ど根性○○

2010⁄05⁄08(土) 23:01
勝手に 追加してたみたいなノリですが
馬鹿とアニメとニコニコ動画を リンク追加してました~

まぁ 書いてもよさそうなノリになったので こんな風に書かせていただきます(←自己判断)



こんにちは~
のっぴぃです。   と 言うより 最近かなり暑いですよね~

……とか 今から言っていたら この先夏本番どんな顔して過ごせばいいのか
非常に 不安にかられるところなのですが。

まぁ 細かいところは気にせず 行きましょうか。
……ネタは相変わらずそこまで多くないわけなのですが。

日持ちしそうなネタは 後日 マジで更新する時間がない時のために
お弁当みたいなノリで 下書き保存していますから
(↑まぁ いくつかありますよ。  おもしろいかどうかはさておきね。)

では 最初に この画像あげておきますか↓
これなんだ
この画像 前にもあげた事あるのですが わかりますか??
……と 言うより 気がつきました????

いつだったか 日付は忘れましたが 追記のラストに貼ってました。
「これ 何だと思いますか???」って 文章と一緒につけたと思いますが
反応がなかったので 個人的にも軽くスルーしかけました。

と 言うわけで もう一度問題提起から。
……って していたら いろいろ旬が過ぎてしまいそうなので 溜めませんが
まぁ 何なのかくらいの目星を立ててから この先の文章を見ていただけると嬉しいです。


これ 何だろう???
菜の花???  アブラナ???(←結局一緒だ!!!)

まぁ そんなわけで いったいこれが 何なのかと言いますと「ブロッコリー」です
……ブロッコリー??????

なんだか 花 咲いていますが。  これが 先日キッチンにおいてあったわけですね。
少し カメラの性能やらなんやらの影響で みづらいと思いますが
根元の方の茎が 何本か折れているのが見えるでしょうか???

その辺は ボク達家族が その二・三日前からおいしくいただいた箇所です。
まぁ 普通のブロッコリーでしたよ???  その 朝食の時には。

そもそも ブロッコリーにしては サイズデカくないか???
って 疑問が 軽く起こったので 母親に尋ねてみたところ
「母親が 農産物直売所に行ったとき 格安でドでかいブロッコリーが
 ドンと置いてあったから ついつい買ってしまった」だ そうな。

まぁ 理解はできなくはないですね~
たぶん ボクも 下宿とかした場合 こんなのがあったら
喜んで買っていたと思いますよ???  値段知らないけど。

で サイズがでかいので 尚且つ萎れるといやなので
コップに水を入れて そこに突き刺して保存していたら
なんだかんだで花が咲いてしまった   ……みたいな状況みたいです。

大根の茎の部分を お皿に水入れて置いておくと
茎の切れ目がぐんぐん伸びて なんだかんだで 花が咲く~
みたいな話がありますが やっぱり 植物って図太いですね。

なんだか いろんな意味で感動を覚えました……。

ちなみに この ブロッコリー 花が咲いてしまった後
「食べる気がおきないけれども 捨ててしまうのはなんだかな~」って
そんな結論にいたり なんだかんだで 花が萎れるまではこの状況になってます。

……食べ物が いつの間にか 切り花に変わっていたという。
てか なんだか この後 このブロッコリーの扱いが 完全な「切り花」に
昇格?したわけでして。   花瓶行きでした。

……でも よく考えてこんな風に記事書いてみると非常に 反応にこまりますよね~

まぁ よくわからないけれども この件についての結論は
「植物って なんだか 強いんだね!!!」って 結構幼稚なオチでいいでしょうか??



<怪奇現象>
前 「ポルターガイスト」とか言って アタッシュケースがひとつ
お亡くなりになった話をしましたが それとはまったく関係ありません。

ついでに この一件の連鎖とも一切関係がありませんので そのつもりで。
加えて書くと あれ以来 負の連鎖は何とか終わったみたいに見えます。
こちらは 報告のみで。

で これは 今日の朝の話なのですが 母親が寝ぼけてるボクのところで
母「昨日 なんかあったの???」
の「いや 特に起こったことないよ??  ブログネタにもこまってたし」
母「それが 昨日○○(←母親がボクの事を呼ぶ 呼称)がはいていたパンツが
  アクロバティックな裂けかたしているから ちょっとね」

……へ????????  アクロバティック????
少し 興味がわいて(頭が目を覚ました後)その 下着を見に行ってみましたよ。

そしたら 見事に裂けてました。   前が。
しかも 縫い目じゃないところがバッサリと。

……何があったんだぁ!!!!!!!

思想は 誰もわかりません。  とりあえず バッサリ行ってました。
これが 下着じゃないなら ブログに上げるために 写メでも撮るところなのですが
やっぱり あげて心地よいものでもないでしょうし 今回は 画像なしで。

でも やっぱり 縫い目じゃないところ しかも 前がバッサリというのは
どんな時に破けたのか 非常に気になるところですなぁ……。

……あと ふとした疑問なのですが その下着
洗濯した後に気がついたとしても「普通 干さないでしょう。」

何か いたずら心なんかが 働いたのでしょうか???
と いうより 干してあった場所は(乾燥機かけた)浴室内だしなぁ。

これはこれで 新たな怪奇現象認定してもよろしいでしょうか???  性癖???

TOP