのあと トナメに出て行くのもなんだと思ったので
一応 検定も回していくことに。(まぁ メインは「装備変更」だったのかもです。)
ワールドカップ検定 一応 回しておいて 予備校に駆け込みましたと。

……これからも できる時があったとしても こんな感じなのかもですね。

TOP

6月中旬 クマフィー集+α

2010⁄06⁄18(金) 23:00
やっと自然な流れで クマフィーの好評&画像書き換えができそうなので
この好きに ちゃっちゃとまとめてやっておきたいと思います。

まぁ 最終的に賢者いければいいんですよ。
こんな経験してみないと この大変さ わかりませんね。
……なんてこと 学びながら 今までの獲得状況を晒していきたいと思います。



<金>
火喰い鳥討伐
ジャンボスライム討伐
セリオス50人勝ち抜き
コカトリス討伐
リエル50人勝ち抜き
レオン50人勝ち抜き
ユウ50人勝ち抜き
単独正解(20問)
ハルト50人勝ち抜き
グランドスラム
ユリ50人勝ち抜き
シャロン50人勝ち抜き
アイコ50人勝ち抜き
メディア50人勝ち抜き
ミュー50人勝ち抜き
ドラゴンルーキー
全問正解(決勝戦)
ドラゴン組
ドラゴンバスター


<銀>
マヤ20人勝ち抜き
地下15階踏破
地下14階踏破
地下13階踏破
地下12階踏破
サラマンダー討伐
地下11階踏破
大魔導士到達
店内対戦優勝
マルチセレクト総合☆MAX
理系学問予習50回合格
魔導士到達
セリオス20人勝ち抜き
単独正解(10問)
レオン20人勝ち抜き
ワイバーン撃退
リエル20人勝ち抜き
ハルト20人勝ち抜き
連続正解(20問)
全問正解(準決勝戦)
準決勝1位
メディア20人勝ち抜き
ユリ20人勝ち抜き
シャロン20人勝ち抜き
アイコ20人勝ち抜き
ミュー20人勝ち抜き
ユウ20人勝ち抜き
優勝
予選1位
全問正解(予選後半戦)
全問正解(予選前半戦)
サブジャンル☆MAX
フェニックス組
ミノタウロス組


<銅>
レッドゼリー討伐
アクアゼリー討伐
リック10人勝ち抜き
社会☆×30
ライフスタイル予習20回合格
マヤ10人勝ち抜き
地下10階踏破
地下9階踏破
ライフスタイル予習10回合格
スケルトン討伐
地下8階踏破
地下7階踏破
パネル総合☆MAX
アイテム累計10個入手
理系学問☆×30
キーボード総合☆MAX
理系学問予習20回合格
文系学問予習10回合格
タイピング☆MAX
おでかけ
ヨロイバチ討伐
バット討伐
ピンクスライム討伐
アンバーゼリー討伐
地下6階踏破
地下5階踏破
地下4階踏破
地下3階踏破
スライム討伐
地下2階踏破
地下1階踏破
上級魔術士到達
社会予習20回合格
2位
検定Sランク×1
中級魔術士到達
レオン10人勝ち抜き
単独正解(5問)
社会予習10回合格
リエル10人勝ち抜き
セリオス10人勝ち抜き
アイコ10人勝ち抜き
ハルト10人勝ち抜き
初級魔術士到達
ユリ10人勝ち抜き
ミュー10人勝ち抜き
ユウ10人勝ち抜き
連続正解(10問)
シャロン10人勝ち抜き
メディア10人勝ち抜き
見習魔術士到達
理系学問予習10回合格
連続正解(5問)
3位
決勝進出
準決勝進出
ガーゴイル組
ユニコーン組
フェアリー組


<虹>
幾多の力
12の兆し
数多の力
多々の力
数々の力
知識の始まり




こんな風に貼っておけば 何も考えずに記事を一つ増やせるから
割と 簡単だね(←それを世間はセコイという。)

