暗いです

2010⁄05⁄09(日) 23:08

今日は なかなかいいお天気だったようでwww
日向で ずっと突っ立っていたりしたら かなり暑くて
熱射病とか かなり危なかったって 話を
母親&妹から聞きました。  いかがお過ごしですか???

ちなみに ボクがこんな風に天気がいいという「誰にでも同じように受けとる事」を
他人事のように書いている理由というのは 文字通り今日は
そこまで太陽の光浴びに出る事が物の見事になかったというわけです。

つまり どんな意味なのかといいますと
今日は 一日中 模試だったわけですね~  死にますね~

と いうわけで 一番最初にはったニコ動の理由
ここで理解していただけるでしょうかね?????  半ば 自虐気味ですが。

ついでに書きますと ボク ニコ動は基本的に「音楽を落とす」時くらいしか
使う機会がないというか なんというか……
――ようつべは 検索した途端フィルタに引っかかるので 使用できないと。――

まぁ そんなわけでして。  この曲 なかなかいいと思っているので。
そもそも 麻生夏子さんの曲 もともと好きだったので。
(HTTは別として)一番好きだと言っても 過言ではないですね。

一応 過去 好きなアニソン歌手について言及した事がなかったと思いますし
今のところ ボクは こんな風に考えているって事
晒してもいいかな~   みたいな感じで。

さて かなり脱線しましたね。
模試でかなり大変だったって事は書きましたが
それでは いったい何時から何時まで拘束されていたか。

まぁ 間を伸ばすのもアレだと思いますし ちゃちゃ~って書きますと
9:30~19:50  ……長ッ!!!!!
ちなみに 教科の方は
現代社会(まだ政経の単位が果てしないほど遠いので 一応 単位取得してるこれで)
→国語(現代文・古文・漢文)→リスニング→(昼食:お弁当)
→英語(筆記)→数学Ⅰ→数学Ⅱ→物理→化学

模試1
模試ってめんどくさいですよね~  学校生活でダルい行事No.1です。
……物の見事に すべてぶっ通しで行ってきましたよ。
お陰で 太陽の光 全く浴びてませんよ。   外出したのに。

いや~  これは かなりきつかった。
なにが 一番つらかったって まず 模試だから時間の制約がきついんですよね~
あと 模試だから いつも持ち歩いているクッションが使えないと。

今日に限って お尻の所に「おでき」ができてしまった感触があって
かなり 尻が痛かったんですよね~   ……泣いた。

まぁ そのせい……とは 書きませんが 後半は集中力持ちませんでしたね。
特に 英語直後の数学×2は 全く調子を取り戻せず
sin→cosの変換公式を物の見事に忘れましたよ。  その時だけ。
とりあえず 最後に連続した 理数教科で思ったように動けなかったのが
ひじょ~に辛かったです。   てか これ ひどすぎ。

数学は さっきも書いたように 公式が飛ぶわ
物理は マークミスがざっとみ直しで6か所くらい出てくるわ
化学は 計算ミスがぼろぼろ……。

まぁ 最後の理科は 見つけられただけいいと考えておきましょうか。
模試2ちなみに 今日もらった模試を積み上げてみると
いつも使ってるマウスと同じくらいの高さにはなります。

正直 存在感がバリバリですwww
でも 逆にこんなに積まれると 逆に答え合わせするのもおっくうなんですよね……

……そういえば 肝心なこと書き忘れてましたが
ボク さすがに このフルタイムの模試は 初めてになります。

だから 理科・社会を模試でやってくるのは 実は始めてかも。
……一応 赤本とかそっち系はぼちぼちと手を出しては見てますがね。

さて まだ 自己採点も終わってないし(でも 今日やる気にはなれない)
とても怖いわけですがね。   明日あたりにでもやりますよ。

基本的に テスト本番には弱いボク。
さっきも書いたように ケアレスとかそれでは言い表せないポカも多かったし
正直 これやるの かなり怖いのですが……。

ま これも 経験のうちっさね。  アキラメマショウ。



ついでに 模試とかそっち系の話を今日書いたついでだし
この話も書いておきましょうか。

夏期講習
夏期講習のご案内……
……って 早ッ!!!!!  早すぎるぅ!!!!!!

と いうわけで 夏期講習のご案内が届きました。
と いうより 今からもうすでに このへん決めさせるんだ。

まぁ いいんだけど。  いいんだけどね!!!!

正直 「志望校のレベル>>>>>>超えられない壁>>>>>>>>実力」
な ボクとしては かなりキツイハードルになりつつあるわけなのですが。

……しょぼん。  これから 猛勉強するしかないですね。
ふむ。   まぁ 今まで猛勉強してきた物理の方は
今日の模試で(集中力が切れていた割には)結構効果あったみたいですし
同じ勢いで 数学もやればどうにかなるのかしらね???(←あれ?? 英語は???)

とりあえず 7月までの長期目標は「夏期講習受けられるようにする」
そんな 傍から見たら「お前 なに言ってんの???」レベルの目標から
コツコツとあげて行かなければならないのでしょうね。

ちなみに まだ こちらのパンフも開けてないので
どの講座を受けて行くのか――夏休みの予定――は まだ決めてません。
神戸大のOCもわからないしね。  はぁ 受験生か……。

TOP