連続

2010⁄05⁄26(水) 23:07
なんだかんだで 前行った地学系の学会で出会った先生に
メールを送ってみたという話は していたと思います。

で まぁ 送った先生から(返していただけた先生は)メールを返していただき
いろいろと 士気?が上がってきた感じがしますwww

さて では その士気に実際の学力がはたしてついてこれているのか……。
……いや 無理だからとか 辛口のコメントだけは考えないで~!!!
勝手にボクが凹んじゃうから~!!!    ……まぁ そんな感じ。

ありがたかったです。  こんな高校生のメールに長い返事を
書いていただけるとは 正直に思っていませんでしたからwwww



さて 少し日付感覚がずれる感じになりますが
学校の話中心に行きたいと思います~
……まぁ 昨日は昨日で 記事が固まっていたからなぁ。

まぁ ノリもそれで突っ走ろうかと考えてますので
本日のところはそのつもりで。

さて 昨日からボク達の学校は(と いうよりほとんどの学校は)
夏服移行期間になるかと思いますが どうでしょうか???
――ここで 「私服です」って返しが飛んできそうですがねwww

個人的に いろいろと思う事があるのですが まず 第一に
何故 制服(学ラン)って真っ黒なのでしょうか???
黒って 基本的に熱を吸うので 着ているだけで暑苦しいんですよね……。
ブレザーで通っている方や 女子の皆さんの制服は
暑さ・寒さに対応できているのでしょうか???

まぁ 基本的に 誰もはコロコロ制服を変えるような経験はしないと思いますし
こんなこと聞いたとしても なんの利益にもならないというか……。
ひとまず そんな感じですがねwww  気になったので。

……とか 夏服万歳!!  半袖登校可能だぜぇぇぇ!!!
って 意気込んでいたりしますが 事実は「アルバム写真」の撮影のため
面目上でも学ランは持っていかなければならなかったんですがねwww
……正直に言って ただの荷物の邪魔だったのは気にしてはいけないのでしょうか。

……にしても 何故「夏服・冬服」の区別があるのでしょうか……
どっちも制服なのだから どっちでもいいじゃん!!!  って思うのですが
それは 少し違うものなのでしょうかね????
……と いうお話が 「らき☆すた」の漫画の方であった気がするのですがねwww
考えてみれば 「らき☆すた」は 夏服・冬服ネタが割と多かった気がしますねwww

ちなみに 昨日とったのは個人写真。
割と 学ランを忘れてくる人が多かったりしたのは 気にしてはいけませんねwww

そういえば 小学校の頃は 卒業した学校は一年しか通ってないし(転校)
中学校の頃は なんだかんだいろいろありまして 写真は載せてないので
(↑クラス写真のところにも 個人写真のところにも 部活にはかろうじて。)
考えてみたら しっかりアルバムに向かい合うのは これが最初で最後になるのかな??

なにせ 大学で卒アルなるものが作られてるって話
聞いた事も 見た事もありませんからね~  間違っていませんよね???



さて では 学生らしく!!!  な 話題でも。
……と いうわけで 授業中心の話題に移ります~

ボクのクラスに通う先生方 最近 連チャンの授業にハマっていたりするのでしょうか?
……ハマるって書き方には 間違いがあると思いますが
なにせ 昨日の授業編成がそもそもおかしかったんですよ。
「政経→数学→数学→物理→Reading→Reading→体育」 ……。
ちなみに 理系なのに化学がないのは 週4日だからなのですが……。

そういえば 今無理やり話題に持ち込んだ化学も
この前の土曜日の授業(参観日)には 2時間連続で授業していたんだっけ???

で この日は 数学が2時間連続とReadingが二時間連続になったわけですね~
……ちなみに この英語の時間に しっかり単語テストやってましたよ~
……15点満点中 3点行ったっけな~(←英単語テストは大嫌いです。)

……でも この時間がReadingにならなかったとしても ここの交換相手だったのは
Writingでしたし まぁ 英語に連チャンだったのはいつもの事ですが。
(↑この二つの英語は 先生変わるので 気持ちの切り替えが出来るのかもですねww)
(↑↑ちなみに 数学はもともと2時間連続だったのですがねwww)

これとは 全く関係ありませんが 英語の先生 無駄に単語テストを
ボク達に課してくる……そんな気がするんですよね~……。
(これより先 一人勝手に英語に苦手意識を持っている高校生の愚痴を続けます。)

なにせ 週によっては 1週間に3回あったりするんですよ!!!
しかも それぞれ別のテストが!!!  ……今週もだっけ???

そろそろ テスト勉強との折り合いがきつい事になってきているというのに
英語科はボク達に何をさせたいと考えているのでしょうか???

そもそも 単語テストの内容が少々おかしいと思うんでうすよ!!!
だって 長文とか読むのには「単語→意味」の力が必要だと思うのですが
このテストは「意味→スペル」を書かせるというものでして……。

IQテストでも堂々と「暗記がとても苦手」と出てきているようなボクの脳みそですから
そんな毎日2個3個と襲ってくる単語テストに対応しきれませんよ!!!
……と いうわけで 明日の2時間連続テスト(だったっけ??)
がんばってきます。   結果は全く駄目ですが。



あと 完全なる余談になりますが。
先日 ニコ動を漁ってみたら 憲法前文の歌が普通にあるという事実が
とても おもしろかったですwwww

とりあえず これがその動画になります↓

まぁ 政経(・現社)を受験で使おうかな~  って 少しでも考えている方
見てみたら 何となく憲法前文が頭に残っていい感じになるかもですね~www

余談ですが ただいま憲法前文の暗記テストをやっていた人間に聞かせたところ
いい感じで壊れましたので 補足とさせていただきますね~

TOP