TOP

代償

2010⁄06⁄17(木) 23:02
こんにちは~
のっぴぃです~  今日は本当につかれました……

と 急に言いだしても 何が何だか分からない人が大半でしょうから
今日 あったことを順序正しく並べて行きたいと思います~

今日は しっかり最後まで学校行きましたよ~――つかれた理由はこれではないです。
……ついでに 昨日書いた「病院」の話(後半)は
この後 ちょこちょこと 顔だしてきたりするので そのつもりで。

まぁ まず 最初に挙げることは「暑い!!!」(←これ 学校関係ないよね!!)
ひとまず 昨日から なんだか 暑いな~  って 思ってはいたのですが
今日は じめじめしていて 汗が飛んでいかないし とにかく暑い!!!
服の上で あちこちで水の水素結合が作られていましたよ~  じとじとべたべた。
(↑わざわざ「水素結合」って 単語使わなくても……)

とりあえず これからの季節 これらが中心になる季節ですから
クーラーと適度に付き合いながら この夏は乗り切っていかなければ……
――特に 夏期講習がありますからね……。  がんばれ~

ついでに この暑さのおかげというかなんというか
まぁ それなりに楽しもうということで 日記を書いている今は
「スーパーカップ」をつまみながらの更新(ワード)となっております

で こんな舞台を背景にもちながら(アイスは関係ない) 高校生活三年間で
ボクが 初めてであった出来事がありました。

「三時間連続 ……英語タイム」(←何ですと!!!!)

今日(木曜日)の本来の日課はと言いますと↓
化学→Reading→Writing→現代文→(昼休み)→数学→物理→政経  ……という
まぁ 理系クラスにしては 文系科目が割と固まっている日課だったのですが
またもやReadingの先生の都合で 「化学⇔Reading」のトレードが成立。

……そもそも ReadingとWritingが元からそろっている事実が
ちょっぴりこの重たさに花を添えているわけなのですが……。

ついでに書きますと 火曜日にもReading→Writingの組み合わせが
当然のように連なっていたりするわけですが……  これ 地獄だろ。

……つまり 今日は午前中が「Reading→Reading→Writing→現代文」という
なんだか 理系の人には苦痛でしかない日課表が完成した模様ですwww

特に 前述のとおり 英語に関しては かなり危ない
――昨日の具体例が少し わかりにくかったかもですから まぁ そんな感じで――
ボクとしては 地獄のような午前中だったわけですよ……
(↑ちなみに 昨日病院の先生に「学習支援センター」の話とかもされましたね。
 ひとまず それだけ危ないということは 個人的にも驚きです。)
(↑↑まぁ このビハインドを引きずるよりは そこへ行って何かしらの対策を
 専門家と考えるのが 一番良作なのだろうか……と 思ったボクです。)

極めつけは この三時間目にあるWritingの時間。
何を先生は考えていたのでしょうか。  普通に 英熟語テストを行ってきましたね。

もともと Readingの授業中にやっている英単語テストも合わせて
全く頭に入らない 残念な脳みその持ち主のボクですから
このテストは 当然のごとく「毎回不合格。」

毎回がんばって練習しても 全く頭に入らない とても悲しいことになっていまして。
たぶん ここまで合格できない人間は ボクだけなんじゃないかな~
と 半ば自慢。  ここまで来たら もはやスキルですよ←

……お陰で 一・二年生の英語から今年やってるReading・Writingの成績は
半端なく成績が好ましくないという……まぁ どうすればいいのでしょうかね?



……よし 英語のことはこれくらいにしましょうか。
今までだけで ガシガシボクの評価が低下している気がしますからね~
……いまさら どうにもならないって???  そんなこと言わずにwww

では ここで 午後にあった物理の授業の話にちょっぴり 話を。
……とはいっても 特に 物理の授業が楽しかったとか言うわけではないのですが。
……まぁ 「今日は」ですねwww  あの人は 割とおもしろい授業ですから。

昨日 ボク 学校早退しましたよね???
ちょっと 具体的に書くと その時休んだ科目は「古典→数学→物理」なのですが
この授業中に ひとつ 提出物の課題が課されたとするならば
その時に休んでいた人間は 帰ってきたときにどんな反応をしたくなるでしょうか?

