テスト前!

2010⁄05⁄29(土) 23:04
まず 最初にお知らせから。

明日の記事 ――まぁ カンのいい人はすぐにわかっちゃうかな??――は
少しばかり更新時間が遅くなります故 ご了承を。
……とはいっても ボクの一時間制限の時間帯は全く変わらないと思いますから
みなさんの日記の巡回の方は いつも通りやらせていただきます。

……相当あやしいですが まぁ 一応気にせず流しておいてください。
特に いつもの時間帯に覗きにきてくださる皆さんには少しばかり
ご迷惑をおかけすると思いますが ご了承ください。



さて では 本文に入ります。
……とはいっても 来月1日からテストがあったりしているので
特に 記事として書けそうなおもしろい事がらは特になかったりするのですがねww

いや~ さすがに このボクでも3年生の定期テスト前には
それなりのお勉強に励みたいと考えていますよ……
……ぶっちゃけて 不本意この上ないのですがね……
(↑そんな事 書いたりするなよ……!)

まぁ 最近QMAとかやってないのも それのひとつの症例なのでしょうか
――正直に書いてみると ものすごくやりたいですが……
残りの魔法石は 全国大会で投入しようかしらね……??
これが 一番『思い出(メモリー)』に残る気がするんだ――
……何なんだろう。  この哀愁漂う文章の書き方は……www

さて で そのお勉強内容 何で手を抜いても大丈夫なのか……
……とか言えるような教科が 見当たらないという点で
効率的ですが 何となくいろいろと束縛されている
肩身がきついテスト勉強を継続中なわけなのですが……。

で その勉強をやっていて 何となく理解できたこと。
「学校の先生にもよりますが 頭に残りやすい教科と残りにくい教科
 そして 自分で勉強をした方が頭に残るという教科がある」ということ。

あとは 予備校の自習室で学んだほうが集中できるとかでしょうかね???

まぁ 予備校の自習室は 行く時間帯によってものすごくたるんだ空気が漂っていたり
――たとえば 堂々と寝息を立てている男女があちこちで見えます――
あたりとはずれが怖いっていう点が問題点だったりするのですが。

たとえば 先日勉強(数学)しに行ったのですが
数学って まぁ 理系教科ですし考えるのに手を動かす必要があるんですよね。
(コリコリコリコリコリコリ……(←ボクがペンを動かす音))
(コリコリコリコリコリコリ……(←ボクがペンをry))
(コリコリコリコリコリコリコリコリコリコリコリ………………

……だれか 他に計算を必死でやる同志はいないのかぁ!!!!!!
と まぁ そんなわけで少しばかり悲しい気分に浸ることができました。

……だからと言って この前行ったときに津田沼の校舎に行った時の
自習室のあの痛々しい空気にもいまいち慣れる事ができませんがね。
――なんと自分勝手な人間なのだろう!!!――

とまぁ そんなわけでボクのテスト勉強は非常に不安なわけですね。
……ついでに 行列の乗法の意味は 昨日自分で勉強していたときに
やっとのことで理解できました(←授業 全く理解できてませんね☆)

予備校の授業で理解できればいいんだよ!!!!!
……ついでに 昨日理解できた数列のお話もあったりします。
…………はい サボっていました!!  すいません!!!!!

まぁ そんなわけでね~   昨日 自分で証明し直していたり
いろいろと不安なわけですね~   数学。

ボク 理系なのに 数学があまり好ましくないですから!!(←威張るな!!)

……そうか。  そういえば 点数は晒さないにせよ
この前のテストの結果 サラッとなでるくらいは やっておいた方が
同学年の方々から批判とかもこなさそうですしね。



……と いうわけで 急遽始めます。  ボクの模試こーだったよ コーナー!!
――具体的な物は あまり書いて行けませんが ご了承ください。――

まぁ ひとつ晒しておこうかなと考えたのは理系内評価でしょうか。
ひとまず 「55.4(偏差値)」となります。
(↑点数を晒さないだけあって なんだか細かい人間だなぁ……。)

ついでに 英数国の合計偏差値が50を割るという感じなのですが……。
……あれ???  でも そこからどうやって55.4まで
偏差値を押し上げているのかしらね?????

と いうわけで 中学校時代から変わらないらしいボクのスペック。
理科社会だけ無駄に点数が高い  を発動しまして。
まぁ それぞれ 偏差値が60オーバーと。   ……あれ?? 社会???

ひとまず 今回は現代社会を受けたのですが これの偏差値が68.6だったり。
(↑お前 絶対理系じゃないだろう。)

あと 志望校は神戸大学が評価Eでしたが まぁ この時期特有ですし
この先の勉強量が物を言いますね。   がんばろう。

あと 今回は古文・漢文が「悲劇」だったので 国語が……。
何となく 悲しい事になってしまいまして 残念です。

ちなみに 偏差値は状況によって14は上下する事が知られていますので
これが運ゲーで合格!!   という 運任せに走らなくて済むように
勉強に励んでいきたいと思います……。

ついでに このテストの結果を見ながら思ったのですが
ボク 単純に政経で受験するよりも 現代社会で受験した方がいいんじゃね???
……とか 思ってしまいまして……。

とまぁ 自慢にも取れる報告でした。
これで 勝負しようというつもりはありませんが
みなさんの中で こんな結果を比べるのが好きな方がいたら
「勝手」に比べてもらってもかまいませんよ??(文系の人には すいません。)

TOP