地に立つ

2010⁄05⁄28(金) 23:02
どうも~
なんだか 学校のお昼の放送で 何のためらいもなく
「GO! GO! MANIAC」が いかにもふつうのBGMですよ~
って 空気で流れていた肝っ玉な学校に通っているのっぴぃです。

てか 本日の放送で 普通に「MANIAC」が流れているという事実に
ものすごく吹きましたねwww(←でも 知らない人は知らないので意外と安心です)

……まぁ その辺を考えてみる上では まず うちのクラスのマスコットが
「ムギちゃん」であるという事実もまぎれているので
もう 何をいまさらという声も 聞こえてくる訳なのですが。

と いうより よく放送委員 これ放送したよな~
最近 かなりアニソン・ゲーソンの類が多いな~  って 思ってはいたのですが。
……まぁ ボクはあっちサイドだから何も言わないんですがね~www

ちなみに 前にも書いたかもしれませんが
放送委員の3年生の過半数とは ボク顔見知りで
割と 親しい間柄にあります故。  でも ボクが強要したわけではない。

……そういえば 彼らは吹奏楽部の定期演奏会に付き合わされているんだっけ??
ボクが未だに怒りをくすぶらせている相手に対して
彼らも割と 憤りを感じているようなのですが 一体何があったのでしょうか。

――ボクとしては「ごめんなさい」などの言葉があれば
このへんの態度 軟化する用意はあるのですが
いったい何故 ここまで先延ばしにされるのでしょうか。――

ちなみに 先日「定期演奏会に来るの???」って 聞かれた事がありますが
このままだったら たぶん行きませんね。
ボク 個人的には「ごめんなさいが自分から言えない人は 人として最悪」だと
考えている人間ですから それだけは譲れませんね。

……ボク ゆがんだ考えは主張していない気がしますがね。
だから 逆にこの一言があれば ボクも 動きを変えようとする用意はあります。

……ひとまず 見ている人はそこまで多くはないと思いますが
仮に あちらの方々が覗いていたときに備えて ボクの立場を書かせていただきますね。

ついでに書くと この主張 ぶっちゃけると
ボクが部活辞める時に主張していた事とさほど変化なしという。
なぜ ここまで初歩的な一言が言えないのか 非常に理解に苦しみます。
――罪悪感がないにしろ 人を退部まで追い込んだのだから
何かしらの動きをしなければならないのは 必然でしょう。
周りから見ても ここに理由がある事は明らかなようですし。――



さて 皆さんに正直関係ないお話を挟んでしまいましたね~
このままでは 意味もなく疑われそうですし 話の流れをいつもの方向に
半ば強引でも 軌道修正しましょうかね???

さて 今日物理研究(センター対策)の授業で
――とか言いながら 正直なところ「物理Ⅱ」とほとんど変わらない――
先生が「よし 今日は重力に関係するVTRを見るぞ!!」と言って
トリビアの懐かしの映像を流してきましたwww

まぁ 過去にも物理の授業で何度かトリビアのお話を見せてもらえたんですがねww
今日見たのは「体重は北海道ではちょっと重く 沖縄ではちょっとかるくなる」
って マネキンを持ってスタッフが歩き回っていたお話でしたが
――トリビアのスタッフ 真面目な顔してアレが出来るのはすごいと思った。――

過去にも「時速100kmの車から時速100kmの球を打ち出す」とか
まぁ その場に合わせた授業の内容を流してくれたわけですよ。

まぁ ぶっちゃけて言ってみちゃうと「ただの気休め」ですがね~ww
しかも 今日は古典も自習だったし Writingも授業がテスト範囲が終わったあとは
ひたすら自習タイム(質問可)でしたし 今日の授業は割と楽だったのかも。

ちなみに この物理の授業の極めつけは このトリビアの後。
先生「じゃ 次はガンダム見るぞ~!!!」
生徒「……何ぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!!!!!」

と まぁ なんだかんだでガンダムまで見てました。
何が関係あるのか???  今 万有引力とか遠心力とかの話しをしていて
ただ 先生が今回見せたかったのは「スペースコロニー」

もう少し具体的に書いてみると「自分で回転して重力を作り出してるよ~」
って スペースコロニーが出てくるアニメではおなじみな光景。

まぁ そこまで説明されればわからなくはないですがね~
でも やはり違和感を覚えるのはボクが間違っていない証拠なのだと
心から感じてしまうのは しょうがない事なのでしょうか。

まぁ 「ガンダム大地に立つ」でしたっけ???
確か ガンダム系統はQMAでも無駄に出題されましたし 損はないかと。



さて では 最後にちょっぴり予備校の話。
――だって 放課後も自習室にこもりきりでしたし。
「数学がんばりました」の一言で 簡単に終わらせられる放課後ですよwww――

まず 夏期講習の話。――前にも書いたと思うので本当に触るだけ。――
まぁ あれだけ早くパンフレット回ってきたのだから
締め切りもそれなりに早いんですよ~  てな訳で 今年の夏の行動決定。

正直に書いてしまうと オープンキャンパスくらいしか外出はありません。
……まぁ 考えてみたら割と普通ですがね~www
ボクの場合 割と遠出になりますから そこが少し違う点でしょうか。

次は 先日サボった(学会行っていたため)模試(記述)
問題だけでももらってこいという命令があったのでもらってきました。
今度 解きなおします。

ついでに マークの方も帰ってきまして……
物理の序盤で すこーしばかり精神があっちの世界を旅していたらしく
(当日のハードなスケジュール参照。  アレは 理系殺しだった。)
危なかったのですが…… なぜか 現社が思ったより。
社会が理系で 四捨五入80なら 文句のいいようはないですよね!!!

TOP