……と 言うわけで 突然やってきた課題軍に
半ば 押し切られたような状況みたいな感じですかね~……。

今日は 少々大変でしたね……  ついでに その実験内容は
「ばね振り子」についてのレポートと「普通の振り子」についてのレポートとを
なんだかんだでがんばって仕上げました……

そんな時には ボクは毎日のように持ち運んでいる「計算機」が
ものすごく役に立つわけですね~  ここ セコイとか言わないの~www

ついでに ボクが持ち歩いている計算機は √は当然のこと
ボタン操作で「円周率:π」くらいなら 勝手に入力してくれたり
二乗計算もやってくれたりして まぁ なんだかんだで役立ってますwww

いや~ 道具は使いようですね~
……まぁ そればっかりだったら自分の計算能力が全く伸びないので
その辺の「サボり方」が ひとつの考え方なわけですが。
――後は 持ってる電子辞書がもう少しバッテリー持ってくれたらいいのですが。

まぁ でも そんなわけで レポート制作に 計算機を駆使した結果
なんだかんだで1時間は消費させられたわけですが……  正直だるいです。

さらに書きくわえると ここで必死になってレポートを考えてる間に
クラスメートにつかまりましてね。
……もしかしたら この勢いで 文化祭の台本くらい書かされそうな
そんな空気になっているわけですが……

まぁ 書いてもいいですが ボクのあっち方面の書き方になったり
この日記みたいにgdgd内容になりそうな気もしますが それでもいいですかね??

TOP

病院

2010⁄06⁄16(水) 23:02
どもども のっぴぃです~

みなさんって 注射 大丈夫ですか???
人によっては とても嫌いって人 いるのではないでしょうか??

……そんな風に言ってるボクですか???
まぁ 「ぎゃ~」みたいに声上げるほどヘタレていないと自負していますが
「好き」って わけではないですね。(←どれだけMなのでしょうか??)
……痛くはないけれども なんだか 妙な気分になるというかなんというか。

小さいうちは「注射針が痛いからいや」みたいに思っていた時代もありましたが
今となっては「注入される薬の感触が なんだか 気持ち悪いからいや」
って 言った方が近いような そんな感じですかね????

……みなさんの中にも そんな風に思う人っていませんか???

で 何故こんな風に話しだしたかと言いますと まぁ
ボク達高三生は(少なくとも千葉県では)この歳で「はしか」の予防接種を
受けるということになっているわけで 昨日 それをうっていたわけですが
――なんだか 近頃一日づつ日付がずれている気がしてきた……

ちなみに 千葉市では 予防接種は無料券みたいなのを配った上で
「適当なタイミングで近い診療所で受けてきてくださいね~」って
完全に丸投げしているというシステムとなっております~

ボクが小学校時代引っ越す前は 集団接種の自治体だったので
このへんは 自治体によっていろいろと異なるのでしょうかね???
……それとも 教育委員会???   まぁ それはいいとして。

とまぁ そんな経緯もあったわけですから
ボクが 千葉市に引っ越してきたときには「あれ??  集団接種は??」
みたいな感じで いろいろと面食らったりしたわけですが。

今となっては「あ~  そんな事もあったっけな~」みたいに
少し セピア色に変色しかけている古い思い出でございます。
(↑この人 記憶が超浅いぞ!!!!  大丈夫か~!!!)

ついでに この接種しているときに 小学校時代の同級生を見かけたのですが
……それに 向こうは気がついていたのでしょうか???
(↑中学校から別だったと思う。  学区の関係で違う公立中だったんだっけ??)
(↑↑ついでに 引っ越してからの小学校の方。  流れ的に補足説明を。)

その時 ふと思ったわけですが
小学校から 中学を経てこうしてみてみると
特に 女子の人って イメージずいぶんと変わりますね……。

まぁ 一概にそうとは言えないのかもしれませんが。
又は 男子も 人によってはそう見える人もいるかもですが。
そうだとしても 化粧とか服装とかの個性が強いところとかを総合して考えると
やっぱり 女子の方が その傾向強いのかもですね???

