手綱を探る

2010⁄05⁄07(金) 23:01
と まぁ こんにちは。
本日もネタに困っている状況なわけなのですが。

まぁ いいや。   適当に書こう。(←何度書いた??  この文面)



と まぁ 適当に学校での出来事について書いていきますかな。
記事のたまり具合の関係で 日付については結構適当な件は
気にしたらいけない そんな場所です。

まず 文化祭の話し合い……会議……こんな書き方すると かなりつまらなくなりますね。
まぁ そう書くしかないのが事実なわけですが。

ひとまず 前々から書いているかもしれないと思うのですが
ボク この野郎衆しか生息していないクラスで――何度も書きます。 共学校です。――
文化祭のクラス代表になっているわけなのですが。

……いや 正確に書くと クラスの実行委員会。
めちゃくちゃ細かいところまで突いてみると
クラス代表者会議はDユリさんに行ってもらってますから。

だって 会議 面倒くさいんだもん(←ダメダメだ……。)

でも クラスで意見まとめる時なんかは 積極的に前に出る……
そんな感じでしょうかね???  リーダーシップ全くないので
クラスからの批判 浴びまくりなわけですが。

……ひとまず そんなわけで クラスでの発表の会議
なんだかんだで 進行しましたよ。  前のHRの時間。

まぁ 言わなくても何となく理解できているとは思いますが
男の子しかいないわけですので 周り(特に 男性の先生)からの期待?は
無駄に 引き受けている我がクラスなわけですが。

ちなみに 前 アンケート(みたいなもの)をとった結果
出てきた案は 3つありまして
・お化け屋敷  ・映画  ・劇

……と まぁ こんな感じ。
でも せっかく野郎しかいないのだから「お化け屋敷」は 正直やめた方が……
ってのが 個人的な 意見だったわけでして……

ここで「実行委員会スキル『情報操作』」発動!!!
この効果は さりげなく 会議の進行を自分の思い通りにもっていくという
半ば 強引な司会のスキルである!!!
下手したら 「独裁者」の烙印を押されてしまうぞ!!  気をつけよう!!

……と いうわけで(途中でおかしな文面が混ざりましたが 打ち間違いではありません)
まぁ なんだかんだで 裏から情報はいじっておきましたよ。

で なんだかんだで 劇に決定。
Dさんは 映画やりたかったみたいだけど……(←正直に書けば ボクもこれが第一希望)
まぁ これでもいいかね?????

やりたいと思えば ここから (少し強引で大変だけど)ここからさらに
「実行委員会スキル『強行採決――採決のやり直し――』」みたいなのを
強引に使っていけばいい感じですし。

そもそも 会議に協力的に参加してくれた人がどれほどいたのか……
まぁ どこまでみなさん 協力的にやってくれるかによって
この先 どんなふうにやっていくのかは 決めて行かなければならないのですが。

まぁ 今の状況をざっと説明すると「どんな劇 やりたいか 決めといてね~」
って 感じでしょうかねぇ??????

さて ボクの立場上 このへんの情報って どこまで晒してもいいのでしょうかね???
まだ 輪郭すらはっきりしていないから こんな風に普通に記事上げていますが
さすがに 細かいところまできめ出したのに ここでざらざら書くと
どこかしらに ネタばれみたいな状況になりかねませんからね~

そもそも リア友がどこまでこの日記を見ているのか
ボク 全く把握できていませんからね~  うん。  軽く気になるぞ。

でも リアルな感じと ここで書いているボクのキャラ
結構相違があると思いますし そこまで深いところまでは
きっと。  きっと ばれていないと思うんですがね~
(↑そういっている人に限って バレバレであるという法則)

さ 中間管理職は辛いよ。  これから このクラスどんなふうにまとめて行こうか。
ここからが ボク達の腕の見せ所です。



さて 微妙に場所が余ったなぁ。
やっぱり ここで書くのは「世話話」とか言われるジャンルでしょうか???

最近 だんだんと暑くなってきましたねぇ……
4月になっても 雪が降ったりして いったいどうなるかと思いましたが
こう 今の時期になってくると しっかり蒸し暑いです。

最近の電車通学の間も しっかり 学ラン脱いで
肩に担いで 登校している……  そんな感じです。

と いうより 今年の気候は 春がないのか。
そもそも「春」って言うのは いつなんだ!!!  って感じですね。

まぁ そんなノリで書いていて ちょっぴり愚痴らせていただくと
数学の(前にも書いたように)無駄に規律に五月蠅い先生は
授業で 未だ 学ラン着用を「強制」するので 疲れるのなんのって。

このへんの 体温調節は 各自でさせるのが 普通だと思うのですがね……。

お陰で 最近 5時間目の数学の講義なんかになると いい感じで熱気がこもって
ものすごく強い 睡魔が襲ってくるんですよね……。

先生。  規律を守ることよりも 勉強が大切だと思います。
Yシャツ着ていたらそれでいいじゃん。  これでは ダメなのでしょうか???

そう思わずにはいられない ボク。  これから ボクの嫌いな季節がやってきます。

TOP