ランチタイム

2010⁄05⁄24(月) 23:11
こんにちは~
昨日の記事は 限られた興味を持っている人くらいしか
細かいところまで理解できなかった――そもそも 聞き流すのが
一番良作でありそうな内容だったのではないでしょうか???

無駄に長く(2記事も使って)わかりにくいお話をしてしまい
申し訳ありませんねwww  まぁ 反省するつもりはありませんが。
――そもそも 反省する必要はないでしょう。  お付き合い的にね??――

まぁ たぶん毎日コメントいただける方以外はわざわざ
昨日の記事の追記まで見ていないと思いますので 何となく昨日感じた事を
特に ボクと同い年の人たち向けへの言葉を(かなり上から目線なのは気にしない。)

自分が興味を持っている事に関しては できるだけ深く追求していくといいと思います。
たぶん 志望大学などを考えていると その辺を考慮しなければなりません。
――そういえば つぎの「けいおん!!」は「進路!」でしたよねwww――
……全く関係ない話ですが。  まぁ そんな時期でしょう。  それくらい。

で それに関する専門書は一冊くらいもっておいてもいいかもしれません。
今自分たちでわかるなりの専門知識は入れておいていいのかもしれません。

そして その知識を引っ提げて 夏のオープンキャンパスに臨んだら
もしかしたら それがうまく作用するかもしれませんね。

ボクは 昨日 お世話になった先生にお礼のメールをひと通り
(手紙のマナーや敬語とかの練習も兼ねて)送ってみました。
まぁ 父親・母親に指南を頼んだ結果なので 世代としてあっているかどうか……。
とりあえず これが 近いうちにうまい事芽が出る事を祈るばかりです……。

まぁ たとえて言うのなら
・オープンキャンパスの時 研究室覗ける約束が取れるか  ……とか???

例示としては 非常に数少ない気がするのは 気のせいです。
と 言うより 気のせいだということにしておいてください……。



さて それでは今日は今日の話題で書いていきましょうか。
……昨日は たぶんボクしか理解できなかった記事を書いてしまったと思うので
今日は 誰もがついてこれそうなネタで行こうかしら???

みなさんって 好きな食べ物 ありますよね???
ボクは 幼いころから好きな物が全く変わっていないのですが
――たとえて書くのなら カレーとか ハンバーグとか ラーメンとか。
そういえば 昨日のオムライスの上にも さりげなくハンバーグ乗ってましたよね???

でも 今もずっと「カレーの王子様」で済ませるような生活を
未だに送っている人間は少ないと思います。

カレー店
今日は 地域で軽く有名(らしい)カレー屋に行ってきました。
さすがに ちょっとはこだわりを持っていますよ???
甘口・辛口とかとは違う次元でも たまには そんなに食べる事が出来ない部類の
ちょっと凝ったカレーとか 食べてみたいな~  って 感じるわけです。

……まぁ ナイアガラとは少しばかり違うベクトルになるわけですが。

で 高校の最寄り駅の近くにあるカレー屋さん(店主は日本人でしたが。)に
母親(別名:大蔵省)と一緒に行ってきました。(ランチタイムに。)
(↑この親子は 考える事はほとんど一緒だったりするんですよねwww)

まぁ この先焦らしても何にも出てこないので さっさと今日食べた物を↓
カレー01
ターメリックライスとカレーです。
あ~  ここの店では ライスはターメリックライスになるんですね~
……ちなみに ナンがなかったのは 少し淋しかったですが。

で ボクが今日注文したのは「ダルバート」とか言う名前の料理だそうです。
まぁ チャイも一緒についてきましたが。
(チャイとは→まぁ 簡単に書けば「飲むヨーグルト」みたいなもの。)

で そのダルバートの食べ方なるものは↓
カレー02
少しばかり醜いかもしれないですが「全部ミックス」と
説明書きには書かれています。   ……全部ミックス……ねぇ???

カレー03
と 言うわけで やってみた。
……うぉぉぉ!!!!   赤と緑がものすごく目に悪い!!!
(↑……。  もう少しやんわりとしたいい方はできないのかい???)

ちなみに 赤は スパイスの色だとすぐに理解できるかと思いますが
緑の方は ホウレンソウベースでした。  正直に書きますと……
「味が 全く感じられない」です。  食べる順番が悪かったのか……?

ちなみに この脇のところにちょこっと乗っているのは
カレーのお約束のお漬物ではありませんので ご了承を。

ちなみに 関係ないですが この店、
元自衛官の人が 駐屯地近くのインド料理屋に触発されて
なんだかんだで 覚醒してしまって出店したらしいです。

まぁ 自衛官の退官年齢って割と早いという噂を聞いた事がありますし
そうでもしていかないと 生活が成り立たなくなるのかもしれないですね???
まぁ 深い事はよくわからないので 軽率なことは何も言えないですが。

まぁ 味としては悪くはなかったのですが
「何度も行きたい」という衝動には欠けるものだったのが残念です。
……やっぱり ナンがなかったのが大きいのかしら???
近くには インド出身(だと思われる)おっさんが作ったらしい
ランチにはバイキングしてくれる店もありますからね~



さて このランチを食べた後は 津田沼で自習室(本日は津田沼なり。)

千葉現役校には「現役校」という名前がつけられるだけあって
現在高校生の人しかいないのに対して 津田沼の方はといいますと……。
……まぁ いろいろと必死な空気が漂っていて。

しかも 今日は学校がなかったので 高校生がいない時間帯に行くことになったので
ものすごくいたたまれない空気と威圧感に気押されていました。

ところで ボクが書きそうなネタ ひとつ 飛ばされている気がしてくるのですが……。

TOP