……ボクの記憶の上では 彼女は「ちょっぴりおとなしめなクールな女の子」
みたいなイメージが頭の中に残っているのですが
その時みた服装は ちょっぴり「ロリータチック」で
一体 彼女の中学・高校生活で一体何があったのか 少し気になったのですが。

ついでに その時のボクの服装は
「適当に手に取ったTシャツとGパン」という 超適当な格好。
まぁ 普通だったら カッターシャツくらいは羽織りたいですが
ご近所だしということで 超ラフな格好で。
――とか言いつつ 家では基本 寝巻です。  まだ涼しい方でしょうから。

ま 同窓会とかも開かれたとか言う話聞いたことありませんし
そんなムードになる事も この先少なくなるんだろうな~
ふむ。  まだ 各地に散らばっていないからこその後継ですね。

大学になったら ボクみたいに「下宿」考えている人もいるでしょうし
今まで 集まらなかったのなら この先も集まる機会はないだろうな。
……まぁ 個人的には どっちでもいいんですがね~wwww

(まぁ あったらあったで それなりにテンション上げて行きますが。)



あと 今日は 学校早退して それとはまた別用で別の医療機関に行ってきました。

ま~ これに関しては あまり深く突っ込みたくないので
軽く衝撃発言ひとつだけしておきますかね???

ボクが前からつぶやいている「英語の不振」とか この前のテストのとき
「物理でやらかした~」みたいに話していた時のことに少し繋がっていくのですが
ボク 実は このへんに少し発達障害みたいなの? を 抱えているんですよね~

具体的に言えば
・耳から情報が入っていきにくい体質。
・ひとつのことしか集中することができないという性質。

ボクが過去 会ったり話したりした人の中には ピンとくる方もいるかもしれませんが
「言葉が通じにくいかもしれません」と 補足したことがあったかもしれません。
実は このへんは この「発達障害(のようなもの)」が
深く かかわってきているわけですね~

特に 英語は音を文字にしたようなものですよね???
だからなのかよくわかりませんが 単語を把握するサイクル すなわち
「見る→聞く→読む→書く→覚える」みたいなサイクルの内
ボクがやってみると 「聞く」の場所で必ずコケます。(音が理解できません)

だから この先いくら書いたとしても 「アルファベット=謎の記号」
みたいな感触が ぬぐい切れずに 単語の意味を定着させることができない。
まぁ こんな感じになるのでしょうか????
簡単に書けば「『◎△○@∴×■』には『こんにちは』という意味があります」
と 言われているようなものなのでしょうか???
まぁ アルファベットの音の意味が全く分からないわけですね~

で そのことについて 少しばかり療養中?  みたいな感じなんですよwww
まぁ それの代償として「天文関係の知識は 人一倍頭に入る」
みたいな特性を 天から授かったみたいなことになっているみたいです。

一長一短。  人の個性は 強い人もいるようです。

TOP

見解

2010⁄06⁄15(火) 23:02
連絡:7777踏んだ方 一言どうぞ~



どうもどうも~  のっぴぃです~

なんだか W杯 勝ったみたいですね~
一応 昨日PCから離れた後 ちょっぴり見ましたが かなり盛り上がっていたようで。

ちなみに 今日のボクのクラスは そこまでW杯に盛り上がる事もなく
それより「5時間目のReadingの時間にある単語テスト」の勉強に
朝の時間を割いている 又は その時間に指される可能性がある人は
その問題を解いている……  まぁ ある意味受験生らしいクラスになっていました……
……ついでに ボクもその一人。  結果はダメでしたが。

そういえば 今日 サッカー勝った~  みたいに盛り上がっている人
そんな見なかったなぁ……?  単語テストのせいなのかな???
せめて サッカー部くらいは 盛り上がってほしかったし~

……でも 逆に「今日 北朝鮮が試合する」ということに関して盛り上がっている?
ように見える人は いたような気がしますね~  ……何故?????



