「怪我」には注意

2010⁄05⁄17(月) 23:05
こんにちは~
皆さんは 運動は得意ですか???
ボクは 球技と水泳はあきれるほど苦手です。
走る事が 少し周りと張り合えるくらいのレベルしか持ってませんがね~

まぁ 人それぞれ得手不得手がありますからね~
そんなに気にする事でもありませんがねwww

……で 何故 こんなことをいきなり言い出したか。
今日 クラスのHRの時間に キックベースボール大会やってたんですよね~
……ちなみに ボクのスペックを晒しますと――先ほどあらかたは書きましたが――

<蹴り>
・一応 小学生のころはサッカーをやっていた
・だが ディフェンスが主で ボールを奪い返す→近くの人にボールを託す
 ってのが プレイスタイルだった
・飛距離は自慢できるほどではない

<走塁>
・まぁまぁの部類でしょうか???  速くもなく遅くもなく。
・50mは何とか7秒を割る感触。

<守備>
・蟻塚。  サバンナに立ってるアレよりも容易に崩れるゼ☆
・投力は女の子にも負けるゼ☆  もしかしたら 妹よりも劣るかも。
・フライの補給もした事もないし トンネルも開け放題だゼ☆

……絶対に同じチームにいてほしくない人材かもしれない。

ちなみに そのチーム分けは 出席番号順の完全ランダムだったのですが……
まぁ ボク達がどうこうする事もなく Dさんとは一緒になりました。
なんだかんだで この日記に出演回数が多い気がしますが……。
まぁ 気にしたら負けですよね☆  たぶん 大丈夫 大丈夫。
(↑本人に確認取ってないですが まぁ 本名じゃないしね☆)

……てな訳で 本日のHRは全力で拒否してみたかった……のですが
まぁ クラスの付き合い上拒否する事も出来ず……
……蟻塚がものすごく機能しましたよwww  ボクだけで失点3/9.
ざっと 敗因はボクの存在だと思うんですよね~

まぁ なんだかんだで 最終回で「漫画的展開」で逆転勝ちしたみたいですが。
時間もギリギリのところで しっかり放てる人っていいですよね~

ちなみに その回に一人だけアウトになった人間がいるのですが。
……完全に少年漫画の空気には乗り切れない人間がいます。
これは ボクの才能なのか……と いうよりも ボクの立ち位置なのか。

てな訳で 一番の貧乏くじを引いていた気がするボクでした。
……絶対 球技なんてやるもんか……。
なんだか たまに人間不公平だと思う事があります。

まぁ 今回のレク参加は 文化祭の会議がスムーズに進行できるように
骨を砕いてみたって 過大解釈でも しておきましょうかね。
そうでもしておかないと 自分が可哀想過ぎるから……。



さて その後 放課後クラス(もしかしたら)最高学力の人間
――化学のライバル☆――の人に 少々捕まったのち(後日談)
今日は 月曜なので 津田沼に行ったわけなのですが
(補足:月曜日は 予備校遠征の日です   面倒くさい)

……正直に書こう。
残っている時間が微妙すぎると。

花壇
と いうわけで 駅の前のデパートのところにあったベンチに座って
翌日の単語テストに向けてのお勉強をやってみようと思い立ったわけですね。

なんでベンチでやるの???  普通に予備校に入ればいいじゃん。
だが 断る!!!   なぜなら……
・正直に書こう。  予備校がかったるいのだ。
・そもそも 英単語なんて書いて覚えていたら いろんなものが追いつかない
 (Ex:時間・紙・精神力 etc…)
・俗には 外で歩き回りながら(ベンチに座ってるが)やった方が
 単語の類は頭に入るという俗説がある        ……等々
まぁ なんだかんだで 自分を正当化しながら やってみたわけですよ。

……で 結果ですか???  本当に聞きたいんですか???
では 正直に書きます「全く頭にはいってないお☆」

いや~  外でやって気分転換にしようという考えはよかったみたいですが
ボクが単語帳を開いた幾許か後 隣のベンチにカップル登場。
そこで いちゃいちゃ始める→気になるわな~……

しかも 彼らの話の内容を聞き取ったところ
――そんな趣味 本来は持ち合わせていないんだからね!!!――
思いっきり 高校生 下手したら受験生
てか その男の方 同じ物理の授業受けてた気がするから まず確実に同級生
な 人たちだったわけですね~

……そりゃ~  見ず知らずの人間でもリア充を近くに発見したら
軽く気になったりしませんか???  まぁ 三次元には興味ありませんがね。

そうそう。  そのカップルに一言、
わかれたら 受験危ないぞ。  特に男。(by我がクラスReading担当教師M)

さて この話題は ボクの精神が危なくなりそうなのでこれくらいにしようかしら。



ふむ。  じゃ 最後に詰め込むに値する話を最後に垂れ流そうか。

今日は とことん運が悪かった。 てか 朝 以上に寝ぼけていたと言ってもいいだろう
……何があったのか。   忘れ物の数が尋常じゃなかった。
Readingの教科書・数学Ⅲの教科書(今日はCをやったので 使わなかったが)
そして 数学の課題レポート。

そして そのレポート なんだかんだで 予備校に着いた後
その物理の予備校テキストの間から見つかったという悲劇も加わって
半ば 絶望色だったのも 書きくわえておきます。  整理は大切ね。

TOP