GW ~外出~

2010⁄05⁄04(火) 23:06
ましまろティータイムをリンク追加いたしました~www

これからもよろしくお願いします!!



こんにちは。
今日の動きが今日の朝9時になるまで全く見当がつかなった
かなり 迷走気味な一日を過ごしたのっぴぃです。

まぁ それだからこそ 今日は 記事のネタにはこまりませんがね。
では 長くなりそうなので 前置きはこれくらいにして 本題に入ります。



今日は 三鷹とかの方面に行ってきた感じです。  ……表面上は。
まぁ ここでぼかしても 何にも始まりませんので 時間系列順に語ってきます。

まぁ まずは 東京出てくる訳ですよ。
9時ごろまで 全く動けなかったので
――親父が 自分の思った通りに外出予定が立てられないって 急にグレて
「受験生を引っ張り回してはいけない」とか いきなり言いだして(昨日の夜)
それをがんばって説得して 羽を伸ばせるように はからっていたりしてました――
東京駅に出てこれたのは 昼ごろ。

ちょっと 賑やかなので 途中下車してみたら(フリーきっぷでの電車旅です)
GW01.jpgGW02.jpg
なんだか イベントっぽいのやってました。
真相は知りませんが まぁ たこ焼き買ってもらって そんな感じです。

で まぁ なんだかんだあって 武蔵境の駅で乗り換えて 多摩駅へ。
この流れで 何が言いたいのか 理解できたら相当ですね。

GW03.jpg
まぁ この周辺 東京近郊だというのに 子供が入って遊べるような小川が
なんだかんだで残っているんですね~   感動しました。

だって 千葉には ドブ川しかないんですよ……。
河原があれば もっと積極的にサックス吹きに行けるんだけれどもなぁ……。
(↑まだ 「サックスは」すきですwwww)

GW04.jpg
と いうわけで 今回の旅の目的は「国立天文台」でした。
みなさん わかったかな???
とりあえず この中で撮った写真類は また別にまとめておきます。
だって ボクが撮った写メ類ですよ???
絶対 勝手な暴走始めるに決まってるじゃないですかwww
今日は さっさと続けておきます。

で 終わったあと なんとか寺とか言うところでそば食べようとして 歩き回らされる。
ぶっちゃけて ボクのメインイベントはもう終わりましたからね~

と いうわけで 冷血にも けだるそうなオーラを放ちながらついていく。
(↑でも 逃げ出す勇気はない)

ちなみに そこまでの道 ぶっちゃけて迷ったので(地理情報はボクが把握しているのだ)
結局 そこらのビッグボーイで 遅飯……って 重いなぁ!!!

正直に 同じ ビッグボーイに行くのでも ボクは晩飯に食べたかったです。

GW05.jpg
ちなみに そのビッグボーイの前の歩道 しっかり「歩行者」「自転車」を
分離するという オランダスタイルの道路でした。   まぁ どうでもいいですが。

で ここから 脱走成功しましたので ボクが行きたいところ
なんの遠慮もなく回る事が出来ましたよ~

いやぁ  ボクはこれを待っていた。
どうせ 天文台って 後悔してくれる場所が無駄に少ないくせに
しっかりお金取るからねぇ……

学校系統から「何とかツアー」みたいなの見つけて応募する方が
数段お得ってもんですよ。   たぶん。



まぁ そんなわけで。
↑の文章が 母親・父親がついてきた状況で ここからがボクの自由行動。

ちなみに ボクが「はぐれた」あとは 残りの家族三人
三鷹の街を散策していたみたいですね~   ボクは知りませんが。

だから 正確に書けば「ボクが行った場所」って言うのは 三鷹ではないと。
……あ まわりくどいかしら???   まぁ いいや。

じゃ 「いい加減早く展開進めろよ」って 声が聞こえてきた気がするので
この先進めさせていただきますと……。

やっぱり 三鷹まで来て ここから千葉へ帰る途中にどこを通るか考えると
……二か所 簡単に思い浮かびそうな場所 ありますよね????

GW06.jpg
あ これではわかりませんねwww
GW07.jpg
ブロードウェイと……
GW08.jpg
アキバ!!!

何故 この二か所だけは 他と明らかに違う空気を湛えているのでしょうか???
まぁ その空気に引き寄せられてしまう人種が我々なのですが。

ちなみに 軽い余談ですが ブロードウェイはボク 初上陸です。
なので やっぱりというか なんというか 「珍しくボク 迷子になりましたww」

ま あんだけ小さな店が入り組んでいたらわかりませんよね~
まぁ 今日に限っては 探しものの優先順位もそれほど高くないので
「アキバに現れる カメラを持った外国人」みたいなノリで行ってきましたよ。

……負け惜しみじゃ ないんだからね!!!
ま アキバは それなりになれたもん。



で 戦利品……と いうのかわかりませんが
あずにゃんマグあずにゃんマグ…にゃぁ
マグカップ購入完了ですwww

昔 ぼやきましたが なんだかんだで 誕生日に買ってもらう約束
ずいぶん前から立てていたのに 買ってもらえなかった
――もとい 当時売り切れていた――物が 奇跡の復活!!!
きっと 二期の空気にあてられて 追加注文してくれたんでしょうね。

よくやった。  アニメイト。

と いうわけで これから こちらのあずにゃんも愛でて行きたいと思います。

TOP