ついでに 今日 県民の日で 学校が休み……の高校も 周りにあったみたいですが
ボクのところは 数少ない「しっかり授業をしている」学校なので
なんだかんだで しっかりがっちりと授業を受けてきました。
ちょっと悲しい気持ちに浸っている???  まぁ そんな感じで。

なお このように県民の日返上になっている学校の定義というのは
「前期後期で一年を区切っている学校(通知表が2回しか返ってこない学校)」
って 噂があります。  ……まぁ その休みが「一日だけの」秋休みに変わるわけで。

まぁ これが良いことなのか悪い事なのかはよくわかりませんが
ひとつだけ 言えることは「その休みがボクに恩恵を授けることはまず ない」
と 言うことでしょうかね???  ……まぁ 勉強できるか??  ゆっくりと。



さて 昨日 集会があって その名も「卒業生の話を聞く会」
――なんだか 3月あたりにも同じ名前の集会があった気が……

まぁ そんなわけで 今回の場合は「教育実習生」が
自分の大学受験の話やら定期テストやらの話を全校集会で話すわけですが
今年 教育実習生にめぐり会うことがなかったボクにとっては
この時が 教育実習生と顔を合わせる唯一の機会だったり。

まぁ こんな感じで今年の教育実習生の傾向を見てみると
「理系」の人が多かった感じですね~

数学…1  物理…2  生物…2  社会(日本史)…1  体育…2  養護…1
……あと一人いた気がするけれども その教科は忘れました
……てか 本人が言わなかった??  まぁ 書いた教科も間違ってるかもですが。

そもそも ここまで理系の先生が多いのに その人たちにあたることがないというのは
やっぱり 受験生にはプロ(?)を雇いたいという気持ちなのでしょうかね??

……まぁ 先生方の中には 自分たちのことを「プロだ」と自称する
ちょっと自信過剰なひとがいたりしますが 個人的な感覚からすると
「そう言っている人ほど 授業がうまくない」みたいな感じがしますが。

そんな風に自称している先生ほど「予備校で山籠り」してほしいと
たまに 思ったりすることがあるのですが。
……個人的感触では そこ(予備校)の人たちこそ「プロ」と言えるテクニックを持っている……
そんな風に感じることがあります。  学校の先生でもわかりやすい人いますが。

まぁ 実習生の先生方には がんばってもらいたいですね~
そして 一人くらいは 実習生の授業 受けてみたかったな~
って 気持ちくらいはありますよ。  好奇心としてね???



そういえば こんな風に先生の話を軽く書いたので 今日先生に言われた
「ちょっとした脅し」について一言www

まぁ 内容から行きますと
「先生たちが 学校の生徒がどこまで ネットに情報を発信しているのか」
ということみたいなのですが…… 結構詮索している先生とかいるみたいなんですね~

まぁ 他の学校(小中高問わず)の人にも言えることだと思いますがね~
学生ブロガーの人は 特に 注目です~

たとえば ここで ボクが「○○(通っている学校)高校で~」なんて記事書きますと
――確か ボク 今までボクがどの学校に通っているか晒したことないと思いますが――
先生たちが その学校名を入力したりして検索してきた場合
すぐに ばれてしまうでしょう……

まぁ ボクは これは書いていないので この意味では大丈夫だと思いますが
学校行事については 即日で書いていたりするので
先生がこっち方面から探しに来たとしたのなら
すぐ ばれてしまうのだろうな~……  と 不安になったりする事があるのですが

あと 個人名も上げたこと ありませんでしたよね???
写真の方も……????  あ~!! なんだか不安になってきた!!!

ま こちらとしては「カウンタ回してくれるのなら」別にみられていたとしても
別にかまわないですがね。――そこまで 危ないことを書いている気はしませんから

……ちょっと オタな内容が詰まった 単なる日記ですよ。
あまり ネチケットに違反しているようなこと書いてないですよね???
(↑でも こんな機会があった場合は 少し不安になりますからね~www)

ついでに 先生曰くには100くらいは「ブログ・プロフ」を発見したとか。
まぁ ボクはこの日記がみられたとしても別に恥ずかしくはないですが
一応 この数にこの日記が含まれていないことを祈りたいですね~
……面目上はね???(←↑どっちやねん。)

まぁ 存在がばれててもボクがボクだとわかるのはよほどの人だと思いますがね~www

ま それがばれていたとしてもいなかったとしても
ボクは これからも(時間が許す限り)日々の日常を書き綴っていきたい
――あとから 「この日 こんなことしたな~」って 言えるように

……と 思っていますので これからも よろしくお願いしますwww
あと 先生 検索してみているのなら それとなく教えてください。  お願いします。

TOP